「モンスターハウスを台本だと決めつける人はなんか可哀想」



    1
    「モンスターハウス」のこうした衝撃的な展開に、ネット上では「台本では?」と憶測を呼ぶ声もある。そうした疑問をぶつけてみると、「想像するのは自由ですけど、それを決めつけたりする人はなんか可哀想な人だなとは思いますね」と返ってきた。

    「あらかじめ決めたストーリーで進めたら、まず僕ら自身が全然楽しくないですよね。クロちゃんに“これをぶつけたらどう反応するんだろう”っていうところが面白いわけで」

    「それに、普通の恋愛リアリティショーとは作り方が逆で、企画じゃなく、クロちゃんっていう現役最強クラスの“キャラクター”ありきでスタートしてるので。その辺のキャラが良い素人なんかとは次元が違うというか」

    いろいろな憶測を一蹴し、作り手の思惑をも超えていくのがモンスターのモンスターたる所以。だからこそ藤井は「クロちゃんだったらどうするかな?」と期待する。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15775882/


    3
    なんJ民のことやぞ

    4
    ほんとそれ
    スカッとジャパンは実話やしモニタリングもガチやで

    5
    今日1時間くらい放送しそう


    13

    >>5

    替え歌とモノマネオレオレ詐欺があるからそんなにできんやろ

    6
    でも新人アイドルとかの売名もかねたやらせだよね?

    10
    結局女が劇団員やろうしなぁ

    11
    むしろ台本でしっかりオチがあってほしい
    クロちゃんのリアル恋愛なんて求めてないの今までの反響で分かるやろ


    24

    >>11

    藤井って関東人やしオチの概念ないやろ

    15
    一つの企画長くやりすぎて飽きてきたのでヤラセ臭さに気がついてしまった、1.2周で終わったらなんとも思わなかったのに

    22
    なげものハウスだ!

    23
    流石に5/6の確率で企画が終わるくじ引きで1/6引きましたーは無理があるやろ
    なら3枚のカード用意して1枚はクロちゃんが誰か追放、1枚はクロちゃんを追放、もう1枚は何もなしとかの方がリアリティある


    25

    >>23

    クロちゃん以外は台本って書いてあるやん

    26
    これはクロちゃんが本当にこういう人間なのかクロちゃん自身がクロちゃんを演じてるのかどっちなんや



    当初は隠しカメラを仕込んで、裏で起きていることも撮ろうとしていたが、ふたを開けてみたら「裏も表もなかった」そうだ。

    「あの人、カメラが回っていようが関係なく、めちゃくちゃなことを言うんですよ。最初はどうなるのか予測がつかなかったので、こっちで裏も撮って保険をかけようと思ってたのに。そこは想定外でした。なんなら編集で間引いているくらい、言い過ぎてる」

    その「間引き」は番組側の優しさなのだろうか。たずねると、藤井は首を横に振った。

    「いや、嘘くさいなと思って。発言を全部使ったら、逆にリアリティがなくなる。なんでこの人、カメラがあるのにそんなこと言うの? っていう不思議さのほうが面白さを上回っちゃう。これも想定外でした」

    32
    黒川がひたすら気持ち悪いだけで笑いに昇華できてないよね

    36
    クロちゃんに彼女が出来ましたっていうオチになりそうな気がするんやが

    40
    クロちゃん以外がくじ引いてたらそこで終わってたやん

    41
    普通に大人気企画ヅラしてていや
    隠し撮りとか裏で言ってることは使わないってなんやねん
    クソつまんないんだからそれを使えよ

    43
    クロちゃん以外は仕掛け人の方が面白い

    48
    パチンコあったよな

    52
    これじゃあオチがどうとか予想してたなんJ民バカみたいじゃん

    56
    替え歌トーナメントがあるからええで

    60
    クロちゃん以外台本やんけ

    64
    女性陣全員性病持ちぐらいの落ちあると信じてるで

    68
    朝一オオカミ揃いで爆発台

    69
    台本が無くてもそういう企画とわかっての行動やろ


    75

    >>69

    コレイ・トン

    71
    ドキュメントだとしたらカメラワークがおかしいやろが

    76
    罠素振りが面倒

    80
    どーせ落とし穴やろ?せやろ?

    82
    モンスターハウスだ!


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545799194/