【朗報】有能ワイ、メディアがオタクを異常に嫌う真の理由を見抜いてしまう



    1
    あくまで推測なんやが、メディアがオタクを忌み嫌いバッシングするのは、
    オタクがメディア(広告代理店)の仕掛けた流れに絶対乗らないからやないか?
    オタクは、趣味関心分野には百万単位の支出を厭わないが、世の頭空っぽの大衆と違ってマーケティングの常識が通じんからなぁ叩きたくもなりますわ

    2
    むしろ乗せられまくってないか?

    4
    本来の意味のオタクはそうかも知れんが
    今のオタクは毎年趣向変えてるやん

    5
    つAKB 誇りの丘という台があってだな


    52

    >>5

    新潟でやっとるな

    6
    イッチのいうオタクは昔のオタクやね
    いまのオタクは全く違うで


    8

    >>6

    今のお宅の傾向は?

    10
    なんJ民が女を叩く理由と一緒やね


    17

    >>10

    でも3万人の中に絶対 マン紛れてるじゃん

    12
    オタクがメディアを嫌ってるんだろ

    13
    嫌われてるって被害妄想が大きいだけだぞ
    される筈もないのに痴漢されるって騒ぐブスと同類

    19
    叩いても世間が何も言わんからや
    スケープゴートやな

    23
    なんで嫌ってるって思ったん?
    犯罪者がアニメのポスター貼ってるのをニュースで伝えるから?

    28
    気持ち悪いからだぞ

    36
    単純に人生うまくいかないやつらが集まりやすいからキモいのが多いんだろ
    キモいやつが嫌われるのは当然

    43
    電車男がブームになったのも代理店のおかげやが電車男から数年経って、
    キムタクやガクトみたいないわゆるかっこよさを体現しとった芸能人がガンダムが好きとかアニメが好きと言い始めた
    このあたりからアニオタは社会的に虐げられるような存在ではなくなりはじめた
    今では宇垣みたいな美人アナウンサーですらコスプレする世の中や
    昔では考えられん


    50

    >>43

    やっぱりミッチーって神だわ

    55
    確かに今はオタク趣味自体は一般化したな
    女子アナに限らずモデルなんかでも当たり前に発表してるし
    ただオタクという存在自体は未だに蔑まれてる

    63
    単にオタクは叩きやすいだけや
    オタクというゴミを叩いて気持ちよくなろうというメディア戦略

    74
    ●昔のオタク

    ギーク

    ●今のオタク

    ナード


    今のオタクは頭も悪い底辺層
    昔のオタクは趣味が変人なだけでオタ仲間がいた

    75
    今のオタクなんて流行大好きやん昔バカにしてたスイーツ(笑)なんかよりも何倍も流行気にしてるやろ
    ケモフレしかりポプテしかり流されまくりやん

    82
    メディアは陽キャのもんだからな
    コミケのときの宮崎勤発言といい陰キャなんて叩かれて当然と思ってる

    93
    実際に気持ち悪いから
    この当たり前すぎる現実をなぜ無視するのか

    98
    世間の共感を得られるからやろ
    警察24時みたいに
    じゃないとやる意味がない

    101
    言うてオタクもソニー系アニメにすぐ乗っかるやん

    107
    そもそもオタクって嫌われてるか?
    いや嫌われてるんやけど、最近はメディアでやり玉にもあげられないやろ

    122
    ●本来のオタク≒知能の高い発達障害じみた奴ら

    ●今のオタク≒無気力な知的障害すれすれの奴ら

    が正解

    127
    オタクなんかいまどき絶滅危惧種やろ

    132
    被害妄想が強くて排他的で攻撃的で頻繁に周りに噛みつくけど反撃されると差別と騒ぎ出すのがオタク

    137
    そう思うと宮崎駿ってやっぱ神だわ

    141
    オタクはキモいだけやぞ
    イッチは都合のいい理由つけて自分を正当化するんじゃなくて自分から変えようや

    146
    ガチのオタクは今も昔も一定数いて量自体はそんな変わってない
    昔に比べて変わったのはファッションオタクが増えただけやないか?

    147
    オタクってメディアとかで取り上げられると過敏に反応しすぎて気持ち悪い
    自意識過剰すぎる


    149

    >>147

    自信がないから嬉しいんだろう

    150
    キモいのは確かや

    昔のオタクはだから黙っていた


    いまのカン違いオタクはオタクと呼ばれることに変な誇りを持ちはじめて噛み付くからあかんねん

    155
    まとめたでガイジ共


    163

    >>155

    仕事はやいなぁ

    161
    頭空っぽにして楽しみたいってよく言ってるやん

    171
    本当のオタクは創作意欲があるし仲間がいる

    カン違いオタクどもは仲間がいないし消費するだけ

    174
    SNSって存在がオタクを悪い方向に変えたよな


    187

    >>174

    あれはいろんな業界に悪影響あったやろなぁ

    175
    唐沢なをきや岡田斗司夫見てたら
    トレンドは大好きやろ
    ただその上でワイが育てたが好きなんちゃうか


    181

    >>175

    唐沢俊一もや

    177

    https://m.imgur.com/c6vWohZ


    Twitterとか見てると錯覚しがちやけど、
    平均取ったらオタク1人1人の消費額は百万と言うほど大したことないで
    単に気軽に楽しめる趣味を求めてライト層が大量流入してるから
    母数が増えてるおかげとちゃうんか?

    178
    本来のオタク≒高知能の発達障害タイプ

    かん違いオタク≒知的障害ボーダーラインタイプ

    182
    そもそも今しばしばオタクと呼ばれる人種は流行の最新アニメやそれに準ずるもの(Vtuberなど)を短期間で消費していってる人や
    これ中身は三流の恋愛映画やトレンディドラマを毎クール消費してる大多数の人間と変わらんわけよ
    ただ大衆に迎合できないってだけでオタク(もどき)になってるのが今のオタク

    190
    例えば今二十歳の男だとして
    AKBにハマってたらそれはオタク扱いされそうやがTWICEならそうはならないし乃木坂だと境界線くらい
    同じアイドルでも対象で差があるよな


    204

    >>190

    AKB系列はあきらかにガイジ向けやからしゃーない

    195
    むしろオタクなんて仕掛けられた宣伝に乗っかりまくりやん
    それがアニメとかなだけで


    205

    >>195

    何も仕掛けられてないジャンルってあるのか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545327025/