(´・ω・`)「大学の勉強難しいなあ……」



    1
    ´・ω・`)「大学の勉強は思いのほか難しかった」

    (´・ω・`)「通学に片道2時間。土日は定期代もろもろを稼ぐために品出しバイト。平日は課題と予習復習に追われて、サークルや部活なんてとてもじゃないけどできないよ……」

    (´・ω・`)「でもいいんだ。頑張って入った大学なんだ。4年間しっかり勉強するぞ!」

    2
    ある日の講義

    ── ワイワイガヤガヤ

    彡(-)(-)「であるからして~」

    (´・ω・`)「(ほかの講義も難儀してるけど……この講義はとくに難しいんだよなあ……)」

    ( ゚∀゚)「これおわったら呑みいかね?w」

    (。A 。 )「うはwwwwwおkwwwww」

    (´・ω・`)「(こいつらいつもしゃべってる。ノートも取ってないし……こりゃまちがいなく単位落とすな)」

    (´・ω・`)「(試験前にノート見せてとか絡んできても絶対見せてやるもんか)」

    3
    ── キーンコーン

    彡(゚)(゚)「えーそれでは今日はここまで。最後にレスポンスシートを記入して帰ってください」

    ( ゚∀゚)「よっしゃw呑みいくべwww」

    (。A 。 )「テンションあがりまくりんぐwwwwww」

    ( ゚∀゚)「あざーすw」シートダシー

    彡(-)(-)「お疲れさま」

    (。A 。 )「あざっしたw」シートダシー

    彡(-)(-)「はいお疲れさま」

    5
    (´・ω・`)「(レスポンスシート……これが僕苦手なんだよなあ。どの講義でも苦労するんだ)」

    (´・ω・`)「(正直、何を書いたらいいかわからない)」

    (´・ω・`)「(書けてもぶっちゃけ小並感)」

    (´・ω・`)「(自由に述べよっていうのがね……。高校時代の試験は楽だったなあ)」

    ── ザワザワザワザワ

    (´・ω・`)「(あ、みんなもう提出して帰っちゃう)」

    (´・ω・`)「(こういう状況、なかなか楽なもんじゃない)」

    (´・ω・`)「(小学生のころ、給食をのこして、みんなが掃除してるなかひとりで食べさせられたんだ」

    (´・ω・`)「……」

    (´・ω・`)「(ま、こんだけ埋めときゃ大丈夫かな)」カキカキ用紙半分ウメー

    (´・ω・`)「ありがとうございました」シートダシー

    彡(-)(-)「はいお疲れさま」

    6
    (´・ω・`)「今日は図書館で勉強して帰ろう」自動ドアスイー

    ── ギャッギャッ! ウキーウキー!
    ── ソファニネソベッテグゴー!グゴー!
    ── ガクシュウスペースデポテチボリー!

