面白いサッカー漫画教えて



    1
    アオアシ面白かった

    3
    サッカーってだけでツマンネんだわ


    4

    >>3

    同意

    5
    キャプテン翼の初期

    6
    ティンポ

    7
    ファンタジスタ定期


    34

    >>7

    ホンダジスタは許されたんか

    8
    不人気スポーツのやきうなんかより面白いぞ

    9
    ホイッスルは全部読んだけど面白くはなかった


    33

    >>9

    頭腐ってそう

    10
    俺たちのフィールドをすこれ

    14
    キャプテン翼の初期面白いけどバトル漫画だよな

    15
    ビーブルーズ

    19
    青足序盤の主人公がガイジ扱いされてるの草

    21
    BEBLUES最近つまらんって話聞くんやけどどうなん


    39

    >>21

    面白いけど飽きてきた、長過ぎだわ


    50

    >>21

    ノリがきもい

    22
    ワイのベスト5
    俺たちのフィールド
    キャプテン翼(無印)
    アオアシ
    BE BLUES
    ジャイアントキリング


    45

    >>22

    ファンタジスタが入らないのに驚く

    26
    偏見やけど古いスポーツ漫画って面白くなさそう
    スラダンはレジェンドやけどな

    27
    あージャイキリは興味あるわ

    32
    アオアシってあれ完全に一般層無視してるよなガチガチのサッカーオタ向け

    36
    理屈わからなくてもアオアシ面白いわ恋愛要素いらんけど

    38
    そらもうシュートよ

    43
    ジャイキリは一桁巻数の時はすごい面白い
    なおそれ以降


    67

    >>43

    タッツミーが全知全能すぎるわ

    53
    そういやDAYSいまやってるサッカー漫画やけどどうなん
    結構賛否別れるイメージ

    54
    俺フィー一択
    フィジカルありきの作品って珍しい


    65

    >>54

    高杉とかいう常にマンガベスト11に入ってくる天才

    56
    ガッツリやらなくても良いけど俺フィーくらいの恋愛要素は欲しい

    57
    アオアシBの頃がおもろかったわ

    60
    DAYSはなんかバスケやってる感じが拭えない

    66
    ここまでかっとび一斗なし

    69
    angel voice


    84

    >>69

    最後の手紙回ガチ泣きしたわ

    70
    女が主人公のスポーツ漫画で名作ひとつもない説


    73

    >>70

    エースをねらえ


    80

    >>70

    YAWARA

    79
    リベロの武田

    81

    リンク切れ



    90

    >>81

    このあとエロ展開やぞ

    86
    青き伝説シュートに決まってるやろ

    89
    ファンタジスタを評価してるのはサッカー経験者


    94

    >>89

    なおホンダジスタ

    91
    キャプテン翼無印は最後までおもろい

    95
    アオアシの遊馬とかいう一年で唯一Aのスタメンなのに一切掘り下げられない奴

    96
    オフサイド面白い
    主人公のフィールドプレイヤー転向後のゴールラッシュがあれやけど


    105

    >>96

    熊谷、今の代表に欲しい

    97
    アオアシは才能あるけど技術がないっていう設定でちゃんと技術磨きあげてる描写多いのがエエわ

    98
    【悲報】なんJ民さん、エリアの騎士を忘れる

    7ですこれ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547272000/