ワイ(28)市の臨時職員、将来に絶望する



    1
    死にたいなあ

    2
    公務員ええやん

    3
    正社員みたいなのにはならないんどすか?

    5
    将来は介護かな?

    6
    ギルティ伊藤みたいなもんか

    8
    面接でこっそり加点してもらえ

    10
    公務員とか勝ち組やん

    12
    お茶くみとか弁当の注文とか雑用ばっかやってるのか
    28の男でそれはつらいな

    14
    行政書士

    18
    どんな仕事してるの?

    20
    来年の今頃は「来年30歳なんか」って思ってると思うと吐き気してくる

    22
    アカンやん、なんの経験値にもなってないやろ


    25

    >>22

    言うて公務員の職歴あれば楽勝やろ

    30
    今まで何してたの?

    33
    自治体の臨時なんか未婚の若い子がやる仕事じゃないぞ、まじで

    34
    一人暮らしいけるんならワイも臨時やろうと思ってるんやけど

    39
    なんで公務員試験受けないの?

    42
    手取り13万を羨ましがるやつ多すぎ

    47
    産休の代替とかでもないんか

    49
    市役所バイトは楽で居心地良いのよな

    57
    もう公務員になれる見込みないし違う仕事しろよ

    58
    公務員試験の面接ってあれ筆記の点数が高い順に受かってるやろ

    64
    この売り手市場に公務員になれないならもう今後は無理や
    諦めや

    67
    28歳で非正規とかマジか
    結婚とかどうするんだ?🤔

    73
    年収いくらくらいなんや?

    76
    歳4つ違うけどワイト状況似すぎてビビる
    結婚とか意識すると身を固めんといかんなて思う


    79

    >>76

    4歳差ある時点でかなり状況違うやろ

    78
    めんどくさいこと押し付けてるわ
    すまんな

    82
    臨時職員は職員の数にカウントされないてないと感じるときはたしかに絶望感あるわな
    あとみんな忙しいのに雑用してるとき


    88

    >>82

    うちの職場の臨職は忘年会にも呼ばれてなかったな

    83
    確定申告期間中のみのバイトで役所に行ったあるけど、わりと男の人おったで
    彼らは無事に正規に受かったんやろか


    94

    >>83

    短期の派遣バイトやでそれ

    84
    なんやバイトか

    85
    町役場とか村役場受ければええやん


    104

    >>85

    そういうとこはコネないと入れんで

    87
    公務員一本やなくて民間も受けようや
    そっちが合うかもやで
    転職組やけど公務員あんまり楽しくないわ

    89
    まあ最悪自衛隊受ける→一任期で就職斡旋って方法があるよ
    教育隊で耐えられればの話だが


    111

    >>89

    28やから自衛隊無理やろ

    92
    プライドだけ高い無能

    93
    ギルティみたいにそのうち正規職員になれるやろ
    我慢や


    98

    >>93

    あれ結局正規になれたんか?

    99
    年収は?

    102
    わいも臨時職員しながら公務員浪人してたら来年からとうとう年齢制限引っかかるわ
    わいは結局筆記の点数が一次通るギリから伸びなかったのと面接が毎年あかんかった
    ほんまに公務員なりたいなら勉強ちゃんと頑張れよ


    107

    >>102

    いやお前も終わってますやん

    103
    退屈そうやな

    108
    臨職を公務員だと思ってるガイジたくさんいて草

    112
    28のバイトがおいそれと民間に入れると思うなよ
    経理とかやってればまだワンチャンながら公務員、しかもそのバイトなんて働いていたとカウントされないからな

    114
    銀行から転職で受けたらクソヌルゲーやで
    ちな政令市事務職


    125

    >>114

    刺激も待遇も無くなっておもろないやろ


    231

    >>114

    政令市とか1番の負け組やん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546651056/