【悲報】 図書館で自習おじさん、増えまくる 自治体が困惑と怒り



    1

    リンク切れ


    リンク切れ



    577

    >>1

    手前のおっさんバーベキュー始めようとしてて草

    2
    一体何を勉強してんのや…

    3
    あかんの?

    6
    浮浪者やろ

    7
    日本のおじさんどんどん賢くなるな

    8
    普通に勉強くらいするやろ

    13
    ダメなん?
    公共施設やぞ

    14
    みんなお金ないんや

    18
    おじさんにも勉強くらいさせたれよ

    19
    本棚ないやん
    どこやねんここ


    25

    >>19

    自習室も知らんとかヤバすぎ


    30

    >>19

    ん?自習室もないクソザコ自治体なん?

    22
    図書館で勉強してる馬鹿学生もうざい

    27
    大学図書館おっさんばっかやわ

    33
    ワイの地域は自習室は学生のみって張り紙あるわ


    40

    >>33

    資格試験の勉強したい人とか可哀想だな

    36
    むしろ二枚目の手前みたく学生が物だけおいて出歩きまくっとる方が問題やろ
    それに対しておっさんはきっちり一人分しか使っとらんし

    42
    銀行マンとか休みは勉強って聞くな


    169

    >>42

    宅建とらないと昇進できない

    43
    家だと勉強してるアピールできんからかな

    50
    若い子はいいけどオッサンは空気が濁るから🙅

    51
    市で勉強施設つくれや
    受験生も困ってるだろ
    税金何に使ってんだ

    53
    ウチの親父も資格の勉強に図書室行ったりしてたわ

    54
    九段下の図書館の自習室なんて「あなたのセカンドオフィスに」なんて謳ってるぞ
    なお生産性のない汚いジジイが居座る模様


    89

    >>54

    金原って使ってんだろ

    55
    ホームレスやろ
    激臭やから利用者減ってますますホームレス増える悪循環
    貧しい自治体の図書館は地獄やで

    60
    学生は学校でやれ

    62
    画像だけ貼って自治体のソースないやん無能

    65
    大学図書館ならまあわかるけども…
    おっさんも大学図書館利用申請してそこに居座れや

    70
    定年後に特に趣味のないおっさんが家にいては邪魔者扱いされ
    外に出ても暑い、寒い
    図書館なら本を読んでれば時間が潰せるしエアコンも完備されている
    だから図書館に集まる


    74

    >>70

    これ

    73
    ネットカフェはいいぞ
    机ある
    ジュース飲み放題
    飯食える
    パック料金


    99

    >>73

    1回千円で1ヶ月で3万やで、そんな金ないで

    77
    何が悪いのかさっぱりわからん
    図書館の真っ当な使い方やん

    78
    ホームレスは自習室には来ないやろ
    本がある図書室で新聞や雑誌読んでるぞ
    公共施設やからどうしようもないわ

    81
    金あるジジイはフィットネスクラブ行くで、適度に運動して仲間とお喋りして風呂入りサウナで掘る

    充実しとるわ

    85
    ショッピングモールのソファにもおっさん勢多い
    真夏と真冬はええんやろな


    100

    >>85

    カルディの無料コーヒーに群がってるイメージ

    87
    本を読む習慣がある人間は尊敬するわ

    空気に気圧されるなんj民とか核家族なんj民がバカにできる存在では全く無いぞ


    96

    >>87

    買ってならええけど図書館は乞食やん

    92
    逆に静かすぎると音立てられなくて勉強に集中出来んわ

    93
    いうて学生なら学校で自習できるやろ
    社会人が静かな場所で勉強できる所ってそんななくないか?
    有料自習室使えってことなんやろか

    94
    ホームレスめっちゃ寝てるからこれから住民票とか持ってるやつだけ入れるようにしろ


    130

    >>94

    マイナンバーの出番やな

    95
    1浪ワイもたまに使わせてもらうけど、履歴書書いてる障がい者多すぎて笑うわ


    103

    >>95

    浪人…w

    101
    そういやsyamuさんも図書館で暇潰ししてたんだっけ

    104
    ワイもかなりの頻度で図書館使っとるけどあそこで勉強したことないわ
    ガキ五月蝿いし席はジジババに選挙されてるし好きな飲み物も自販機にしかない
    自室の下位互換やん


    109

    >>104

    君の地域民度低すぎやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547360024/