【遅報】サブウェイ、破産



    1
    ■「サブウェイ」FC店運営会社が破産

     サンドイッチチェーン「サブウェイ」のフランチャイズ(FC)店を首都圏を中心にピーク時に約20店を展開していたエージー・コーポレーションが1月16日に東京地裁から破産開始決定を受けたと東京商工リサーチが同日に報じた。
    エージー・コーポレーションはサブウェイの他にチーズケーキチェーンなどを展開していたが、厳しい経営が続いていたという。
    サブウェイの不採算店の見直しを行い、1月上旬までにサブウェイFC店を9店にまで縮小するなど業務の改善を図ったものの、資金繰りが限界に達し今回の措置に至ったとしている。


    249

    >>1

    フランチャイズの意味ぐらい知っとけよ

    3
    あんなもん意識高い系しか行かんし


    12

    >>3

    サブウェイを意識高いと思ってるとかどんだけ意識低いんや


    317

    >>3

    陰キャってレベルじゃねーなお前

    5
    サブウェイ本部は別やろ
    ひっどい風評被害やな

    8
    サブウェイいくくらいならマクド行って帰りにスーパーでレタス買うわ


    11

    >>8

    ガイジ


    210

    >>8

    糞にケチャップかけて食ってろ

    9
    半端なんだよな
    ランチでも使いにくい

    15
    何がええのか分からんかった

    19
    頼み方知らんから避けてたわ

    24
    注文がめんどい

    25
    1000円するハンバーグ糞まずかった

    29
    サブウェイうまいぞ
    ただ値段に対して量が少ない


    46

    >>29
    コレ、高過ぎ晋作

    33
    近くにあったファーストキッチンも無くなったわ

    35
    日本の文化には合わんよな。あれこれ細かい指定をして買うというスタイル
    アメリカではマクドでもピクルス抜きとか注文するみたいだから成り立ってるけど


    48

    >>35

    じゃあなんでアメリカでも閉店してるんや

    36
    得サブなくなったと思ったらちょっと値上げされたけど隅っこの方に残ってたんやな

    39
    ソース

    https://news.yahoo.co.jp/byline/satomasashi/20190117-00111414/


    44
    注文全部おまかせにしてるわ
    正直何のこだわりもないやつのが多いやろ

    50
    近所の店いつもすいとったわ
    つぶれる前にいかなあかんな

    51
    フランチャイズわかってないやつ多すぎやろ


    53

    >>51

    本文読んでなかったわ

    54
    高いし野菜嫌いやから最悪の店やったわ

    57
    ファストフードなら別格で美味いのに
    日本人に味覚障害多いのとコスパ悪いのが原因かな


    66

    >>57

    一番近々でいつ食べたん?

    60
    フランチャイズのほうじゃん
    でも確かに知ってる店舗がどんどん潰れてくわ

    64
    食べづらい時点でダメ

    69
    無料で野菜増やせるのはお得っていうより増やさなきゃ損してる気分になる

    75
    最盛期でも20店舗しか無いんか
    もっとあるのかと思ってたわ

    77
    90年代、初渡米した時に衝撃だったなぁ
    美味しかったし
    人気ありすぎて、類似の個人店も沢山あった


    682

    >>77

    オッサン何歳なんや?

    78
    新茶のコンビニ下のサブウェイ毎日行ってたけど引っ越してから一回も行かなくなった

    82
    トマト
    玉ねぎ
    レタス
    オリーブ

    あとなんか入ってたけ?


    106

    >>82

    ピーマン

    83
    大してうまくもないし値段と吊り合ってない感じやわ

    87
    倍野菜…


    94

    >>87

    きたきた

    89
    何度か言ったけどオススメしか言わなかったわ


    101

    >>89

    それが正解や

    93
    短命やったな

    95
    1回ぐらいしか行ったことなかったが
    美味いんか?
    まぁ美味くないから潰れたんかもしれんが


    103

    >>95

    個人的には旨い


    108

    >>95

    マックとかよりは美味しいけど高いよ


    122

    >>95

    値段の割にって感じやわ

    97
    サブウェイわりと旨いよな

    102
    わいんとこもサブウェイ3店舗展開しとるけど撤退しようか社長が悩んでるわ

    104
    バンズが堅いんだよな
    日本人向けにするならもっと柔らかくした方がいい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547731288/