金田一少年はなぜコナンに敗北したのか



    1
    元は「金田一みたいなミステリーやれ」ではじまったのがコナンなのに

    3
    ランねーちゃんみたいなキュートなヒロインがいない


    13

    >>3

    女キャラは全員エッチだから


    25

    >>3

    みゆきの圧勝なんだよな

    4
    ともさかりえ

    9
    金田一は漫画らしさが足りない

    11
    コナンみたいに殺人事件をファッション化しなかったから
    後ガキ受け

    16
    コナンってキャラ人気漫画やけど
    金田一は…人気キャラおらん

    20
    少年探偵団で子供受け
    赤井安室で腐女子受け

    24
    主人公が子供やからやろ
    金田一は高校生やん


    119

    >>24

    コナンも高校生だぞ

    26
    実写は勝ったから


    32

    >>26

    なお二代目以降はボロ負けの模様

    27
    何か30代になってしょぼい広告代理店で働いてなかった?

    31
    金田一は動機が重すぎるからな


    62

    >>31

    なお続編

    34
    エル・カンターレがね

    39
    ネタバレ注意

    リンク切れ



    100

    >>39

    犯人全員に二つ名があるのはイイね


    124

    >>39

    死神マジシャンとかいう動機:ホモ


    54

    >>39

    しょぼくれたオッさんがセイレーンはキツすぎる

    40
    金田一って犯人がクズか被害者がクズか極端すぎるよな


    63

    >>40

    大抵被害者が殺されて当然の連中

    42
    アニメだと4話くらいに分割されるから

    46
    キバヤシだけになってからあかんかったんちゃう

    51
    絵の変化やね
    コナンは慣れたけど今の金田一は無理

    52
    金田一はリアル路線だから女やキッズには受けなかった


    66

    >>52

    いうてサスペンスは女が主な視聴層じゃん

    56
    金田一は話が重いからやろ
    コナンは殺人事件でも家族みんなで仲良く見れるくらいポップだから

    58
    散々酷評された雪鬼ですらRの中ではマシな方の話だったの草

    64
    殺人事件をポップに見られるジャップって頭イカれてるわ

    65
    金田一の犯人のやつはコナンの犯人のやつに圧勝してるしイーブンや


    92

    >>65

    一発ネタかと思いきやわりと安定しておもしろいな

    67
    コナンは短い話数で事件が終わる
    金田一は事件が終わるまで丸々1巻分かかる


    78

    >>67

    長いのは見逃すとキツイ


    80

    >>67

    これやな


    85

    >>67

    コミックス派にしたら何の問題もないぞ

    73
    コナンは未成年が事件起こさんやろ?

    75
    コナンをパクリとかいうけど勝手に金田一の孫の設定使ったから作者の遺族から怒られるわトリックパクってお蔵入りするわで金田一のほうがヤバいんだよなぁ


    89

    >>75

    トリック詳しく

    76
    コナンは推理キャラ多すぎ
    CM前に毎回ニヤニヤしてるのキモい

    82
    コナンのほうがアニメ向けだったからだろ

    87
    ワイの精通は美雪のエチエチシーン 一生忘れられないんだ

    90
    金田一の作者一時期幸福の科学アピに熱上げすぎて完全にドン引かれたやろアレ


    98

    >>90

    作者じゃなくて絵師だろうが

    91
    劇場版で差がついた

    96
    これ楽しみ

    リンク切れ


    リンク切れ



    103

    >>96

    なるほど
    ママは弁護士やったな


    120

    >>96

    カプコンだし多分つまらんぞ


    123

    >>96

    マッマ逆転裁判ボロクソ叩いてたやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548154262/