    (´・ω・`)「(入学しといてなんだけど、ほんとこの大学はバカばっかだな!)」

    (´・ω・`)「(さっさと済ませて帰ろう)」イヤホンソウチャク


    11

    >>6

    どこのFだよ

    8
    帰りの電車にて

    ── ガタンゴトン……ガタンゴトン……

    (´・ω・`)「(すっかり遅くなっちゃった)」

    (´・ω・`)「(到着するまで本読もう)」ペラッ

    (´・ω・`)「(行き帰りのこの読書の時間が、僕にとっての至福のひとときだよ)」ペラッ

    (´・ω・`)「……」ペラッ

    (´・ω・`)「(やっぱり川端の文章は美しいなあ)」ホッ

    10
    早くしろ昼休み終わるだろ

    13
    これのバイト勉強しないバージョンがワイやな


    15

    >>13

    ワイも


    182

    >>13

    それじゃただのクズやんけ

    14
    次の週

    ── ワイワイガヤガヤ

    彡(-)(-)「えーでは三枚目のレジュメに移ってください」

    ( ゚∀゚)「でさーペラペラw」

    (。A 。 )「ギャハハwww」

    (´・ω・`)「(毎度毎度うるさいなあ……やる気がないなら出てってくれよ……)」

    ── キーンコーン

    彡(-)(-)「今日の講義はここまで。レスポンスシートを帰りに提出するように」

    ( ゚∀゚)「おっしwサークル棟行こうぜw」ガタッ

    (。A 。 )「おうw」ガタッ

    (´・ω・`)「(もう帰り支度してる……)」

    16
    (´・ω・`)「(ふまじめなやつら……どうせシートも名前だけとか二言三言……)」チラッ

    ( ゚∀゚)「あざーすw」紙面文字ビッシリシートダシー

    彡(-)(-)「お疲れさま」

    (。A 。 )「あざっしたw」ビッシリシートダシー

    彡(-)(-)「はいお疲れさま」

    (´・ω・`)「(!!??  そんな!? いつのまに……というかどうやってそんな文量……!!!???)」

    (´・ω・`;)「(うそだろ……僕ももっとなにか……ダメだ……考えがまとまらない……)」

    (´・ω・`;)「(みんなどんどん提出して帰ってく……最後まで必死こいて考えてるのは僕だけだ……)」

    (´・ω・`;)「(くそう……もう出さないと……)」

    (´・ω・`)「あ、ありがとうございました……」4行チョッピシ

    彡(゚)(゚)「お疲れさま。(ん? なんやこいつ全然書いてへんやんけ……やる気あんのか……?)」

    彡(゚)(゚)「(名前は……原住民か)」

    17
    講義終わり 廊下

    ── ワイワイガヤガヤ

    (´・ω・`)「(驚いた……あいつらあんなきっちり埋めてるなんて……)」

    (´・ω・`)「(適当なこと書いて字数稼いでるだけだよね、きっと……)」

    (´・ω・`)「(なんだか今日はどっと疲れたよ……)」スタスタ

    チャラ男A「……チッ」スタスタ

    (´・ω・`)「(うわ、舌打ち。育ち悪すぎ……)」

    ── ワイワイガヤガヤ

    チャラ男B「ベラベラゲラゲラwwwwww ……邪魔」ドンッ

    (´・ω・`)「わっ」

    (´・ω・`)「(何様のつもりなんだろう。ここはおまえの道かっての)」

    ── ワイワイガヤガヤ

    チャラ男C「…………ダセェ」ボソッ

    (´・ω・`)「(言ってろ! ナルシスト!)」

    (´・ω・`)「(バカばっかでほんと気分が悪いよ!)」

    (´・ω・`)「(でも……)」

    18
    次の週

    ── ワイワイガヤガヤ

    彡(-)(-)「とこれこれこういうわけで~」

    ( ゚∀゚)「それで高速のトンネルをプァーンって飛ばしてw」

    (。A 。 )「うはwかっけぇwww」

    (´・ω・`)「(また頭の悪そうな話してる)」

    (´・ω・`)「(でも)」

    (´・ω・`)「(こんな奴らでももしかしたら……僕よりはるかに優秀なんてことも)」

    (´・ω・`)「(いやまさか)」

    (´・ω・`)「(レスポンスシート、今日はしっかり書かなきゃなぁ)」

    (´・ω・`)「(頭ではわかってるつもり。情報は全部紐付けできてる。でも、それを文章に起こそうとするとてんでダメなんだ。単語の羅列。箇条書きにしかならない)」

    (´・ω・`)「(論理的思考ができてないとか……そういうことなのかな……)」

    22
    やめろよ

    24
    彡(゚)(゚)「~~と、いうわけです。ちょっと意見を聞いてみましょうか。それではええーと」名簿メクルフリー

    彡(゚)(゚)「原住民くん」

    (´・ω・`)「!!!???」ガタッ

    彡(゚)(゚)「君の意見を述べてみたまえ」

    (´・ω・`)「あの……その……」

    25
    やめーや

    26
    ── ナンダアイツw立ッタゾwww
    ── アテラレテタツカフツウwww
    ── タッターwクララガタッターwww

    ワイワイガヤガヤ

    彡(゚)(゚)「?」

    (´・ω・`)「あああ……」

    ザワザワ

    (´・ω・`)「えと……」

    ザワ……



    (´・ω・`)「…………」

    シーン────

    彡(゚)(゚)「あっ(察し)なるほどね。やっぱりな。というか意見ないならないではっきりそう言えや。オドオドしくさって○すぞ、ムカつくんじゃ!(もういい、座りなさい)」

    ドッ クスクス…… ワハハハハ…… ウケル…… マジヤバクネ……

    (´;ω;`)「~~~~~~!!!!!!」


    206

    >>26

    逆ゥー!


