プロのロックバンド目指してるやつに「普通に仕事して休日に趣味としてやれよ」って言ったら



    1
    うるせえ!って言われたんやがワイおかしいの?

    4
    そら休日だけロックとかそんなんロックじゃねえし

    5
    そんなこと言える友達作ったら?


    8

    >>5

    やめやめw

    7
    プロ目指すにしても結局バイト暮らしなら正社員やっとるほうがええとおもう


    11

    >>7

    結果論やん

    12
    20代半ばくらいで勝手に脱落していくからわざわざ言わんでも大丈夫や

    17
    GReeeeNは歯医者かなんかよな

    18
    逆に昔売れたバンドのベースの人とかって今なにやってるの?
    会社員?

    19
    他人の人生に指図すんなや

    20
    わいの同級生が割と売れてるバンドマンやけど、プロのバンドになるやつっていつの間にかなってるよな
    目指すんじゃなしに

    24
    どんな感じで伸ばすか聞いてんねんけど

    27
    ロックバンドのプロってなんや
    プロテストとかあんのか


    31

    >>27

    レコード会社でCD出したらプロやないの知らんけど

    29


    34
    今の時代わざわざオーディションとかいるか?
    ネットがあるやん

    37
    バンドマンはステージングが命やからなあ
    ネットで歌上手いとか演奏すごいとか流してもあんま意味ない
    情勢変わりつつあるのかもしれんが


    44

    >>37

    個人的にはライブが良くなきゃ聴かないけどな

    40
    ネットに上げたとこで100再生もされないのがオチだぞ


    41

    >>40

    そんなやつはオーディションでも落ちるわぼけ

    42
    ワイが好きだったプロのバンドのギタリストは公務員なってもうたなぁ


    43

    >>42

    若いうちはやりたいことやって楽しんで後は安定って賢いな

    48
    夢追い続けられるのは選ばれしものやもんな
    だから夢破れたやつらを笑うだけの凡人にはなりたくないわ

    50
    ロックバンドとかやってる奴なんて大抵は邪な動機ばっかだから笑ってええわ

    53
    ロックバンド目指してる時点で間違ってる
    DTMで作曲からの大儲けを狙うべき

    ロックは趣味というかレジャーとしてやるもの

    63
    やっぱオーディションとか受けるやつはガイジなんやなw

    65
    オーディションは確実にプロの目に入るけどネットの場合は一般の目に止まってそれも万人単位の人に見てもらって初めてプロの目に入るかどうかだろ
    じゃなきゃCDなんて出せん


    66

    >>65

    現実知らないんやなもうええで

    67
    実は練習を朝から晩までやってるバンドって今も昔もほとんどいないので10年本気で練習し続けたらトッププロになれちゃう業界ってジュディマリのTAKUYAが言ってた
    それ目指してるんやろ

    69
    バンドマン崩れって夢破れた後何故かラーメン屋やってるよな

    71
    ジャーニーのヴォーカルだっけか
    ネットに上げた歌の動画をメンバーが見つけてスカウトしたっての
    あれもオーデションは受けたらしいぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548271893/