イチロー、張本勲、清原和博、落合博満、古田敦也 この中の一人と友達にならなきゃいけないとしたら



    1
    誰を選ぶ?

    4
    イチローはべつにええやん

    8
    イチロー

    12
    清原以外は特に害なさそうだし誰でも

    16
    ハリー、友達になったら結構嬉しそうにしてくれそう

    20
    イチロー=ノリが寒い
    張本、清原=ガイジ
    落合=野球に関しては厳しそうだが、野球に触れなければ優しそう
    古田=ねちっこそう

    23
    ハリーお前の何はちっこいのうって言ってみたい

    27
    なおなんJ民にはそもそも友達が出来ない模様

    31
    清原だけは嫌だ

    36
    見事に嫌な人達で草
    まあ落合やな

    38
    だれからもまったく選ばれない古田で草
    そりゃそうだわな


    49

    >>38

    古田は性格がね
    短気なのも嫌いだわ

    42
    オッチとガンダムの話できそう

    47
    イチロー

    52
    落合ならゲームやふくし君の話で盛り上がりそう

    56
    イチロー一択
    清原っていうやつはガイジかな?

    60
    衣笠

    64
    イチローか落合

    68
    イチローは交友関係広いし全然ええやろ

    69
    イチロー宅で酒飲んでても定時にトレーニング行ってしまって弓子とマンツーマンやぞ


    73

    >>69

    一休おるやん


    79

    >>69

    弓子とマンツーマンええやん

    70
    ハリーは親戚に欲しい

    71
    ここから先は、さらに厳しいことを言わせてもらう。君はスター選手で、“自分”が常に中心にいる。リーダーシップをとれる能力はあっても、
    一方で、周囲に対する感謝の心が生まれにくい環境にいたと思う。

    君は現役時代から、言い方は悪いがケチだったそうだな(笑)。野球界の慣習ではチームメイトと食事に行ったり飲みに行ったりしたら、たいていはその中で一番の高給取りが、皆の分も支払いをする。
    ところが古田が払っているのを見たことがない、最初からまったく払う素振りもない、と聞いたのだ。池山(隆寛)と広澤(克己、のち克実)が、いつも交互に支払っていた、と。

    些細なことかもしれない。しかし、そういうところでの気遣いが、組織においては大事だと私は思う。
    若い連中の信頼、「この人のために頑張ろう」という気持ちにつながる。それは、君が監督としてうまくいかなかった一因なのではないか。

    逆に言うなら、人におごるのが嫌だったら、一緒に行かなければいい。私はだれを誘った、誘わないになるのが嫌だったので、チームの連中とは一緒に出かけず、いつも単独行動か部外者と一緒だった。
    一流の店に行き、フランク・シナトラやサミー・デイヴィス・ジュニアら一流のショーを見た。そういう場所には各界のトップクラスが集まるから、彼らと話をすると、非常にいい勉強にもなった。

     何も、皆に大盤振る舞いをする必要はないのだ。

     人生と同じ、状況判断。

    「ここは俺が出すべきだな」という場面を読めばいい。会計をするとき、「今日はいいよ、俺が払うから」という人間が、必ず出てくる。そのときは、「じゃあ、頼むわ」と快くおごってもらえばいいのだ。
    初めからまったく払う気を見せないのでは、人柄が疑われる。
    君の性格なら、監督より解説者のほうが向いているのかもしれないな。組織、チームの一員より一匹狼の個人事業主。ただ私が聞いた限り、解説もどこか違うんだよ。
    “本物の野球”を語っていない。俺は「何が足りないんだろう」と考えた。思うに、君は何をやっても天才型なのだ。努力型じゃない。だから、“目の付けどころ”がわからない。



    サンキューノッム
    ファッキューのび太

    76
    オッチやな

    81
    もし立浪さんと友達になれるもとしたら?

    85
    古田がダントツで面倒くさそう

    98
    ハリーは侠気あふれる人やからな
    一茂がセゲオの遺品をコレクターに売ったことに激怒して親しい知人に頼んで買い戻してもらったそうや
    まあその知人ってのがセガサミー会長やから怖いんやが


    100

    >>98

    勝手に○すな

    102
    考えた末にハリー

    106
    落合かな
    外に出かけて普通にグダグダ遊べそう

    109
    金本 糸井 福留 鳥谷 矢野 西岡 片岡 メッセンジャー

    誰か一人友達にならなきゃいけないとしたら


    115

    >>109

    メッセとラーメン屋巡り


    117

    >>109

    矢野
    いい人そう


    121

    >>109

    金本西岡以外ならええわ


    123

    >>109

    金本と矢野で迷う
    選べない


    124

    >>109

    下柳


    125

    >>109

    糸井一択やろ
    次点で鳥谷


    127

    >>109

    西岡は友達としては良さそう


    130

    >>109

    鳥谷ってアカンの?


    132

    >>109

    鳥谷一択やん


    137

    >>109

    ハゲええやん

    111
    まともな人間がハリーしかおらん

    116
    広岡と友達になりたいやつ0人説

    118
    イチロー、張本、落合、清原、古田、関根潤三さんだったら?


    134

    >>118

    また切れやすそうなのが加わって草

    120
    イチローは友達になっちゃえばいいやつそう

    135
    イチローは友達になれたら絶対おもろいやつやわ

    136
    イチロー1択だろ
    他面倒くさいわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547304533/