なぜドラクエ6は人気がないのか?



    1
    語れ

    2
    女キャラの魅力のなさ


    4

    >>2

    バーバラかわいいけど


    5

    >>2

    はいターニア


    6

    >>2

    バーバラは女キャラトップ3に入るやろ

    8
    1周目でストーリーが理解できない

    12
    主人公の髪型、色が変過ぎるから

    16
    ムドー戦さぼって船で兵士と乱行してたバーバラが可愛いとかガイジかな?

    20
    ストーリーが難しすぎるやろ
    あれゲーム本編内だけの情報で理解できたやついるの?

    24
    面白いけど
    バーバラが究極呪文以外の使い道が無いのが残念

    26
    1初代
    2難易度
    3一番人気
    4キャラ
    5嫁
    6←???


    33

    >>26

    ハッサン、ドランゴ

    27
    6はまだいい
    許されないのは7

    28
    ワイくらい頭悪いとあっちとこっち行き来してるとゴッチャになる


    47

    >>28

    1週間以上やらないと場所とか忘れる

    30
    雑魚との戦闘曲が微妙

    35
    ドラクエで職業を変えつつ熟練度を上げていくのは
    6が最初だっけ?FF5で好評やったからね


    39

    >>35

    3からやぞ

    38
    ホルス王子が叩かれまくりだけどガキなのにムドーより強い試練に勝てと言われたら普通に逃げるよね

    52
    前後の5と7の印象が強すぎる

    56
    ミラルゴとかいうキモい陰キャが故に拗らせたおっさんすこ
    ○すのはさすがにかわいそう

    57
    初っぱなからサンディの昼ドラ見せつけてくる現実

    58
    雑魚戦の曲が微妙

    59
    そろそろまた4も5も6も再リメイクしてくれていいぞ
    Switchでキャラのグラフィック8頭身にして綺麗なフィールド歩き回れるようにしてさ


    65

    >>59

    そこはまず1と2と3からだろ

    66
    ハッサンが大人気だろ
    あと個人的にバーバラとの切ない別れが印象的

    71
    ムドーの曲くらいやろ6の代表曲

    72
    チャモロがネットでゲントの杖扱いされてるのが謎だったわ
    レギュラーだったんだよなぁ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545947117/