【悲報】モアイ像が作られた理由、未だに謎



    1
    作った奴可哀想

    4
    夕飯やろ

    8
    慰霊碑やぞ

    9
    モアイチョコのためや


    305

    >>9

    あれどこにもないぞ

    11
    あんなのただのおやつや

    15
    グラディウス撃ち落とすためやぞ

    19
    暇潰しや

    22
    良うわからん奴らが作った良う分からん物が現代の良う分からんやつらの良う分からん定期になってると思うと感慨深いンゴねぇ


    77

    >>22

    多分作った動機はモルゲッソヨとかと大差ないよな

    26
    暇潰しやろ

    29
    これホント謎

    リンク切れ



    118

    >>29

    GBAでは隠しダンジョンになったな


    194

    >>29

    容量でボツなったんやぞ

    31
    右2モアイ定期

    35
    マジレスするとロボットやぞ
    土の下に胴体埋まってる

    37
    過去の文明の文献とか石碑とかないんか?

    41
    🎁🎁🗿🎁🎁
    昼ごはんやで

    42
    昔flashでモアイ回してこっち向かせるゲームなかった?


    51

    >>42

    あったあった


    70

    >>42

    モアイまわしすこ

    43
    作ったんやないで
    生えてきたんや

    47
    そもそもモアイって何や
    モデルがロバート・モアイとかやったんか?

    50

    リンク切れ



    169

    >>50

    立ちションやんけ


    73

    >>50

    これマジ?


    75

    >>50

    ちんこで草


    80

    >>50

    海辺の砂浜に埋める…

    55
    イースター島からわざわざ日本にまで運んできたとかいう謎

    58
    ピラミッドをあの形にしてあの時代にどうやって作ったことのほうが謎なんだよなぁ…


    76

    >>58

    あれはラムセスとかいう升人間の産物なんちゃうか


    91

    >>58

    内部エレベーター方式じゃないの

    62
    筋肉番付のゲームにも出てくる

    63
    観光力💼ほしかったから


    96

    >>63

    おはカメハメハ

    64

    リンク切れ

    胴体長すぎ定期
    ただ、モアイの胴体の手の位置とか、奈良にある謎の石像の猿石なんかと同じなんや
    まぁ偶然やとおもうけど


    119

    >>64

    こんだけでかい石どっから見つけてくるんや


    86

    >>64

    これまじ?


    98

    >>64

    掘りやすいからやろ

    67
    作りすぎて文明崩壊した説すき

    74
    火星人やぞ

    79
    モアイ作りすぎて退化したとかアホだよな


    94

    >>79

    木が全部無くなったンゴ

    81
    イースター島って無人島だと思ってたけど普通に人住んでるんだな

    83
    オカ板民曰く
    モアイ像は昔は海側向いて建っていたのに
    今は内陸側に向いて建ってるから世界線が変わったらしいで

    84
    だからムー大陸だっての

    89
    宇宙人が攻めてきた時動くで

    97
    たまにモアイ像おいてる小学校あるよな


    134

    >>97

    トーテムはともかくモアイはないやろ

    101
    なんやねん右2て


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548473111/