【悲報】伊「残業は年250時間まで!」仏「年130時間」日本政府「月101時間まで残業していいぞ」



    1
    なぜなのか
    ※前スレ
    【悲報】伊「残業は年250時間まで!」仏「年130時間」日本政府「月100時間まで残業していいぞ」

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545410483/


    2
    エリートはいくら残業してもいいんだよ
    それだけ普段から恩恵を受けてるから奴隷のように働けばいい
    それがエリートの勤めw

    3
    ここでいくら文句言おうが休み明けにはみんなきっちり働いてるもんな


    5

    >>3

    奴隷すぎる

    6
    日本が忙しくなったのは盧溝橋事件から
    その後戦争、戦後復興、高度成長で歯止めのきかぬ労働信仰となった
    昔はもっとのんびりした気質だったらしい


    9

    >>6

    黙れゴミ
    書き込むな

    12
    公務員とかは市民のために働くべきやで?
    窓口とか24時間業務にすれば良い
    別に長時間労働してもかまわない


    20

    >>12

    長時間労働は法律で禁止されているので

    16
    なんで不満があるのにそれを言葉にしないのか?
    君らの思う素敵な国はそういう所をしっかりやってるから素敵なんやで?

    18
    世界最悪の労働環境を誇っていけ

    23
    ピケティが日本は格差小さいって言ったんちゃうの

    26
    どうせ何も変わらないから諦めろ

    28
    ネトウヨはすぐ自己責任論ふりかざすけど外資マンのワイからしたら哀れでしかないわ
    自己責任論みたいな本質無視の感情論ふりかざしてるようじゃ一生底辺やで
    ギスギスした底辺なのに知ったような口で説教しとる自覚あるか?w


    33

    >>28

    権威主義は気持ちいいからな
    しゃーない

    32
    ハンガリー、「奴隷法」可決で超党派が大規模デモ 参加者1万5000人超

    http://www.afpbb.com/articles/-/3202484?act=all&pid=20812469

    「労働法改正案は、雇用主が要求できる年間残業上限を250時間から400時間に引き上げるほか、残業手当の支払いを最大3年延長できるとしており、「奴隷法」との批判を浴びている。」

    年間残業上限を250時間から400時間に引き上げるとは、ひどい奴隷法だな!

    なお、日本では今年になってようやく年間の残業上限を定めた法律ができたが、その内容は休日労働を含めると年間960時間まで残業を命じることが可能というもの


    38

    >>32

    支払い三年やばいな
    倒産で逃げまくりそう


    41

    >>32

    なんで海外のデモってこんなにオシャレに見えるんやろ


    44

    >>32

    手当支払い延期はあかんやろ

    34
    中流層が貧困層に転落してしまった今もうやけくそしかないやん
    日本はかなり劣った国やで


    40

    >>34

    中流だと思い込んでるからセーフ

    42
    日本で貧乏言うても食うに困るレベルではないじゃん


    47

    >>42

    まあ先進国と比べるとわりと困ってる方やけど

    46
    労働者が経営者を擁護するのは自分がいずれ経営者側に行けると信じたいからやろな
    そんな幻想に浸らないとやってられないから

    49
    残業セーへんからフラカスもイタカスもクソみたいな生活になっとるやんけ


    58

    >>49

    フランスは日本より1人当たりのGDP上やぞ

    59
    すぐ洗脳される民族やから
    おかしいと思ったらやめたらええねん
    それを周りに迷惑とか負担がとか考えてる時点でアホ
    個人の幸せが優先やろ


    61

    >>59

    ワイの幸せはお前らが幸せになる事なんや

    63
    鉄道がストライキしたら労働者が叩かれるって海外でもやっぱそうなん?

    66
    この社会の多くの人間は皆幻想に囚われとるんや
    経営者目線の奴隷が多いのもそう
    なろう読者のおっさんが多いのもそう
    政治的意見が怖いとか言っちゃう若者がいるのもそう
    皆現実を見ようとしないからそうなるんや
    いい加減目覚めるときや


    69

    >>66

    これや

    67
    フランスに行くと19時閉店ってのは19時に店員が店の鍵かけて帰りますよって意味でビビるわ

    17時ぐらいに行くともう掃除して片付けして18時にはもうレジ閉めとる

    68
    イタリアとフランス現に糞になってるやん
    ゴミの真似するとか終わってんな

    76
    あくまでジニ係数での話やけどフランスより日本のが格差あるらしいやん
    それでも日本の労働者は黄色いベストなんか着る気にならないんやからしゃあない

    80
    外国で働きたいなら移住すればええやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545414147/