    422

    >>26

    ホンネと実際の台詞が逆になってるのすこ

    27
    こんなに真面目に勉強はしとらんけどまんまワイやんけ

    28
    ── キーンコーン

    彡(゚)(゚)「おっと。それでは今日の講義はここまで。いつもどおりレスポンスシートを前へ提出するように」

    (´;ω;`)「(つらい……はずかしい……)」

    ── ワイワイガヤガヤ

    ── オツカレー カエロウゼー

    ── イマノマジウケタw

    ── ガイジッショw

    ── アッチョンプリケノピー

    31
    (´;ω;`)「(……書けない! 書けない! 書けない!)」

    ( ゚∀゚)「あざーすw」紙面ビッシリ

    彡(-)(-)「お疲れさま」

    (。A 。 )「あざっしたw」ビッシリ

    彡(-)(-)「はいお疲れさま」

    (´;ω;`)「(くそう! くそう! くそう!)」

    ── ザワザワ……ザワザワ……

    (´;ω;`)「……あっ……ありがとうございました……」2行

    彡(●)(●) 「」

    32
    こんなDQNがいる大学でこんな教授おるか?


    37

    >>32

    DQNなんてどこにでもおるぞ

    33
    講義終わり 廊下

    (´・ω・`)「(僕は……なんてばかなんだ)」

    (´・ω・`)「(僕は……みくびっていたあいつらよりも下なのか)」

    (´・ω・`)「(体格。性格。身なり。友人。恋人。人生経験。よくよく考えれば、僕があいつらよりまさってる部分なんてひとつもないんじゃないか)」

    (´・ω・`)「(いや。僕はまじめだ。ああやって人に迷惑をかけたりしない)」

    (´・ω・`)「……」

    (´・ω・`)「(……度胸がないから、そうしておとなしくしているだけのことじゃないのか)」


    39

    >>33

    ワイヤん


    529

    >>33

    やめてくれ…まさに今のワイや

    35
    レスポンスシートなんて出席表代わりなんだから真面目に書いてるやついねえよ


    43

    >>35

    小レポートみたいなやつやろ

    36
    チャラ男A「……チッ」

    ( ω )「」ビクビクッ

    チャラ男B「邪魔」ドンッ

    ( ω )「」ビクビクッ

    チャラ男C「…………ダッセ」ボソッ

    ( ω )「」ビクビクッ

    (´・ω・`)「……」ズーン……

    38
    レスポンスシート何ていつも三行、四行くらいやわ

    40
    レスポンスシートってなんやねん
    アンケートか?


    48

    >>40

    授業で聞いて思ったこととか書くやつないん?

