錦織圭世界ランク9位で世界ランク1位のジョコビッチに敗れベスト8敗退



    1
    冷静に見るとよくやったよな

    4
    雑魚相手に消耗しきって棄権とか

    7
    雑魚刈りが得意なだけで格上に全然勝たんから一生無理やな感半端ないわ

    10
    これでも年収30億あるんやからもう向上心なさそう

    13
    錦織に文句言ってる奴が信じられん

    14
    ここが限界だろ
    日本人最高位なんだし、よく頑張ったよ

    19
    一回は四大大会優勝できる可能性あんのかね

    22
    ベスト83年ぶりらしいし完全復活や


    32

    >>22

    3年前もジョコに粉砕された模様

    23
    タワシ「ケイ…お前と戦いたかった…」


    29

    >>23

    確かに

    25
    棄権で飼い主のジョコ様を休ませることにも成功
    ホンマ忠犬やで

    31
    ジョコビッチの錦織RTAで最速記録したんじゃないか?
    最近は再走しまくってるけど歴代でも一番の好記録やろ

    36
    BIG4全員に勝ってるのに優勝できない男

    39
    ストローク勝負のプレースタイルなんだから痛いンゴしないほど足腰強靭にするか展開早めたりサーブ強化で楽出来るようにしないとアカン
    今のスタイルじゃ年齢的にも後は下がる一方やで

    41
    もう完全に大坂なおみに抜かれたな


    52

    >>41

    そらそうよ

    42
    ナダル激おこ

    43
    決勝はハゲvsたわし濃厚?


    50

    >>43

    ワイはチチパスを信じてる

    45
    本人からしたらこれほど悔しい選手人生もないと思う

    49
    別に負けるのは仕方ないけど負け方がなぁ

    56
    ジョコビッチとかいう雑魚にしかイキレない卑怯者

    60
    ジョコってなんで復活したん?
    というかなんで一時期死んでたん?

    62
    小さい体でよくやってるってトップ取れないチビ持ち上げるための方弁だよな
    チビでもトップなら「すごい」だけで終わるし


    66

    >>62

    やメ神

    63
    ワイの好きなモンフィスはもうあかんのか

    68
    優勝すればするほどきつくなっていくスポーツ
    そう考えるとジョコはまじですごい

    70
    ナダルはよく言われるが錦織は全仏では強いのか?

    71
    そのうちテニスにもオコエみたいなんが出てくるやろ
    それに期待や


    112

    >>71

    オコエっていうか八村やろ

    73
    チリッチに負けたのが全てやろ
    あれが唯一にして最大のチャンスだった
    決勝がチリッチなんてもうないやろ

    78
    まあ雑魚って言ってもほとんどの事をテニスの為に費やしてきた奴らの最高峰の大会に出てくる奴なんだからそりゃ苦戦もするわ普通
    ジョコがおかしいだけ

    81
    対ジョコだとダニエル太郎の方が錦織より勝算ありそう


    83

    >>81

    ないぞ

    85
    チリッチ戦は見てめっちゃ応援してたわー
    あれから決勝にも上がれなくなるとは

    86
    ジョコビッチ戦ってボールに小麦粉まぶしたらあかんか?

    89
    負け方が毎度毎度酷すぎよな
    なすすべなくやられるわ

    94
    そりゃ負けるまで戦いが続けるスポーツなんだから目立つやろ

    100
    ビッチに絶対屈するマン

    104
    今でも十分すごいけどグランドスラムタイトルを一回でも取るとでかいんだけどな
    可能性がなくはないだけにファンはそれを望む

    109
    ―棄権した状態は
    「試合前は大丈夫だったが、第1セットの第3、4ゲームであたりでサーブをした後、右太ももに強い痛みを感じて、蹴ること、曲げることが痛くてできなかった。
    ジョコビッチとやる時はいつも満身創痍というか、一番きつい時に対戦が来る」

    偶然都合が悪い時に対戦になるから負けるだけやぞ

    113
    あの暑さの中2回もフルセットタイブレーク戦ったら中1日あろうが回復出来んわな

    115
    ● 2010 全仏オープン2回戦
    ○ 2011 スイス・インドア準決勝
    ▲ 2014 マイアミ・オープン準決勝
    ○ 2014 全米オープン準決勝
    ● 2014 パリ・マスターズ準決勝
    ● 2014 ATPファイナルズ準決勝
    ● 2015 BNLイタリア国際準決勝
    ● 2015 ATPファイナルズ予選
    ● 2016 全豪オープン準々決勝
    ● 2016 マイアミ・オープン決勝
    ● 2016 マドリードオープン準決勝
    ● 2016 BNLイタリア国際準決勝
    ● 2016 ロジャーズ・カップ決勝
    ● 2016 ATPファイナルズ決勝
    ▲ 2017 マドリードオープン準々決勝
    ● 2018 マドリードオープン1回戦
    ● 2018 NLイタリア国際準々決勝
    ● 2018 ウィンブルドン準々決勝
    ● 2018 全米オープン準決勝
    ▲ 2019 全豪オープン準々決勝

    2勝15敗3棄権


    126

    >>115

    2016年憎たらしい程壁になってるな

    120
    身長2m超えててサーブめっちゃ強いに
    錦織よりランキング下のやつはなんなんや


    130

    >>120

    見ればわかるけどテニスが下手くそ

    123
    メディアやテニス解説者は去年の怪我からよく復活してきたって擁護するからええやろ
    このまま日本でちやほやされるのがええわ

    124
    格上に絶対勝てないし
    かといって決勝チリッチとかいう絶好のチャンスをものにできないし

    128
    ダニエル太郎はランキングなんぼなん?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548278574/