【悲報】葛根湯の成分、覚せい剤とほぼ同じだった



    1

    リンク切れ



    119

    >>1

    ハゲはしゃーないやろハゲは


    241

    >>1

    絶対住みたくない都道府県ランキングの方が気になる

    4

    リンク切れ


    5
    副作用いいだしたら市販のクスリでも死ぬことあるからな

    9
    ほんまにアホ

    13
    主要成分(H2O・C)

    14
    人肉とほぼ同じ成分の食べ物を好んで食べるやつらがいるらしいな

    18
    葛根湯飲んだら眠気無くなったり性欲が増すってこと?


    22

    >>18

    アドレナリンドバドバになるんちゃうか

    27
    葛の根っこやろ?ヤバいんか?

    29
    葛根湯には魔王って呼ばれる薬が入ってるんだよなぁ
    名前からしてやばい


    231

    >>29

    麻黄だぞ

    31
    なんかこういう雑誌が普通に売られてる事考えると
    YouTubeのレモンだこの野郎や理由に号泣ネタが伸びるのもわかる気がする
    想像以上にガイジって多いんやな


    273

    >>31

    いうほど普通に売られてるか?

    34
    てコンダーパクもこの雑誌で連載始まるんやろ?


    38

    >>34

    せやで
    良心的人権派出版社なんや


    48

    >>34

    白正男先生に土下座して頼み込んだ良心的人権派やから

    37
    最近はブロン一気飲みやぞ

    42
    腐り切った笑顔で草

    44
    シロップの風邪薬を飲み続ける勢力がおるってマジ?


    47

    >>44

    マジやぞくっそやばい


    51

    >>44

    乱用者多発したから成分変更した会社もある


    77

    >>44

    アンパンマンのやつ?

    45
    漢方薬っておまじないみたいなもんやろ


    183

    >>45

    西洋薬が漢方由来


    49

    >>45

    実際結構効くからなあ
    プラシーボか?


    59

    >>45

    効くのは効くで
    薬効わかってるの一応あるし


    70

    >>45

    風邪薬のメイン成分は生薬からの分離成分やぞ

    50
    元々は麻黄から作ったんやろ?

    55
    日産崩壊しトヨタに吸収
    ないない

    56
    マジかよ山行って葛の根採ってきてT氏に売りに行くわ

    58
    非良心的かつ非人権派な雑誌やなあ

    63
    覚醒剤と覚醒剤原料の違いもわからないマスコミ

    68
    youtubeの文字動画みたいな見出しやな

    72
    ワイ薬剤師だが週刊誌がこんな変なの取り上げるたびに患者から質問来て仕事止まるからやめてくれ


    229

    >>72

    そうなんだすか?


    75

    >>72

    なら訴えろよ


    88

    >>72

    あるある
    営業妨害だよな

    79
    ホッチュウエッキトウが最強

    81
    ただモルヒネっぽいってだけやろ


    111

    >>81

    全然違うが

    82
    テコ朴の雑誌やんけ

    84
    コデインが体内でモルヒネになるから危険ていうけど
    コデイン事態麻薬だろ

    89
    淡路から追放されるだろこの雑誌

    95
    なんでおいしさランキングやなくてまずさランキングやねん
    頭なんJ民かよ

    101
    ジジババの漢方薬信仰ってなんなんやろな

    106
    ハゲ社長って言うけど
    au社長もdocomo社長もみんなハゲとるやろ確か

    112
    喘息っぽく咳が出るようになって病院行ったら漢方薬処方された
    次の日には咳が治ったから効くんやなあって感心して、違う機会にその話をその先生にしたら「へぇ、効くんだねえ」って言われた
    自信なかったんかい


    121

    >>112

    漢方は人によって効く効かないがあるから


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547507442/