ワイ、室蘭工業大学のよさを知り始める



    1
    航空宇宙というロマンに満ち溢れた学科
    北海道の就職に強い
    授業は簡単(らしい)
    スーパー、TSUTAYA、カラオケがある街
    賃貸は4万程度
    近くに看護学校

    3
    なーにいってんの
    センター失敗したくせに

    4
    なんj民が「国立最底辺」「コケたらここ行け」とか言うからどんなとこやと見てみたら予想以上にいいとこやった

    5
    特に学歴コンプとかもないし行きたいわ

    6
    北海道の就職ってなんやねんそもそも企業ないやん
    札幌からも遠いくせに

    10
    いいと思うわ

    12
    理工学部が新設されるで

    13
    授業が簡単だったら何にも身につかんぞ

    18
    まあ理系国立院卒でもすれば同世代の上から20%くらいには入れるやろ

    20
    スーパーや広いTSUTAYAはあるけど駅前とか寂れてる街だぞ室蘭は

    21
    良さを知り始めるじゃなくてセンターの自己採点でそこしか入れるような大学なかっただけやろ

    22
    こんな奴が普段マーチはf欄とか言ってた現実

    23
    結局独学することになるから宮廷以外ならどこでもええ気がするわ

    25
    つい最近、家の数十センチ手前で凍死した爺さんがおったらしいけど鍵無くして探してる間に…とかありそうで怖い


    29

    >>25

    室蘭は雪ふらんで

    27
    ええやん
    たまには札幌に遊びに行けばいいし

    35
    宇宙開発に携われるのええな


    44

    >>35

    宮廷か東工じゃないとほぼ携われないぞ

    37
    ここ入っても一生コンプ持ち確定やで

    41
    なんやねん、このガキ
    煽っとるおっさんより数百倍マシやんけ
    工業系は苦でなければありあり

    45
    アホなとこでもええから理系大学行って修士取ってエンジニアなれたら人生安泰やで

    48
    陽キャなら看護と合コンして順番に食えるで
    高校生の家庭教師に行っても食える

    就職は院までいけば、内地のわりといいところに行けるで

    偏差値の割にはお得感はある
    寮は入ったらアカン

    56
    頑張れや

    58
    Wikiを漁るのは勉強では無いのでは

    60
    北見とか室蘭とかよく名前出てくるけど
    センター50%で入れるん?


    66

    >>60

    それ以下でもはいれる

    63
    北大院にロンダしろ

    70
    国立諦めて芝浦にしとけ

    85
    ちきう岬いっぱい行けるね

    88
    ワイOB参上
    東室蘭から新千歳空港までの高速バスが1350円とクッソコスパええで。格安航空組み合わせたら最強や

    91
    糞僻地の陰キャしかおらん大学やんけ

    95
    室蘭はそんな家賃高いんか


    103

    >>95

    大学周りが道内やと高いと思うわ

    102
    ここ音速ドローン開発してたよな

    106
    電通大ならセンター0点でも二次試験とれれば受かるぞ、問題もひょっとしたら室工よりも簡単やし

    112
    スーパー、TUTAYA、カラオケがないのに大学だけある町なんかないだろ

    114
    町に降りたらドンキもあるしK'sやヤマダ電気もある。あと小さいがメイド喫茶もある、

    116
    高校現役の頃冬場は雪に閉ざされて大学から帰れなくなる事がしょっちゅうだから勉強がはかどるとかみんな酷い冗談を言ってた

    117
    文系でコスパええ国公立言うたらやっぱり首都大とか滋賀大か?
    3教科で行けるし


    122

    >>117

    信州首都大法滋賀やな


    125

    >>117

    横市

    120
    無理してfラン国立行くくらいなら1浪して夢見ようや

    132
    室工と琉球ならどっちが上なんや?まだ寒くない分琉球のほうがマシちゃうん


    134

    >>132

    LCCあるから交通の便では室蘭やろ


    136

    >>132

    台風来るんちゃうの


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548002787/