    41
    帰りの電車にて

    ── ガタンゴトン……ガタンゴトン……

    (´・ω・`)「(つらい……帰りたい……帰って早く眠りたい)」

    (´・ω・`)「(僕のプライドはズタボロだ)」

    (´・ω・`)「(あっそうだ……課題すこしでも進めなきゃ)」ガサ

    (´・ω・`)「……」

    (´・ω・`)「(なんだろう……頭が全然はたらかないや……)」

    44
    翌朝

    (´・ω・`)「いってきます……」

    (´・ω・`)「(すごく気が重い……きのうは全然課題も進まなかったし……参ったなあ……)」

    (´・ω・`)「(行きの電車の中でやろう)」

    ── ガタンゴトン……ガタンゴトン……

    (´・ω・`)「……」

    ── ガタンゴトン……ガタンゴトン……

    (´・ω・`)「……」

    ── ガタンゴトン……ガタンゴトン……キキィ……

    (´・ω・`)「(なにも手につかないままあっという間に着いちゃった……)」

    46
    帰りの電車

    ──ガタンゴトン……ガタンゴトン……

    (´・ω・`)「(はあもうぐったり……)」

    (´・ω・`)「(あ! そうだ! 川端を読もう! 川端はいいものだ!)」ペラッ

    (´・ω・`)「…………」

    (´・ω・`)「(あれ……? 文章がまるで頭に入ってこないぞ……)」

    (´・ω・`)「(前に読んだところ……)」ペラッ

    (´・ω・`)「(どこをどう美しいと感じたんだっけ……?)」

    (´・ω・`)「………………」

    50
    数週間後

    (´・ω・`)「(うまくいかない、うまくいかない、なにもかもがうまくいかない)」

    ── ワイワイガヤガヤ

    (´・ω・`)「(まわりの学生たちがこわい!)」

    ── ワイワイガヤガヤ

    (´・ω・`)「(文章を書くことはおろか読むことすらままならない)」

    ── ワイワイガヤガヤ

    (´・ω・`)「……」ボーッ

    バイト先のおばちゃんA「原住民くん最近どうしちゃったの?」ヒソヒソ

    おばちゃんB「さあ……」ヒソヒソ

    52
    言うほど文学に美しさって感じないよな
    読めるか読めないかというか

    55
    授業と並行して用紙書かないんか?


    63

    >>55

    授業終わりに問題が出されてその回答とかやろ

    56
    ── ワイワイガヤガヤ

    バイト先の先輩「よう! 原住民! おまえいつも眠そうな顔してんなw」

    (´・ω・`)「は、はあ……」

    (´・ω・`)「(眠そうな顔だって? はは)」

    (´・ω・`)「(おねがいだから今僕にかまわないでくれよ……)」スタスタ

    先輩「なんだあいつ? 辛気くせぇ野郎だな」

    58
    さらに数週間後

    (´・ω・`)「だめだ! このままじゃほんとうにだめだ!」

    (´・ω・`)「改善……なるほど……ランニング……筋トレもいいのか……」

    (´・ω・`)「脳の活性化には音読が効果的……」

    (´・ω・`)「とにかく片っ端からいろいろ試すんだ。早く現状を脱け出さないと」

    (´・ω・`)「どうにかして」

    ── 1週間経過

    (´・ω・`)「この状況を」

    ── 2週間経過

    (´・ω・`)「だめだ」

    ── 3週間経過

    (´・ω・`)「うまくいかない」

    ── 4週間経過

    (´・ω・`)「このままじゃ」

    ── 5週間経過

    (´・ω・`)「はやく」

    59
    (*^◯^*)「教務課なんだ。もうすぐ期末試験なんだ。まずはレポート課題を発表するんだ。締切は10日後5時までなんだ」

    (´・ω・`)「レポートの作成期間が10日って……短くない? そんなものなのかな。とにかく早くとりかからないと」

    ── 8日後

    (´;ω;`)「書けない! 書けない! 書けない!」

    ── 9日後

    (´;ω;`)「ああああああああ」

    ── レポート提出日

    (´・ω・`)「なんとか終わった……ほんとひどい出来……」

    (´・ω・`)「いや……でもやるだけのことはやったんだ。とにかく提出しよう……」

    62
    試験の日

    (*^◯^*)「試験時間は60分なんだ。チャイムが鳴ったら回答を始めるんだ」

    (´・ω・`) 「(レポートに時間をとられてほとんど勉強できなかったや)」

    (´・ω・`)「(でもこの試験はもちこみ自由……僕には毎週出席してきっちり取ったノートがある。きっと大丈夫だ!)」

    ── キーンコーン

    (*^◯^*)「回答を始めるんだ」

    (´・ω・`) 「(よし)」ペラッ

    (´・ω・`) 「(ええと問題は……なんだこれ、難しいぞ!)」

    (´・ω・`) 「(ええと……ええと……)」

    ── カリカリカリカリ

    ── カリカリカリカリ

    64
    こんなやつおらんやろ


    106

    >>64

    わかる
    1ミリも共感できんわ


    71

    >>64

    これにバイトしてない+勉強してないのがワイやぞ

    65
    (´・ω・`) 「(ノートのこことここをつなげて……結論……よし、なんとか形になりそうだ)」

    (´・ω・`) 「……」カキカキ

    (´・ω・`) 「(そういえば僕って文章を考えるのもそうだけど……)」

    (´・ω・`) 「(書くスピードも遅いんだよね……)」カキカキ

    (´・ω・`) 「(手もすぐ疲れるし……)」カキカキ

    (´・ω・`) 「……」カキカキアセアセ

    (´・ω・`) 「……」カキカキアセアセ

    (´・ω・`) 「…………………………」

    (´・ω・`) 「……」カキカキアセアセ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545362503/