職歴なしニート24歳が社会復帰する方法



    1
    また朝になってしまったンゴ

    2
    まず社会に進出してないんやから
    復帰も糞もないやろ

    3
    別に社会からはみでてないやろ
    君はいつでも社会の中におるんやで
    仕事するぐらい対したことじゃあらへん

    4
    今日こそ昼夜逆転なおすで

    5
    大卒ならいける
    高卒なら詰み


    8

    >>5

    別に詰んでないぞ
    飲食介護なら普通にあるぞ

    7
    がんばれ

    10
    お前らはほんと社会復帰情報のエキスパートだな

    何回社会復帰してるんだよ


    14

    >>10

    ネット界のつぼみやぞ

    11
    コンビニバイトやな

    13
    介護とか同僚も訳あり人材多そうだし他の職種より楽に復帰できそう

    16
    介護は離職率高い


    18

    >>16

    それだけ気軽に入れるんだぞ

    17
    30まではセーフらしいで

    21
    みんな優しいンゴねえ

    24
    まずはできることから始めよう
    小さな一歩でも踏み出すことが大事なんやで

    25
    飲食は嫌やけど介護はちょっと気になるんや
    でも絶対ブラックやろなあ

    27
    ワイは27歳コンビニ店員遅番勤務歴10年の雑魚やから24歳ならまだ余裕

    29
    27以降キツくなるぞ

    35
    バイトから復帰するやつは一生バイトやで


    39

    >>35

    かっこE

    37
    20やけど大学行ってええか?


    42

    >>37

    どこの大学かによる


    43

    >>37

    ええんやで

    38
    暇やからお絵かきするで

    45
    そのに

    リンク切れ



    48

    >>45

    見てるで

    52
    ホストクラブでええやん
    学歴いらんぞ

    58
    高卒がいじよりましやろ

    63
    てか介護って資格いるんちゃうの

    68
    共有入って草

    70
    頑張れ頑張れ
    ワイは28からでも就職できたで非正規やけど
    しかも留守電やらFAXの注文をPCにデータ入力して印刷して仕分けして引き継ぎするだけで時給1700やからな
    フルタイムで入ってるから月27万前後やし下手に正社員にこだわる必要ないって事をアドバイスしとくやで


    74

    >>70

    はえ~
    いいなあ


    97

    >>70

    東京か?
    羨ましいわ

    71
    未来に絶望しかないわ

    77
    しかもワイハゲとる

    79
    既卒歓迎求人見ると飲食介護よりITばっかやな

    86
    そのじゅうに

    リンク切れ



    87

    >>86

    まだワンちゃん描いてたんか

    100
    実際ブラックから職歴積むとして何年耐えればいいんや?一ヶ月も持たない気がするわ

    102
    なんでブラック前提なんや

    105
    20代なら余裕だぞおじさん「20代なら余裕だぞ」


    109

    >>105

    選択ミスをしなければ余裕やがそれが難しい

    110
    余裕だぞって言う奴もいれば詰みだぞって言う奴もいるしもう訳わからん

    119
    プログラミング勉強しろ

    122
    ニートは屑って罵られるのはまだわかるんやけどいざ社会に飛び込んだら当たり強いの何なんやろ
    そらワイみたいなの増えるやろ

    126
    例えば事故で3ヶ月働けなくなったら…
    非正規だとその間給料ゼロだし、最悪適当な理由つけられて解雇されるぞ
    正社員なら何割かは給料出るし、よほどおかしい会社じゃなければクビにはならない


    146

    >>126

    社会保険入ってれば非正規でも手当金もらえたはず

    127
    ブラックでも飲食とか介護みたいな何のスキルも身に付かないブラックは意味ない
    マジで30歳になっても「飲食しか職歴ないンゴ...」で同じようなスレ立てて相談するハメになる
    グレーだけどIT行っとけ
    20代なら未経験でも幅広く入れる

    129
    24ニートワイ23まで夜職してたけど職歴にはならないだろうから実質高卒ニート


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547237409/