ドスパラ「19万円のゲーミングPCは…メモリ8GBでええか!」



    3
    これ何も知らなかったら普通に買うよな
    1位になってるし


    5

    >>3

    何故8GBなのか謎やな

    4
    無能

    6
    これ普通に売れてそうなのが怖い

    8
    10年前から大してスペック上がってなくて草


    405

    >>8

    Core2とかもはやスマホ以下やぞ


    89

    >>8

    ガガイ!

    9
    ランキングなんか売りたいものを上位にしとるだけやろ

    11
    でもまあRAMは自分で簡単に増やせるから少なくても許せなくもないわな

    15
    逆にメモリ以外だめなとこあるか?

    18
    メモリカツカツのPC売りつけるの家電量販店の得意技やったけど
    最近はBTOでもそういうことしとるんか

    20
    しかもH370で8700

    27
    ネットでちょっと調べればわかる時代にましてやオタクしか買わないようなゲーミングPCでこんなまやかしが通じるものなのか

    29
    そんな悪いんか?
    ちょうど良いメモリだけ追加して買おうと思ってたんやが

    34
    メモリだけ追加すればええやん

    35
    でも自分で最安構成で同スペック組んでも15万くらいは普通にするし保証とか手間賃を考えたらそんな高い訳でも無いやろ

    37
    これ4x4じゃあかんの?8x2乃方がエエんか?

    41
    ゲームするだけなら中古のパソコン1万で買って中古のグラボ3000円で十分できるやろ


    51

    >>41

    無理やろ
    その額やと10年前の中古やな

    42
    やっぱBTO買うならマウスなんか?

    43
    ドスパラのランキングって微妙なモデルが入ってたりなんか怪しい

    45
    最近BTO調べとるんやがやっぱドスパラあかんのか
    部品中古らしいな?

    47
    SSDもツッコミどころやで


    57

    >>47

    確かに720GBてあんまみない容量やな

    48
    じゃあ素人はどこでハイスペックPC買えばええんや

    49
    どうしても自作に自信なかったら、CPU以外最小構成にして、後からメモリHDDグラボその他必要なもの買い足せばいいよ
    メモリもHDDも増設簡単

    59
    ゲーミングPCという括りは1080tiからやと思ってたんやが違うんか?

    61
    BTO頼むならどこがええんや?


    93

    >>61

    サイコム一択やぞ

    65
    SSDカラフルで草!!!


    540

    >>65

    それは草

    69
    マザボグラボCPUメモリに自信ニキに聞きたいんやけど今は時期があかんのやろ?

    70
    カラフルのSSDとか正気か?www

    74
    DELTA 650W 静音電源 (80PLUS BRONZE / GPS-650JB)

    初期電源これ絶対自作してパーツ選んだほうがええわな
    知識ないままグラボとcpuアップグレードしたらきついやろな

    76
    一回自分で組むと次はBTOでも大して変わらんしええかなって思うんやけど、いざBTOで見てみると値段やらパーツやら不満ばっかで自分で組むかってなるよな

    81
    これ何円やと思う?

    リンク切れ



    106

    >>81

    129800

    87
    ゲームしないPCでもクロームだけで20ギガ食ってるのに8で何ができるんや…

    94
    外付けのusbタイプのグラボあったやろ?
    あれって実際どうなん?
    あれで3DCGとかネトゲがヌルヌルサクサクやったら
    中古ノートでもええんか?

    97
    カラフルあかんのか?ワイのゲーミングPCのssd多分カラフルやけどなんでや?


    142

    >>97

    4GB以上のファイルの読み書きが露骨に遅くなる

    100
    そんなええパソコン買って何に使うんや?


    120

    >>100

    なんj専用機やろなぁ

    107
    今時BTO買う情弱なんて搾取されて当然やろ

    110
    しかもox問題解決してないのにサラッと初心者向けに2000番台載せてるのが流石ドスパラ

    111
    ssd炎上済みのやつなんか 知らんかったわ

    117
    ゲーム一切やらないワイのネットサーフィン用のノートパソコンも
    使用メモリ6~7GB普通に行くからな

    118
    ジャスコ3なんて構成よってはメモリ8でも起動すらしないからな
    16は必須

    126
    PCほしいわ、もう5年も前のやし
    エクセルが糞重にならんくらいのやつ


    135

    >>126

    サーフェスGO買っとけ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547361259/