【レーダー照射】イギリスの軍事専門家「哨戒機の飛行は全く脅威じゃない。また、無返答は普通でない」



    1
     イギリスのロンドン大学キングス・カレッジ戦争研究学部講師アレッシオ・パタラーノ博士はTwitterで、自身がP-3C哨戒機に搭乗して低高度を飛行した経験および逆にP-3C哨戒機からの観測を受けた経験を踏まえた上で、
    「今回のP-1哨戒機の飛行は全く脅威的なものではなかった」とコメントしています。

     またパタラーノ博士は「P-1哨戒機の観測対象との距離の取り方は全く通常のものである」、そして「最も大きな問題は韓国艦が火器管制レーダー照射の意図について尋ねられても返事をしなかったこと」であり、このようなことは普通ではないとしています。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181228-00109402/



    434

    >>1
    ででてるイギリス人のアカウント実在する?


    730

    >>1

    平賀キートン太一みたいな人かな


    831

    >>1

    サンキューイギリス🇬🇧

    3
    韓国国防省「自衛隊の無線を無視した理由は英語の発音が悪かったから」

    http://naver.me/5obLuyq1


    リンク切れ



    448

    >>3

    これネトウヨの捏造でしょ?ほんと汚ねえ奴ら


    479

    >>3

    英会話に厳しい


    690

    >>3

    これじゃケンモメンじゃん

    4
    サンキューイタリー


    37

    >>4

    ブリカスやぞ

    5
    韓国軍のレーダー照射問題で防衛省が12月28日に映像を公開した。映像は約13分あり、
    射撃の際に使用する「火器管制レーダー」の照射を受けたと指摘。

    日韓両国は協議を行っていたが平行線に終わったため、日本防衛省は映像を公開。

    それに対する韓国メディアは「日本は救助作戦を妨害した」と反論。「人道的救助作戦を行っている際に、
    日本のP1哨戒機が韓国の艦艇情報を得て監視する目的で低空飛行して妨害した」と報道。

    動画内では「国際法や国内関連法令で規定されている高度及び距離で飛行」とされており
    問題ないことが確認できる。

    この日の天気は晴れて韓国側の「天候が悪かった」という主張とも異なる。

    6
    日本「お前んとこの船がウチに火器ロックオンしてきたんだけど?」
    韓国「民主党みたいになかった事(非公表)にして」
    日本「ダメです」
    韓国「レーダーなんて使用してない」
    日本「証拠あります」
    韓国「任務の範囲内」
    日本「国際規定の〇〇違反です」
    韓国「実は北の遭難船を探してたから仕方ないよね…?」
    日本「捜索に使われる物と明らかに違う上ロックオンする必要ないですよね?」
    日本「おまけにこちらは上空の哨戒機なのですが遭難船は空に消えたのですか?」
    韓国「北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない」
    日本「してました」
    韓国「天候が悪かったため全てのレーダーを使った」
    日本「当時は快晴です」
    韓国「一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った」
    日本「5分間ピンポイントに当てっぱなしでしたが」
    韓国「自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた」
    日本「哨戒機は能登半島付近飛んでただけです」
    韓国「てかこんな事で3日も韓国を非難するな。安倍政権が支持率挽回のために反韓感情を利用しているのでは」
    日本「そういうのいいから。てかなんで無線無視したんですか?」
    韓国「無線の感度が悪かった」
    日本「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんですけど」
    韓国「日本哨戒機が突然低空で飛行してきた。映像も残ってる」
    日本「一定の高度と距離をとって飛行してました。じゃあその映像とやらを見せて」
    韓国「(レーダーで)ただ目を向けたのを日本が『何をにらみつけているのか』と言うような格好」
    韓国「(日本の政治家の)存在感誇示のために今回の件が政治的に増幅される傾向が見える」
    韓国「そんなに自信があるなら証拠を出せ」
    日本「穏便に済まそうと思ったのに…分かった、出すわ」
    韓国「それは証拠とはみなせない」
    日本「あっそ。認めるまで小出しにしていくからな。もう許さんぞ覚悟しろ」
    韓国「韓国の人道的救助作戦を、日本が韓国の艦艇情報を得て監視する目的で低空飛行して妨害した」new!

