Softbank、1万件の解約 社長「非常時にキャリア同士で支え合う構造を検討する時期に入った」



    1
     「12月6日に発生した大規模な通信障害の後、4~5日間で1万件ほどの解約があった」
    ──19日、東証1部に新規上場したソフトバンクの宮内謙社長が、同日の記者会見で明らかにした。
    宮内社長は日本全域の約3060万回線に影響した通信障害について
    「たくさんのお客さまにご迷惑をおかけしたのは事実。再発防止策を徹底したい」と謝罪した。

     宮内社長によれば、12月の同社携帯電話サービスにおいて、新規契約数から解約された数を差し引いた純増数は順調に推移した。
    しかし、番号ポータビリティ(MNP)を使った他社への転出を含む解約が、障害発生直後の4~5日間で1万件ほどあったという。
    「(大規模通信障害の)影響だと考えている」(宮内社長)

     同社の宮川潤一副社長は、今回の通信障害がスマートフォンを使ったチケット発券サービスなどにも影響を与えたことに触れながら、
    「通信が社会インフラの重要なポジションにいることを認識した」とコメント。
    さらに災害や大規模障害の発生に備え、
    通信事業者間で通信回線を間借りするローミング接続の導入を検討する時期に入ったのではないかと話した。

     「欧州では事業者間のローミングが当たり前になっている。
    日本のモバイル業界は競争政策によって進んできたが、
    社会的意義を考えると事業者間で支え合う構造(ローミング)を検討する時期に入ったのではないか」(宮川副社長)

    2

    http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/20/news060.html


    4
    うるせえボケ


    25

    >>4

    お前はドコモだろ

    7
    けど原因便器のせいちゃうぞ?


    90

    >>7

    冗長化させとけばあんなならんかったやろ

    8
    アホかな

    11
    「え?お前ソフトバンク使ってんの?(ドン引き」


    こういう時代がもう来てる


    18

    >>11

    そんなCMあったな


    22

    >>11

    最初からずっとそうだぞ


    305

    >>11

    セガってダセーよな


    314

    >>11

    ボーダフォンの頃からそういうポジやぞ

    13
    国民的アイドルを犬の肛門から出現させたツケやな

    17
    障害起こってからじゃ遅いだろ

    19
    うるせえぞ禿


    207

    >>19

    もう禿は関与してないよ

    21
    iPhoneダンピングして国産スマホつぶした戦犯

    27
    お前が言うセリフじゃないやろ

    33
    よっ!このパケット泥棒w

    35
    あれ結局何が原因なの?


    44

    >>35

    電子証明書の更新ミス

    38
    今回の株はなんぼボッタくったん?

    47
    いつも1万件くらい解約ありそう

    50
    お前ら解約した?


    63

    >>50

    もちろん
    目が覚めたわ


    77

    >>50

    障害起こって速攻解約したわ

    52
    ソフトバンク使ってるやつが最も情弱って証明されちゃったな

    55
    ローミングって海外じゃないのか

    61
    そーでなくても

    64
    iPhone独占もとっくに終わったし、もはやソフバン選ぶ理由なんてない


    105

    >>64

    ならやめろや


    97

    >>64

    ならはよ解約せぇよ

    68
    ボーダフォン時代はロゴが好きだったから使ってたけどソフバンになったらダサくなったから親に頼んでドコモに変えてもらった思い出


    107

    >>68

    親は草

    71
    ソフトバンクって設備更新全くしないからな

    74
    あとは、災害も日本多いんだし各々が非常基地局手配すんのもおかしいやろ

    83
    出て来いやハゲ

    87
    便器使ってるやつなんてアホばっかやん

    92
    もはやソフトバンクを使うメリットないよな
    どんどん解約増えてくだろ

    102
    ゴミは消えろクソ便器

    109
    焼き畑失敗して「助けて!」はダサすぎやろ

    111
    更新月でもないのにアレでブチギレた奴が突発的に解約してたら解約金1万とMNPなら転出手数料2千円、場合によっては最大数万の月月割も放棄されるからソフトバンクからすると短期的には得
    他ソフトバンクユーザーは少なからず帯域空くから高速化で得
    出て行く奴は気分が晴れるので得

    ガチでwin-winなんだよなあ


    132

    >>111

    金銭的に考えると出て行く奴が一番損しとるやんけ


    146

    >>111

    なお株価

    112
    談合してないで企業間で競争しろよ3大ガイジキャリア


    123

    >>112

    格安ええぞ
    今も格安やけど困らんわ

    114
    スレの建て方教えて
    なんかたてれない


    120

    >>114

    規制中なんやろ

    115
    まーた宮川で草
    どんだけ騒がせるねん

    119
    格安スマホも出てきてるしドコモAUの方が安定してる
    ソフトバンクだけ一気に衰退するだろうな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545320422/