30歳になってから大学に行くのってあり??



    1
    勉強したくなったので

    3
    アリだけど浮きまくるやで

    7
    仕事は?

    10
    向こうじゃ珍しくないけどジャップは新卒のレールから外れたら人生終わりだから無理だよ

    15
    あと
    ちゃんとした社会人経験ある三十路なら馴染めるけど
    ひきニート高齢からはかなり浮くぞ

    19
    1浪2浪すら年々減ってるのに確実に疎外されるわ

    23
    💩してからのほうがいいよ

    26
    ナシやで
    未来のある人間に枠譲るのが年長者の役割


    45

    >>26

    社会人枠やろ

    30
    気にすんなよ

    31
    ええなぁ10代って

    34
    でも四年そこ行くより手に職四年のほうが良いよ

    36
    アメリカ「学業に年齢なんて関係ないさ」


    ジャップ「いやあああああこれ以上浪人したら人生終わるんだあああああ新卒採用以外は負け組だあああああ」

    39
    文系で仕事に直結するような学部でいいのないんか?


    42

    >>39

    公認会計士とかどうや

    41
    通信大学じゃいかんのか?

    44
    さっきは30のオッサンがクソガキに文句垂れるスレ立っとったのになあ
    わからんもんやわほんま
    年取ったって何も変わらんのやろか


    47

    >>44

    変わるぞ

    46
    その年齢じゃ仕事見据えて行くのは違うやろ
    単純に興味ある分野ないんか

    49
    全然ありだけど他人の目を気にするならやめとけ

    57
    そもそもアメリカは日本式の入試制度じゃないし、比べてもアレな

    59
    ええやないか?
    浮くけどおっさんもちょこちょこおるで

    66
    浮くいうて小中学校みたいに虐められるわけやないんやから気軽にいけや

    67
    ところで私大の文系って
    いまだに 英語 世界史 国語 こんだけで受かるんか?
    数学で受けたりもできるのか?


    72

    >>67

    いけるで

    69
    医学部ならチラホラいる
    文系ではほとんど見ないけど勉強目的ならええんちゃう

    71
    安価ミスった68

    75
    私文行ってどうするんや?

    79
    東大なら余裕

    83
    学びたい事あるなら素敵やん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545335228/