【悲報】FFシリーズが17年前の10を最後に良作を出さずにクソゲーしか出してない件



    1
    最後の良作が17年前とかそりゃシリーズ終わりますわ


    19

    >>1

    10もクソゲー定期


    8

    >>1-3
    は全部1の自演な

    2
    10は言うほど良作か?

    6
    最近の子供は面白いFFを知らんのやなぁ

    11
    自演しても伸びねえオワコンやわ

    12
    10が名作であることを否定してるやつはなんやねん

    14
    11と新生14はいいゲームだろ

    23
    8は叩かれる風潮無いけど、今出したらクッソ叩かれそうやな、なんやあのドレイン作業ゲーて


    167

    >>23

    リアタイ時進行不能バグ食らった不倶戴天の敵やぞ!


    24

    >>23

    その理由で当時から叩かれていた


    26

    >>23

    くっそ叩かれてるだろ
    何言ってんだ


    29

    >>23

    叩かれてしかいないぞ


    31

    >>23

    メチャクチャ叩かれてるぞ面白いけど


    33

    >>23

    8が叩かれる風潮ないとかマジで言ってんの?


    35

    >>23

    発売当初から叩かれとったで

    25
    未だにFF持ち上げてるガイジが居る限りRPGはオワコンのまま

    32
    無視される12

    37
    今の20歳はまともなFFに触れて来なかったという事実

    39
    10の頃はもう植松も才能枯れかけやったな
    ザナルカンドにてはええ曲やけど他に頭に残るメロディーあんまなかったし

    40
    FF13が一本道言うて叩かれてるの見るたびに10とかいう超一本道ゲー神作扱いしてたやんて思ってたわ

    43
    12は11プレーヤーからは評価高そう
    ワイは好きやった

    45
    8とかいう唯一FFシリーズの中で名曲すら無い作品


    54

    >>45

    名曲だらけや


    59

    >>45

    フィッシャーマンズホライズンがあるよにわか


    79

    >>45

    マンウィズザマシンガン

    46
    イヴァリースシリーズで新作はもうでないんか


    63

    >>46

    eyes on meという屈指の名曲があるんだが

    47
    長く続いてるシリーズなんて大体そんなもんやろ

    53
    15はアプデで良作になってるのにエアプすぎるやわ


    64

    >>53

    アプデで良作とかガイジかよ

    55
    14と15ってちゃんとしたゲームなん?
    ドラクエ10みたいなゲームイメージしてるんやが


    124

    >>55

    14はストーリーしっかりしとるで

    61
    12はギリギリ評価出来るやろ
    13と15はガチクソや

    67
    ていうか8とか12は13や15叩くために格上げしてるだけやん

    69
    えぇ・・・(困惑
    8出た頃はネットとかそんな無かったから今みたいな炎上やら叩きのムーブメントにはなって無かったやろ

    73
    何をトチ狂って黒ずくめのホモゲーをナンバリングにしてしもうたんやろな

    77
    15はヴェルサスのままで出てたら評価されてた
    未完で売り逃げしたスクエニと田端を許すな

    83
    リアルを追求しすぎてストーリーも全く面白くない
    FF5とかFF6みたいなファンタスティックさがないと

    92
    FFというかスクエニがゴミの山や

    96
    12ストーリー頑張ってれば…

    101
    DLC中止は酷すぎやないか
    汚名が一生残ることと目先の利益どっちを優先するべきか

    103
    12はストーリー以外は問題なかったのに

    105
    この問題の何より根深いのはスーファミPS世代でFFやってた奴が
    ゲームに飽きるという事も出来ずに未だに新作発表されては粘着せなあかん使命感に駆られてるとこや

    107
    未だにFFに期待しとるのって30代以上やろ
    既に終わったブランドや

    109
    13の街がないとフィールドなし一本グソは衝撃だった

    110

    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/ff8/ff8faq.htm

    この記事みてちょっと興味出たんやけどシステム理解したら8面白い?


    117

    >>110

    8はFF屈指の面白いシステム


    122

    >>110

    普通にクソやで


    132

    >>110

    面白いけどくっそヌルい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545507799/