三大自己紹介で言われると「あっ…」ってなる趣味四天王「ゲーム」「読書」「スポーツ」



    1
    あとひとつは?


    199

    >>1

    まとめブログ運営

    5
    人間観察


    55

    >>5

    これめんす


    59

    >>5

    これや


    96

    >>5

    これ聞くとやべーやつって思うわ

    6
    【朗報】風俗許される

    10
    スポーツあかんのか

    14
    アクアリウムとスポーツは見下してる

    15
    スポーツはええやろ

    19
    セ○クス

    20
    ギャンブル風俗は論外やろ


    27

    >>20

    言うまでもないやろ

    22
    車は?

    26
    パチンコ

    30
    人間観察とかいう厨二病


    49

    >>30

    奇を衒おうと頑張った陰キャみたいで痛いよなこれ

    34
    陽キャの趣味って何?
    パーティー?クラブ?

    38
    特定の競技じゃなくてスポーツ全般です!って言う奴は7割くらいヤバイ奴

    42
    99割好みが合わなくて話が盛り上がらない趣味の代表格やな

    44
    「読書」「音楽鑑賞」とかいう無趣味マンの鉄板
    本気で読書好きな人とか音楽好きな人には申し訳ないが


    51

    >>44

    音楽好きな人ほど、趣味欄に音楽鑑賞とは書かない説

    45
    スポーツ観戦の陰キャ率

    50
    ゲーム
    アニメ
    鉄道
    アイドル

    52
    音楽が趣味って言うやつのつまらなさ
    音楽なんて誰でも聞くのに音楽が趣味です!とか言われても困るんだよなぁ
    実質無趣味です!って言ってるようなもんやろ

    54
    鉄道
    アニメ
    アイドル
    ゲーム

    57
    読書あかんか?
    しかし小説読んでるやつうちの事業所に一人もおらん


    71

    >>57

    なろうは小説じゃないで

    58
    趣味は人間観察って普通に言われてほんまに言うやつ居るんやなってちょっと感動してもうたことあったな

    63
    映画読書音楽って一般的な癖にマウントガイジしかおらん気がする


    130

    >>63

    一般人は言うほど映画観んやろ

    66
    体を動かす事(ざっくり)

    73
    カードゲームやろ

    77
    人間観察のガイジ感は他の比じゃないな

    79
    高校の時の自己紹介でゴリラみたいな女が「人間観察(ドヤァ」したの草生えたわ


    94

    >>79

    でも動物園のゴリラがそう言ったら意味深やな

    80
    趣味なしは相手した時会話に困るよな

    84
    人間観察は近寄りたく無いわ

    86
    人間観察は 人に話し掛けれないから何するか眺めてるだけやぞ

    88
    お絵描き


    93

    >>88

    これ

    91
    ゲートボール

    97
    音楽鑑賞は中身0のスカスカ人間か
    オーオタガイジかの二択しかない
    稀に作曲演奏する奴もおるけどほんまに稀や


    101

    >>97

    キモオタがオブラートに包んでるだけの場合もある

    100
    料理ですとお菓子作りですだったらどっちの方が意識高い系に見えない?

    102
    ここのレス全部真に受けてるともはや言える趣味無くね?


    104

    >>102

    旅行とか


    108

    >>102

    サーフィンはマウントとれる


    129

    >>102

    キャンプとか料理色々あるやん

    103
    よくよく考えるとサスペンスとか言ってもしゃーないし読書は趣味としては挙げんな
    やきう観戦挙げた方がまだ広げられる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547177086/