近年のなんJ一人称「俺」問題について徹底討論



    1
    最低限のルールは守ろうや、お客さん

    2
    ワイとかくっせえわ


    79

    >>2

    一理ある

    6
    祖もそう思う

    9
    間をとってワレにしよう

    10
    いい加減二人称決めようや…


    146

    >>10

    とっくにあんたニキに決まっとるやん


    159

    >>10

    アンタニキやぞアンタニキ


    51

    >>10

    自分でええやん


    54

    >>10

    お前さん


    56

    >>10

    アンタニキ


    85

    >>10

    >>○○やろ

    13
    ワァ

    18
    ネットで演じてる人格があるとか陰キャ極めすぎだろ

    22
    猛虎弁って阪神ファンしか使わねえからなりすまししてても分かりやすいから助かる
    あ、阪神ファンがなりすましてんなって

    27
    馴れ合いを嫌ったら過度になんjの文法に沿うことを避けるようになった

    31
    じゃあ吾輩で行くわ

    32
    猛虎弁使わない、sage、句読点
    お客さんの特徴や


    61

    >>32

    三つ目はギャグか?

    34
    拙者「むっ…」

    37
    阪神ファンってナチュラルに他ファンも猛虎弁使ってると思いこんでるのが草
    これあんまり言うと阪神ファンが猛虎弁使わなくなりそうだからここだけの話な

    39
    ブチ切れJ民の二人称がきみになるの好き

    43
    朕々


    58

    >>43

    はい不敬、朕自ら近衛師団を率いて逆賊を討つぞ

    46
    四六時中なんjにいると同じネタのスレを見る回数が比類なく増えるので
    いい加減「このスレにはこのレスでしょ?」みたいな馴れ合いに疲れてきた
    ただでさえまとめ民が似たようなスレ立てまくってるのに


    50

    >>46

    枕詞と同じやぞ

    52
    あーし

    62
    ワオて
    ワイとお前らの略か
    お前の略がどちらなんや?


    70

    >>62

    ただのタイプミスや

    63
    ワオて
    ワイとお前らの略か
    お前の略がどちらなんや?

    72
    ワア

    74
    ワイとか猛虎弁使ってる人はインターネット歴浅い人で過去のネットスラングが今いかに恥ずかしいものになっているか身にしみて実感できていない層なのでは

    75
    ここで俺なんて使ってるガイジ見たことねーよ

    84
    あとなんjの外でワイとか見ると良い気分じゃないから
    次第に言葉遣いそのものにヘイトが溜まって避けるようになってしまう


    109

    >>84

    これよな
    内輪ノリを外でやられると

    89
    逆に誤爆か知らんが別板でも「ワイ」問題はええんか?

    92
    ワテ

    98
    ~だよなのJ版も決めてくれや
    やよなはキモいしやんなもなんか抵抗あるわ


    100

    >>98

    せやな


    102

    >>98

    「やんな」じゃいかんのか?


    103

    >>98

    やなじゃいかんのか


    104

    >>98

    「やな」やろ


    111

    >>98

    「だ」がいらんわ
    ~よなでええ


    112

    >>98

    だよなンゴ!


    151

    >>98

    だよなンゴ!

    99
    うんちでええやろ

    108
    次は東京弁やろうなぁ
    ここはなんjでぃw

    117
    ンゴリングって流行らんゴ?

    122
    やきう興味ないのが多くなったのが一番ヤバいやろ

    123
    一回でええからいつかアンタニキを使った会話を見てみたい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546107679/