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw4499628


    7
    【レーダー照射】日本が本気になってるのにまだ引き下がらない某国「無線の英語の発音が悪くて」part3

    https://null/test/read.cgi/livejupiter/1546039944/


    10
    日本政府に金積まれたらしいな

    11
    チョンモ「ブリカスはネトウヨ」

    12
    【悲報】民主党さん、中国軍に複数回レーダー照射されてたのに公表もせず揉み消していた…【暗黒時代】


    219

    >>12

    今回も中国だったら揉み消してただろ


    567

    >>12

    やっぱ立憲民主等って売国奴のゴミだわ


    612

    >>12

    どうでもいい事だから公表しないんだろ

    14
    これはアベ友認定まったなし

    16
    アメリカさん「うちなら撃沈するね」

    リンク切れ



    27

    >>16

    ぐう強い


    78

    >>16

    アメリカも韓国から孤立している

    17
    サンキューブリカス

    20
    まーたジャップの欧米の権威主義始まった
    ダサすぎる


    164

    >>20

    それ嫌カスの事やん


    45

    >>20

    それチョンモメンやん


    87

    >>20

    もう笑いが止まらんわ

    23
    韓国政府「天候が悪かったため全てのレーダーを使った」
    日本「当時は快晴です」

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    24
    三枚舌国家に言われてもなあ

    25
    アメカスもネトウヨ臭くなってきたし世界がネトウヨ化してきたな


    34

    >>25

    世界が韓国から孤立していく

    28
    チョンさんには「北朝鮮」が付いてるから……!

    31
    日本人は名誉白人だから白人が味方するのは当然やろ
    ここは黒人の意見を求めるべき


    43

    >>31

    黒人さん「ロサンゼルスで暴動起こしたろ!」

    33
    韓国政府「天候が悪かったため全てのレーダーを使った」
    日本「当時は快晴です」

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    39
    サンキューブリカス

    40
    そもそもとして仮に危険な飛行をしてきた友軍機があったとして即ロックオンしてくる相手とかもう同盟関係じゃないだろ


    47

    >>40

    同盟結んでない定期

    42
    韓国「証拠を出せ証拠を!」

    リンク切れ

    韓国「本当に出す奴があるか!!」

    リンク切れ



    85

    >>42

    代打で川藤出てきたときの阪神ファンかな

    48
    通信状況が悪くほとんど音が入らなかったって言ってたのに
    動画公開されるなり英語の発音が悪かったからに変わったのほんと草
    というか発音悪いってことはなんか喋ってるのは聞こえてたのに無視しとるんやんけ


    72

    >>48

    その理論があっちでは通用してるみたいやな

    50
    【悲報】安倍首相、ついに堪忍袋の緒が切れる

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122800890&g=pol



    86

    >>50

    日本が韓国から孤立している

    52
    韓国艦に特攻寸前だった自衛隊が悪いんだよなぁ


    合同参謀本部はむしろ日本哨戒機が低空飛行して「広開土大王」を威嚇したと反論した。
    日本哨戒機は高さ150メートルで「広開土大王」から500メートルの距離まで接近した。
    キム・ジンヒョン予備役海軍少将は「日本哨戒機の速力が速いため、下手をすると『広開土大王』と衝突しかねない高度と距離」とし「非常に危険な行動」と指摘した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000001-cnippou-kr



    132

    >>52

    昔の雷撃機じゃあるまいし


    143

    >>52

    軍人のくせに国際法知らんのか

    53
    なんで日本って自己解決出来ないの?
    何かあるとアメリカに頼ったり世界に訴えたり
    他国からすればぶっちゃけどうでもいい
    日本がヨーロッパの争いに無関心のようにあっちもこのいざこざをどうでもいいと思ってる


    392

    >>53

    悔しいけどそうなんよね


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546087812/