フェミま○こさん「日本女性の声が高いのは、“高い声=可愛い”と言う男性社会の偏見があるから」



    1
    山崎広子
    @yamazakihiroko
    おお、素晴らしい👍どうか落ち着いた凛とした声で会見をしてほしい。
    「世界一高い」と評される日本女性の声はミソジニーによって作られた声です。
    「高い声=可愛い」は「=庇護が必要な弱い者=男の思い通りになる者」という男性社会の産物。
    日本の女性たち、いいかげんに高い作り声をやめようよ

    リンク切れ



    145

    >>1

    君の声を聴かせて~

    2
    ないぞダミ声ババア


    93

    >>2

    やめw

    3
    山崎広子
    @yamazakihiroko
    ちなみに世界一女性の声が低いのは北欧。
    背が高めという素質が違うにしても、ジェンダーギャップ指数が高い、つまり男女平等度が世界トップクラスで、幸福度ランキングも常に上位。
    2018年度のGG指数は1位アイスランド2位ノルウェー3位フィンランド、日本は110位!


    46

    >>3

    身長でかいから声帯でかくて声低いだけだろ

    6
    庇護を求めてるのは女だろ

    リンク切れ


    9
    山崎広子
    @yamazakihiroko
    「ドイツ女性の声は低くなり続けていて平均165Hz」というターゲスシュピーゲル紙の記事があった。
    日本女性は320~340Hzくらいと異常な高さ。その記事は「女性の声を聞けば、その国・社会で求められている女性像がわかる。
    日本人女性の声の高さが変わるときは来るのか」と締められていた。

    13
    お前の母ちゃん旧知の同性の友人からの電話でも声高くなるやろ

    16
    ヘリウムガスでも吸ってろよ

    17
    愛誤キチとフェミって似てるわ

    18
    山崎広子
    @yamazakihiroko
    返信先: @yamazakihirokoさん
    声を決めるおもな要素は ①体格・骨格(基本周波数の幅を決定する声帯の長さ+声帯原音を声にする共鳴腔の大きさ) 
    ②言語・風土・住環境・教育・職業など後天的要素 
    ③声を出しているときの精神・身体の状態 
    ①の先天的要素を差し引いてなお「高い作り声(作られ声)」が多いことが問題。

    20
    電話のときに声高くしてるのはなんで


    140

    >>20

    英語やと逆に低くするって聞いたな


    27

    >>20

    電話では低音が聞き取りづらい人間が居るから

    24
    背が高めを勝手にさらっと流しとるけどそれが原因やろ

    29
    男の声が低いのは低い声=男らしいと言う女性の偏見があるから

    34
    こんなん言うてる人見てキチガイやと言わずしてなんとする

    38
    勝手に一人で低い声出して満足してろや

    42
    ヤマボウシ
    @GukkenN
    日本女性の声は高くなり続けているのでは?
    若い女の子の店員さんの声を聞いて不安になる事がよくあります


    山崎広子
    @yamazakihiroko
    日本女性の声はバブル期に少し低くなったのですが、21世紀になったらまたぐんと高くなりました。
    体格は大きくなっているので下がるはずなのに。
    高い声は「弱さ、幼さ」を表し、喉を詰めた高い声は「緊張、不安」を相手に与えます。
    声はその人の生き方の反映であり、社会の反映でもあります


    45

    >>42

    若い店員ってのがミソやな


    67

    >>42

    データもないのにこんなこと言えるのがすごい

    47
    さっさと女だけの村作ってろアホが

    51
    中国人女の方が高いぞ

    56
    関係あるのかわからんが北欧ってヘビメタ国家やし女の子もそれに憧れて低い声目指してそう

    61
    山崎広子
    @yamazakihiroko
    先日、BSの経済番組を観た
    内容に期待していたのだが、ナレーター(女性)が5歳児のような声で「しほんしゅぎけいざいがぁ」なんて喋り、海外の学者(男性)たちにはマッチョ声のアフレコ
    最後まで我慢して観たが不愉快すぎて何も頭に入らなかった。声、音の使い方には製作者の脳内がそのまま出るね


    193

    >>61

    これはわかる
    志村動物園とかわらん


    80

    >>61

    5歳児のような声ってどんな声や?


    86

    >>61

    世界まる見えとか見たら発狂死するんちゃうか

    65
    声が高い低いだけでよくこんなにダラダラ書けるなすごいわ

    70
    ほんとこういうフェミって気色悪いな
    なんかの精神病なんやろな

    73
    なんか似たような名前の作家おらんかったっけ


    76

    >>73

    白い巨塔?


    82

    >>73

    山崎豊子?

    75
    女の腐ったような奴って言い方あるけどクソフェミはまさに女が腐った奴やな

    83
    山崎広子
    @yamazakihiroko
    講演や講義では必ず「音に対するリテラシー」の話をする。
    人間は情報を得るのにまず視覚に頼る。
    視覚は自覚的だけど聴覚は無自覚。
    だから無意識に音を取り込んでいて、それはすべて脳に影響していることに気づかない。
    目は閉じられるけれど耳は閉じられないからね。


    130

    >>83

    耳栓しろよ

    88
    クロちゃんの声が高いのは男から庇護を受けるためだった…?

    89
    生まれつき声の高い女に対して失礼やろ


    100

    >>89

    確かにそういう女の個性に対する攻撃やな


    103

    >>89

    差別主義者に何言っても無駄

    91
    男だって接客するときは高くなるやん
    低い声は威圧感与えてしまうから性は関係ないんだよなぁ


    96

    >>91

    敵意が無いとアピールする動物的本能やな

    94
    加藤純一と討論してから騒げおフェミさんがよ


    97

    >>94

    でもうんこちゃんじゃガチの有能きたら負けると思う

    99
    凄いデス声だしそなアイコン

    106
    山崎広子
    @yamazakihiroko
    「高音でキャーキャー=可愛い」というおかしな価値観を男女ともに変えていかないと、日本女性の声は変わらないでしょうね。
    体格や年齢から乖離した高いキャーキャー声はおもに「未成熟、小さくて弱い、幼稚、能力がない」ことをあらわすというのが日本(と実は韓国も同傾向あり)以外の国の共通認識。


    113

    >>106

    そもそも全然可愛くないし不快なだけなんやが


    117

    >>106

    アジアとかアフリカとかの国についても調べたんやろか

    110
    海外ではーっていうの好きやな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547843903/