【徹底討論】大阪なおみはなぜ日本人として受け入れられないのか



    1
    反対派は理由教えてくれや

    4
    都合のいい時だけジャップ認定するなジャップ


    19

    >>4

    オコエ雇ってるからセーフ

    7
    またチョンがスレたてしとるんか

    11
    実力あって日本に絡んでるなら全員日本人や!
    なおアメリカ国籍選択した場合

    14
    めっちゃ受け入れてるで
    おじいちゃん誕生日おめでとうとかインタビューで言うてたやん
    可愛いかったンゴ


    21

    >>14

    点取った時のカモーンが可愛い

    18
    黒いから

    24
    日本語しゃべらんから扱いも小さくなってきた模様

    28
    間違いなくアメリカ国籍選ぶのにメディアはどうするつもりなん

    30
    ・肌の色が黒くて黒人のバイアスに合わせたかの様なパワープレイ
    ・母国語が日本語ではなく、基本英語で話している
    ・生い立ちからみるとアメリカで過ごした期間の方が断然長い、修行もアメリカ
    ・本人が日本に対して大した愛着がない、少なくともアメリカよりはない
    ・明らかにハイチパッパが儲かるからって理由で日本でやらせてる

    反論あるか?

    34
    クロンボ
    一番の要因は性格がガキ
    すぐラケット投げるしうぜー


    38

    >>34

    試合見てないやん


    41

    >>34

    ウィリアムズのゴリラ姉妹はラケット折る定期

    36
    大坂ってまず日本という国に興味がないからな
    昨日だってインタビューで日本にいる親戚に一言とか言われて「日本今何時くらいなんですか?」とか言ってた
    普通把握しとくよね

    44
    アジアカップなんか誰も見てねえわw
    大阪なおみは世界中の人が知っとるぞw


    52

    >>44

    は?世界中は言い過ぎやろ

    48
    何時まで討論するのか?


    56

    >>48

    そもそも討論なってないから


    60

    >>48

    討論 ×
    煽りあい 〇

    50
    見た目モロ黒人やし日本語喋れんし過度な報道ウザいし嫌い

    57
    大坂勝った勝った→血のおかげやん結局…

    59
    日本人って白人以外のハーフに対しての扱いほんと酷いよな
    逆になんで白人はええねん


    114

    >>59

    城田優「日本人は差別が酷い」


    68

    >>59

    コンプがあるんだろ

    61
    自国の言葉喋れない国民なんておるんか?多言語国家ならまだしも日本やぞ


    66

    >>61

    大坂なおみがおるじゃん

    64
    大阪なおみを日本人として受け入れるならボビーオロゴンを受け入れた方がまだいいだろ

    70
    ダルビッシュはWSで炎上してJ民からイラン人扱いされてるし大阪もいずれこうなるやろなあ


    76

    >>70

    Jカスは今もそうやろ

    71
    昨日の試合も最後のポイントのチャレンジの時のお祈りの仕方とかまんま日本人やろ

    73
    でも君らオコエが日本語話してても叩いてるやん

    75
    顔良くみるとめっちゃ日本人顔なとこすき

    80
    黒いから


    89

    >>80

    松崎しげるは日本人として受け入れられとるやん

    83
    二重国籍で日本国籍を選択しない可能性が高いから

    87
    黒い
    ブス
    日本語苦手

    92
    ぉまえらさ
    討論の意味分かってる?


    96

    >>92

    討論してみろや

    93
    ちょっと
    飽きたので
    部屋に帰らせて

    98
    というかそもそも本人が日本なんてどうでもよさそうやん


    103

    >>98

    ぶっちゃけ「日本人うぜー」って思ってそう

    101
    こいつが全豪も優勝したら錦織はもう完全にいらない子扱いだな

    102
    なおみにキレとったブサイクの元クイーンはどうしたんや?


    112

    >>102

    カリフォルニアあたりの動物園

    106
    日本の血入ってる、新日、日本語話せる、顔は中田翔似

    これで日本人扱いされないってもう誰ならされるねん


    109

    >>106

    中田翔


    111

    >>106

    マウント取れる要素が日本人であることだけだからな

    108
    顔が男

    113
    ラミレスもアントニーも日本語しゃべるじゃん
    日本に愛着持ってるじゃん、この辺日本人!っていうならまぁわかるわってとこはあるわ
    黒人ハーフは一応認められてはきてるけどなおみの場合本人がアメリカアメリカしてるのに
    メディアが日本人!日本人!って持ち上げるから違和感しかおぼえんねん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548379912/