面白いストーリーの作り方をシンプルに教えろ



    1
    シンプルに頼むで

    2
    面白いことをする


    4

    >>2

    え?

    3
    パクる
    ちょっと変える

    5
    異世界転生とか良さげやない?

    7
    色んな作品の要素まぜまぜしてオリジナルと言い張る
    実写映画とかからとるとバレにくい

    9
    逆張りをする

    12
    売れている作品を徹底的に分析
    なろう系への嫌悪感も捨てろ

    13
    ひらめきやな

    14
    漫画家やラノベ作家はカタルシスをすごく大事にする

    19
    小説か漫画でアドバイス変わるんだけどさ

    20
    同じ言葉を代名詞使わずに繰り返す


    31

    >>20

    ゾッ帝は面白かった…?

    21
    面白い話を考えて面白い文体で書く

    23
    王道に勝るもんはないぞ

    24
    作品分析系の本とかブログとか読めばいいんじゃない?
    考察じゃなく分析な

    37
    古典の名作を現代風にアレンジしてはいできました

    47
    山場
    流れを汲む大きな山場
    転換
    クライマックス

    大体の映画はこれやぞ

    50
    面白いストーリーを考えたこともないなんJ民から的確なアドバイスなんてもらえるわけないだろカス

    52
    まったく違うジャンルからぱくるとばれない

    ジョジョはドラえもんからぱくりまくってるがあんま言われない

    53
    神話とか民話とかから話を貰っていけばいいんじゃないか?長く語られるだけの話の作られ方してるし

    56
    起承転結をちゃんとやる
    伏線は回収

    57
    とある滅茶苦茶強くて極悪な悪が出てくる
    苦戦する
    仲間の強力や覚醒とかで逆転する
    倒す

    これやぞ

    58
    物語のパターンは神話で出尽くしてるからそこだけ把握しとけばあとはセンス


    70

    >>58

    ま?

    59
    光が闇に立ち向かう

    71
    ハリウッドのシナリオなんたらー読めばええやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545533494/