北野たけし「映画はまず10本とれ、そっからだ」松本人志「はい」←この発言から10年



    1
    もっとつくれ

    6
    吉本「やめてくれ」
    これなんかな

    11
    松本人志「ドキュメンタルは大成功だしフリーズも開始したし今後の展望は...せや!ドキュメンタル映画化」

    14
    R100ウンコってマジなん?

    18
    その男凶暴につき

    大日本人


    21

    >>18

    こう見るとやっぱり北野武って神だわ

    19
    松本人志はそもそも映画の才能ないんかな、まだ、本数少ないしわからんよな

    28
    その男凶暴につきは他人の脚本たからなあ
    松本はまず気に入った小説を映画化してみりゃよかったのに(過去形)
    もう松本映画の格付けは決まっちゃったから手遅れだけど


    32

    >>28

    とはいえ滅茶苦茶に書き換えてる


    74

    >>28

    その点品川ってすごいよな自分で本書いて映画撮って売れて

    33
    まず俳優北野武の狂気じみた雰囲気出すのが無理だからなぁ

    38
    予防線はりまくりでダサいわ松本

    40
    松本人志はマジで芸人として面白い
    だから映画監督としても期待してる
    ちな一本も観てない

    42
    筋トレか映画どっちかに絞ったほうがいい

    44
    松本が自腹で作ってたら、今頃借金どれくらいあったんやろなw


    49

    >>44

    年収100億やから0円

    46
    その男凶暴につきは映画はかくあるべき!って考えで敷居高い風潮が嫌いだったから所詮たいしたもんじゃねーよってぶっ壊すために作ったんだっけ?

    48
    とにかく慣れるために沢山映画撮れって言う意見は正しいと思うわ
    別に大金掛けずに小規模でも撮れるんやし

    51
    大日本人
    製作費10億円 興行収入11.6億円

    しんぼる
    興行収入4.7億円

    さや侍
    興行収入6億3100万円

    R100
    興行収入2億200万円


    83

    >>51

    一番良作だったさや侍ですらたった6億 マジかよ...

    52
    たけしはパッと見てセンスあるってわかるやん
    松本は自分の芸風を金使って映像化してるだけのゴミ


    58

    >>52

    よく言われてるけど2時間のコントを作ってるだけ

    55
    せっかく鍛えてごつくなったんだからそれを活かすべき

    57
    ソナチネ→キッズリターン→Hana-bi
    と3作続けて名作を監督しただけで日本映画監督の中でも上の方がだと思うわ


    82

    >>57

    ワイもその三部作好きや

    59
    まず画面が安っぽい
    邦画はだいたいそうだけどそのなかでも特に酷い

    60
    たけしの映画初めて見るとしたらどれから見るのがええんかな


    67

    >>60

    キッズリターンが


    76

    >>60

    菊次郎の夏

    61
    松本人志つまらんやん

    63
    この前やってたソナチネ見たけどほんまおもろかった
    ブラザーも見たいンゴねぇ

    70
    俳優「松本映画からオファーきたぞ、断るわ」

    今後作るうえでこれありそうで怖い

    73
    さだまさし「そうだよ(便乗)」


    106

    >>73

    映画製作して借金抱える人多いからなぁ

    77
    たけはヤクザの役似合わない
    バトロワとか菊次郎みたな感じの方が合ってる


    81

    >>77

    菊次郎はヤクザやんけ

    85
    松本は5分間のコントなら天才
    短距離ランナーみたいなもん


    88

    >>85

    20分のコントでも面白いぞ馬鹿が


    91

    >>85

    松本ってそんな短いコントしたことあったっけ?

    96
    トカゲのおっさんの一話目って30分くらいなかったっけ?


    116

    >>96

    その日は全部それだった

    101
    まっちゃんってスベらない話とかは面白いのにな
    映画撮る才能って別なんやろか

    104
    若い頃の武の雰囲気なら役者でも成功してたろ
    川上麻衣子撃ち○すところの演技とかあんだけ出来りゃ十分だわ

    107
    松本って別に映画好きじゃないでしょ
    文化人気取るためのツールでしかない

    112
    久石音楽とマッチしてたのにもったいないよなぁ


    123

    >>112

    音楽のおかげって言われるからね

    117
    松本人志の嫌いな映画がダークナイトやからまぁ一般向けは無理やろうな


    122

    >>117

    千と千尋も嫌いなんだっけか

    124
    逆に面白そうな映画撮りそうな芸人って誰かおる?
    劇団ひとりとか品川抜きで


    135

    >>124

    南海の山ちゃん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546936001/