韓国って好きになる要素あるか?



    1
    慰安婦しつこいし
    ドラマやアイドルグループのゴリ押しうざいやん
    スポーツで韓国人がやらかした!ってニュースも多いやろ、これでなんで好きになるのか逆に気になるんやけどなんでなん?

    3
    でもキムチうまいやん

    4
    K-POPと飯とスマホは好きや
    かと言ってわざわざ嫌いになるようなとこに目を向けんわ

    6
    ないよ

    9
    ベジテジや好きやで


    92

    >>9

    京都民?

    10
    料理うまいで

    12
    ぶっちゃけ嫌いやけど気にしなければ何ともないわな

    13
    ニュースで韓国人が日本に対して悪態をつく

    韓国くそだな

    別に変じゃないやろ

    17
    そもそも国単位で好き嫌い判別する事が無い

    18
    子供の頃、誰でも一度はボクダケ神聖なリベラリストの頃ってあるんちゃう?
    周りのキムくんパクくんが嫌われてるとき僕だけはどちらとも仲良くなれるとか思い込んで
    その頃、テレビでガンガン朝鮮人刷り込まれたら、人生負けがこんだ3、40代に何割かはなびくもんよ
    そういう罠


    41

    >>18

    そういう使命感馬鹿とかいるよな

    20
    最近のファミマにある牛カルビクッパうますぎんご

    国に対しては興味ないで
    むしろ、あの半島の歴史的に同情の心すら持ってる


    29

    >>20

    半島の歴史について詳しく

    24
    必死に韓国評価しようとして涙ぐましい

    料理やあいどるですら嫌悪されるゆえん

    31
    嫌いやけどサムスンのスマホ使ってるわ

    33
    全く無い

    34
    ゲーム好きかつ実力第一主義ならまあ

    38
    韓国に限らずこっちの事嫌ってる人間が嫌いなだけで
    別に国自体はどうでもええで


    44

    >>38

    もうそういう意見も善人でもなんでもないで

    39
    昔日本領やったから、
    新世界百貨店が元々三越京城支店やったり
    ソウル駅が当時のまま残ってたり
    痕跡見れて面白いで

    45
    ないね

    48
    慰安婦ダンスはエッチやん

    51
    ネットでは韓国叩きしてるが
    別に日本に旅行に来てる韓国人には嫌悪感はないで


    60

    >>51

    そりゃね
    日本に観光に来る人たちは

    57
    照射定期

    64
    ネットでアイドルとか料理ですら叩かれるのはそれで韓国批判を和らげようとしてるやつがいるからだな

    少しでも韓国評価する要素があればそれにつけ込んで上に立とうとするのが韓国

    73
    ハラスメント国家

    77
    ない、終わり

    78
    親戚が韓国人と結婚してて同年代のいとこがは韓国ハーフやったり、宗教的なアレで韓国人と接する機会が多かったけどええ人ばっかやけど、テレビやネットで知る韓国はめちゃくちゃ嫌いで複雑

    80
    ネトウヨよりは好きになる要素あるぞ

    83
    本場のキムチは寄生虫ワラワラやからいらん
    日本で作ったキムチでいい

    84
    ケーポップヲタがセンスあるようなツラして他の音楽値踏みしてるのが滑稽

    ただダサいだけより悪質な存在のくせに

    87
    韓国のアイドルと日本のアイドルで何がそこまで違うのかわからん

    93
    昔韓国のネトゲしてた奴多いやろ


    104

    >>93

    わいや


    97

    >>93

    どんなんがあったんや?

    94
    TWICE
    チーズドック
    サムスンのSSD、Galaxy、microSD
    LGのコスパ良いモニター

    これぐらい

    98
    bts
    Bigbang
    2ne1
    Black pink
    Ikon
    Twice
    Momoland

    だけは全部買ってる
    ライブはBIGBANGだけ行った

    食い物なら辛ラーメンが好き


    105

    >>98

    だけはって量やないやろそれ


    110

    >>98

    がっつりはんやん


    113

    >>98

    わいはinfiniteがすこ

    103
    スポーツは無関係って言い続けてきたけどWBCのマウンドに旗突き刺した時にこいつら嫌いだわって思った

    116
    日本は朝鮮を併合したんだから
    今度は韓国に日本を併合させろ韓国にはそうする権利がある
    と本気で思ってる人たちやで韓国人は


    126

    >>116

    まず北朝鮮併合しろよ

    119
    サッカーオタで韓国好きは滅多にいない事だけは分かる
    日本で一番韓国の嫌なとこ味わってるやろ

    141
    今時のJKなんて韓国をオシャレの最先端やとガチで考えてるからなぁ
    シノクボとか言ってみんなインスタ上げとるわ


    146

    >>141

    ロリコン路線で嫌韓対策だよな最近は

    145
    文化頑張ってるけど定期的に本質は北と一緒やなあと思い起こさせてくれてがっかりやで


    151

    >>145

    正直北朝鮮のほうが不愉快感少ないまである


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545509437/