【悲報】ビルダーズ2、大爆死。ドラクエブランドはもう通用しないと話題に



    1

    https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181226091/


    ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
    PS4版 110,285 Switch版97,673

    2
    合計してもたった20万


    518

    >>2-3



    53

    >>2-3

    はちまさん!?まずいですよ!

    3
    合計してもたった20万


    21

    >>3

    自演かい

    4
    ドラクエ11が糞過ぎて見捨てられたからしゃーない

    5
    マジかよ
    くっそ面白いのに

    6
    前作は36万だぞ
    マイナス16万は酷すぎる


    50

    >>6

    なんや超えそうやん

    9
    マインクラフトの下位互換

    13
    バグ報告はやばいけどこれゲームの出来凄いな
    マイクラパクったろ!くらいのノリだった一作目と比べて力入れすぎやろ

    14
    面白いのは分かってるけど前作の値崩れ見てると新品では要らんわ

    16
    ストーリー通りに進めないとすぐ深刻不能になるゾ

    22
    vitaのユーザー分ごっそり減ってるな

    26
    高すぎだよ
    あの値段買うやつがいることに驚き

    27
    ネタバレ
    ラスボスはシドー

    29
    種集めるの辛い

    30
    これに限らずドラクエのスピンオフって1作めが一番売れる

    32
    スマブラ売れすぎやろ
    前作240万なのに余裕で超えるやん

    リンク切れ



    73

    >>32

    マリオパーティ強くて草


    77

    >>32

    スマブラ圧倒的やな

    34
    拠点作り直しではなくなった部分は評価できるけど所詮は劣化マインクラフトだからな

    37
    そもそも11の時点で結構なつまらなさやったぞ

    42
    流石にそらスマブラ買うわ案件やし

    46
    マイクラじゃん

    49
    Switchドラゴンクエストビルダーズ2 売上9万本

    Switch王者マインクラフト 売上30万本

    この差


    56

    >>49

    Vitaのマイクラはミリオンやぞ

    55
    けっこう売れてて草

    62
    マイクラのパクリって恥ずかしくないのかな

    65
    今年は和ゲータイトルの不調が目立つな

    RDR2とcodbo4より売れてる和ゲー0やん
    ゴミばっか

    72
    スマブラと時期がかぶったのがあかんわ

    78
    ダウンロード版のワイの1本はカウントされとらんのか?


    132

    >>78

    されとらんよ

    79
    あれ買う奴は発達障害らしいな

    81
    ビルダーズに限らずドラクエ系のゲームは海外の売り上げがあんま見込めないのが痛いな
    売り上げの大半が国内であとの一部はアジアだけだし

    82
    前作の高さ制限が悪い

    87
    前作

    初週37万
    累計70万
    世界累計110万

    91
    スマブラだと相手が悪かったね

    95
    モンハンって1000万売れたんじゃないの?


    152

    >>95

    国内の話に世界持ち出すのはうんぬん

    97
    流石に時期が悪い
    みんなスマブラや

    98
    ドラクエ好きだからこそこんな作品やらんわ

    101
    スマブラって面白いか?
    あの80%とか100%とかいう数字がよく分からんわ

    107
    思ったより売れてるな

    113
    マインクラフトよりは取っ付きやすそうだけどだったらどうぶつの森でええわな

    117
    PS4で出るからドラクエ11は海外で売れる!とか息巻いてたののに8や9からさらに海外売り上げ落としてたのはさすがに草生えた

    120
    ビルダーズの真下にマイクラ居るの草

    127
    FFもこれくらい番外編出してくらたらなあ
    タクティクスの新作は?
    ソシャゲ版簡易いたストは?

    128
    この売り上げだと次回作作ってくれるかわからんかね
    正直国産ゲーの中ではかなり面白い作品だから次回作も作ってほしいけど


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545829882/