1993,1994,1995,1996,1997,1998 ←この年度に生まれた世代、圧倒的に恵まれてる説



    1
    この世代の一番の特徴は「ガラケースマホ両刀世代」ってことやな
    中学高校の頃にガラケー時代からスマホ時代に切り替わり、幅広くネット文化を吸収した世代
    いわゆる「※ゆとり世代」のド真ん中に該当するが、
    前期ゆとり世代が非ゆとり老害世代とのクッション材となってくれているため、この世代が社会出る時には幾分生きやすくなっている

    ※脱ゆとりを経験した世代も混ざるが、ここでいうゆとり世代はゆとり教育を1年でも経験した1987~2003年度生まれと定義する

    【教育】ゆとり教育で土日休みが基本、ちょうど中高生時代の2011年に脱ゆとりが始まる
    【就活】好景気で楽勝
    【就労】ワークライフバランスが見直されている時期に就職
    【娯楽】小学生時代からネット対戦が整っている

    特にYoutuberやらの発信者として生きていくにはこの世代が一番恵まれてるんちゃうかな?氷河期世代からしたら天地の差や

    2
    ホンマに就活は恵まれてるわ

    4
    過去最高やろな

    5
    就職率80%超えってなんやねん

    6
    ここなんjやでクソガキ

    8
    少なくとも小中学生時代にギリギリLINEやYouTuberが流行ってなくて良かった

    9
    ずるい

    10
    97って谷間世代やで
    ちな97

    14
    世間「バブル崩壊ガー、ゆとり教育ガー」
    まだ小さかったのに可能性を諦められたみたいで居心地悪かったわ

    19
    と、その前に…

    20
    おもしろフラッシュ世代やで

    21
    YouTubeよりおもしろフラッシュが流行ったやろ

    22
    95の完全ゆとりやが何一つ恵まれてないぞ

    27
    中高はニコニコがくそおもろかった
    今はyoutubeしか見ないけど

    28
    97生やが親からスマホ禁止にされて高校ぼっち加速して性格歪んだわ
    まあそういう親父の子供やから歪むべくして歪んだんやろがな

    30
    でもねニートなの

    31
    逆に悲惨な世代は1987-1990?
    ゆとり世代と馬鹿にされつつ就職氷河期

    32
    99じゃいかんのか?

    34
    youtubeよりニコニコの世代や

    36
    でもルビサファキッズじゃん

    37
    好景気ってことはないだろ

    40
    この6年前ぐらいは地獄やったな
    本当におまえら恵まれとるで

    41
    で、イッチは何年生まれなんや?


    57

    >>41

    89

    43
    まあこうやって自分が恵まれてるアピールしたいだけなんやろな

    46
    YUIガーORANGE RANGEガーKAT-TUNガー
    の世代やで

    50
    怪盗ロワイヤルとか前略プロフィール流行ったよなあ

    52
    リーマン直撃の糞世代でさえ昔は自分たち恵まれてるアピールしてたぞ
    今思えば爆笑やな

    53
    赤い部屋

    59
    ポケモンカードじゃなくてポケモンシール集めてたやつおる?なんか集めたシール貼っていく本とかあったよな?

    62

    リンク切れ



    69

    >>62

    懐かしいからもっと貼ってや

    64

    リンク切れ


    70
    ブルマ知らんねんやろな

    73
    1996のパワポケ世代やで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547545937/