ワイ、ドラクエビルダーズ2をクリアして泣く



    1
    神ゲーだと思いますよ


    5

    >>1

    まだ監獄島あたりでクリアしてないワイ

    2
    評価ええけど面白いん?

    4
    ドラクエ2のシナリオをちゃんと拾ってるしたまらんわ

    7
    1のストーリー好きだったんだけど1と比べてどうよ?


    22

    >>7

    1は悲痛で面白い
    2はご都合主義で面白い

    8
    これからフリービルドするのが本番やぞ

    13
    1章ごとに区切られててクリアしたら作ったもの無駄になるん?

    14
    終盤ほんま感動する

    15
    シドーちゃん可愛すぎやもんな

    18
    仲間が勝手に物作ってくれるからワイが作らなくて良くなって少し寂しかったわ
    ワイもデカイものを一人で作りたかったわ

    19
    トロコンしたけど泣くポイントないやろ

    23
    どういう経緯でシドー復活したん?

    24
    ワイは今ムーンブルクで城壁作り終わったとこや
    これからどうなるか楽しみ

    28
    ワイ前作のりゅうおう倒してもループするの嫌すぎたんやけど今作はどうなん?


    31

    >>28

    クリア後の世界はあるけどストーリーはない

    29
    伏線の回収が上手かった
    シナリオがおもろいのは他のこの手のゲームと明確に差別化出来とるな

    30
    バグは大丈夫なんか?


    37

    >>30

    2回進行不能バグくらったわ

    33
    シドーはあのシドーなんやな?

    34
    1と同じで2のifなん?

    36
    クリア後からが本編なんだよなぁ

    43
    マルチはどう?面白い?

    45
    シドーが主人公の為に薬草造るとこたまらんよな


    50

    >>45

    最高

    49
    マルチもいろんな人とできると思ってたのにフレンドとしかできないのさみしい

    53
    ハーゴンが死んでも幻の世界が残り続けた理由の考察も良かった

    54
    性差分ある?

    55
    1メッチャ面白かったんやが買うべきか?
    ドラクエは4以降しかしたこと無い


    62

    >>55

    1が面白かったなら買ってええと思う


    65

    >>55

    2は割とコメディ要素多いけどシナリオはかなりええで

    58
    住人のうんこで畑作るンゴ

    63
    悪く無かったぜ、オマエが作った世界

    ここええわ

    64
    はぐメタの狩り方の動画見てはえーってなったわ

    66
    マギールさん死んだのが悲しくて停まってしもうたわ
    最初の船長とかも死んでもうたんやろか


    67

    >>66

    これは知ってて言ってるやろ


    76

    >>66

    早く続きをプレイしろ

    69
    牛沢の動画は見てる
    2はみんなモノ作りしっかりやってるからいいな
    1はなんでも主人公任せだったし


    96

    >>69

    動画乞食正直でいいぞー

    70
    からっぽ島のモンスター消せ
    せめて作業台使用中は攻撃してくるな
    拠点でお腹空かないようにしろ
    必要ハート数半分にしろ
    ふくろ要領せめて1ページ増やせ


    128

    >>70

    ハートなんて余って腐るほど手に入るやろ


    389

    >>70

    アイアンアントいらつくわ

    73
    ベタだけど序曲流れる所が絶妙
    スラモリ1でも同じとこで流れて感動した

    74
    あの世界の人間や魔物がビルダーに目覚めていくのはハーゴンにもやっぱビルダーとしての希望や素質があるって考えなんやろか

    77
    モンゾーラ犬だけは島に連れて行きたかったわ


    84

    >>77

    引越しで呼べるやん


    94

    >>77

    後から連れてこれる
    ラーの鏡も犬に使える

    78
    夢オチのクソゲーていき

    79
    マギールとキッシムと船長好きな奴いるか?

    85
    ベタベタストーリーすこ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547630521/