ワイ(18)「ニートやで」 謎のニート「18歳とかまだ余裕やん!」



    1
    ワイ(20)「ニートやで」 
    謎のニート「20歳とかまだやり直しきくやん」

    ワイ(23)「ニートやで」
    謎のニート「23歳とか頑張れば大丈夫や」

    ワイ(28)「ニートやで」 
    謎のニート「……」

    なんやこいつなんか言えや


    196

    >>1

    同士を得てご満悦

    3
    28でもなんとかなるで

    7
    25はまだなんとかなりそうだけど26の手遅れ感


    295

    >>7

    ならないぞ

    8
    やる気さえ有れば余裕や
    世の中働いててもやる気ない奴だらけやぞ


    11

    >>8

    やる気があるやつはそもそもニートにならんやろ

    9
    マジレスすると20越えてニートはガチで人一倍頑張る気力がないと詰むからな
    20歳までは人並みに頑張れば余裕で普通の人生に戻れる


    15

    >>9

    10代ニートとかニートに入らないから

    13
    ニートの部分を童貞に変えるとワイだわ

    18
    (34)ニートやで(詰み)

    22
    バイトせんのか

    25
    俺思うんだよ
    ネットにはニートが溢れかえってるけどその末路について語ってる人は非常に少ない
    実際問題ニートの末路がどのようなものであろうとおそらくネットなんて使えなくなるだろう
    ニートの末路を実際に味わった者がお前らに警鐘をならそうにも手段は失われてる
    だからネットにはまだ余裕のあるニートが溢れかえって
    「他にもいるしまだ大丈夫だろう」という意識に囚われるのかもしれない
    実際にはネット世界のニートは野良猫のように2.3年で入れ替わって多くが悲惨な末路を送ってるんじゃないか…
    そんな気がしてならない


    99

    >>25

    ほーん

    26
    30超えるまではセーフという風潮
    公務員が30で足切りラインだからやっけ?

    28
    ワイも18で働いてるけど所詮コンビニバイトやしニートと変わらん

    34
    謎のニート(18)「ニートやで」
    ワイ(28)「18歳とかまだ余裕やん!」


    42

    >>34

    世にも奇妙な物語かな

    35
    正直軽々しく何とかなるとか言ってるやつは本気でそいつのこと考えてないわ
    まあ匿名掲示板の名前も顔も知らん相手やから当たり前やけど

    43
    ニート打開に良い仕事ってやっぱ期間工なんか?


    49

    >>43

    障害者支援センターの補助受けて作業所通うのが一番やで

    44
    実家暮らしで生活保護受ければなんとかなるやろっておもってるけど無理か

    引っ越したくはない立地いいから


    249

    >>44

    実家に扶養義務があるから保護は出ない

    45
    かといってもう無理と言ったら話がそこで終わってまうやん

    50
    ワイ引きこもりニート高みの見物

    53
    岡くんみたいな高学歴なのに職歴の無い自尊心の塊が最悪

    54
    実家のマンション持ち家だしなあ
    月20万くれれば生きてける


    58

    >>54

    単身者の生活保護って11万ぐらいや

    55
    ワイ、元高卒ニート
    20歳は若いから大学行けというアドバイスを受けて2浪の年齢で大学へ進学するも1年次留年確定
    どうしてくれるんや
    どうすればええんや


    57

    >>55

    f欄か?


    65

    >>55

    一年多く遊べるやん!

    60
    ワイニート、遂に親に精神科に連れていかれる

    66
    ニート打開は日雇いバイトやで

    派遣登録して空いてる日にバイトしや

    71
    アルバイトするニートとヒキニートってもう違う人種やと思う


    81

    >>71

    アルバイトしたらニートちゃうやん

    73
    アクティブニートはええんちゃう
    趣味もない引きこもりニートは復帰無理そう


    77

    >>73

    趣味に金使いたいって思うだけ勝ち組やからな


    84

    >>73

    後者の奴って何をモチベに生きとるんや

    74
    ニートは金より時間が欲しいんだよ
    働きまくって年収1000万とかなんの意味があるんだか

    75
    今本気で就職活動する気があるなら40でも余裕だろ
    今超絶売り手市場で働き手欲しがってる所なんてアホほどあるわ
    お前らが終わってるの社会に出ることにビビってまともに就職活動する気が起きないからやろ


    89

    >>75

    欲しいのは奴隷やろ
    みんながやりたくない

    79
    ニートがニートにアドバイスって何をアドバイスするんや?


    87

    >>79

    人生の先輩として

    92
    ぶっちゃけやる気無くても正社員なれたりするで

    94
    ニートとニートの会話って聞いてみたい、どんな事話すんや?


    100

    >>94

    なんJの深夜アニメ実況スレとか見にいけばええやん


    107

    >>94

    ニート部建てればハエみたいにわらわら集ってくるぞ

    98
    すまん、職歴偽ってもええか?☺ 前の職場辞めて結構経つから一年長く勤めてたようにしたいんじゃ


    112

    >>98

    源泉徴収出してくれ言われたらどうするんや?


    217

    >>98

    求職活動しながらバイトしてたって言えばええ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546629508/