【悲報】2013WBCのオーダー、くっそ弱そう



    1
    1番 二 鳥谷
    2番 指 井端
    3番 左 内川
    4番 捕 阿部
    5番 右 糸井
    6番 遊 坂本
    7番 一 中田
    8番 中 長野
    9番 三 松田

    控え 相川、炭谷、松井稼、稲葉、本多、角中

    4
    中日ファンですら指名打者井端に疑問を抱いた

    5
    これって当時はどういう反応だっけ

    8
    違反祭りにメジャーリーガー総辞退

    13
    でも優勝したからええやん

    17
    華のなさがヤバイ

    20
    阿部と稼頭央以外球団歴代ベストナインにすら漏れそう


    36

    >>20

    坂本も入るやろ

    24
    まさかの井端が当たりという

    28
    これ阿部が期間中にスーパーうなぎにでもならんと優勝できんよな

    30
    結果打ったとはいえ2番指名打者井端とか失笑モノの打順やろ実際

    31
    センター糸井ライト内川やってたような
    ほんまに代表かこれと思った記憶

    35
    PP騒ぐな

    38
    オールプロになっての監督って
    五輪
    長嶋(アジア予選)→中畑(監督代行)→星野
    WBC
    王→原→ピーコ→小久保→稲葉
    で合ってるか?

    39
    選手の格を考えたら
    このメンバーで松井稼頭央が控えなのは違和感あるけど
    全盛期過ぎてるなら仕方ない

    40
    1~3番頼みの打線でたまに松田が打ってた記憶

    42
    ブラジルと良い勝負してたのが草


    64

    >>42

    ブラジルは社会人野球の選手が何人か居たから

    45
    でも当時は紛れもなくコレがベストオーダーだったという事実

    49
    You Tubeで見るヤフオクのガラガラぷりがやばい

    53
    これで優勝できたのって監督のお陰じゃね?当時やたら叩かれてた記憶あるんだが


    63

    >>53

    優勝...?

    56
    王健民のシンカー見逃しまくってた気がする

    58
    広島に0-7で負ける
    3安打完封

    59
    第1回、2回と比べたらかなりメンバー落ちるよな。それでも一部疑問はあってもこれ以上のメンツは当時そんなおらんやろし

    60
    からくりでしか打てない巨人の三馬鹿


    68

    >>60

    2馬鹿と広島の英雄やぞ

    62
    台湾ブラジルに苦戦してて草

    69
    あと大谷もプロ入りしたばかりの時期か

    73
    稲葉とかもう40近くなかったっけ

    74
    ブラジルのレジナットやっけまだ野球やってんのかな

    76
    ちょうど世代交代の時期だったのはある

    80
    台湾にギリギリまで追い込まれたのってこの年だっけ

    81
    チックの盗塁死ってこのときだっけ?


    92

    >>81

    そうそう

    82
    破壊神井端ほんとすき

    83
    中田が期待の若手扱いだった記憶がある
    将来の4番になると思ってた


    87

    >>83

    なったやんけ

    86
    おもしろくないWBCだったわ


    106

    >>86

    鳥谷のスタートだけで十分楽しめたから…

    91
    逆に歴代最高オーダーは?


    97

    >>91

    2回目

    96
    こすれば入る東京ドームで犠牲フライ打ってドヤ顔ガッツポーズしてる中田


    109

    >>96

    あれ、ホントみっともなかった

    100
    この後台湾は日本に善戦すらできなくなったから
    相当日本のレベル下がってたわこの頃

    101
    ちょっと心配ですがブルペンには杉内がいます!バシーン!


    ポロッ
    トゥールトゥトゥトゥールトゥートゥートゥル


    107

    >>101

    これほんとCMのタイミング好き

    103
    2017の予想

    リンク切れ



    110

    >>103

    見る目なさすぎやろ


    115

    >>103

    中井で草


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548340991/