わい博士学生指導教官にボロクソにいわれ鬱になりかける



    1
    合わんのかもしれんな。、。

    2
    なってから来いよ

    3
    アラサーになってこんな思いするなら貝になりたかったわ。。。

    5
    もうむりや!!!

    6
    たすけて。。。

    8
    新しいテーマ相談したらボロクソに言われてわろた

    9
    ヒエー独りで喋ってるンゴ

    12
    もう無理や
    友だちは大企業でたのしそうやし

    13
    自分だけ研究室のなかでガキと研究ごっこや


    43

    >>13

    修士で就活しなかったんが悪いやろ

    14
    咎がおもすぎるわ。。。

    15
    はあ。。。

    16
    博士って途中で失踪したり卒業後に失踪するやつ結構いるよね

    17
    手法提案したら
    これは(何かの)手法
    とかメールで返してきやがった
    喧嘩売っとるやろ

    19
    モラハラで訴えてもええんか?

    20
    はあ。。。
    もうメールも確認したくないし
    無人島で暮らしたい

    21
    ブラックな研究室おるんやね
    ワイんところは提案手法つまったら一緒に考えてくれはるで

    22
    将来の夢は?

    23
    アカハラ訴えるのがええぞ
    しっかり証拠は押さえとけ

    24
    教官尊敬してるか?
    まずは君からやで

    30
    ワイのとこは自分で勝手にやって全部事後報告や
    モノ買う時だけメール一本送るで

    31
    向上心とかバイタリティがないから正論で押し潰されそうになるんや
    辞めたきゃ勝手に辞めればいい
    プライドばっか高くて知識も社会性も、それを身につけるエネルギーもない劣等個体は自然淘汰される
    当たり前のことやで

    33
    学部生と接するphD Studentは辛いやろな
    メンタルめちゃめちゃや

    40
    ワイFラン修士、企業に出す共同研究の報告書の期限をブッチ中


    42

    >>40

    ワイやんけ

    45
    実績出して
    学会で指導教官ボロクソに言うのが夢や

    46
    指導教員とは何年の付き合いなんや?

    49
    学振持っとるん?


    52

    >>49

    学振ないDってもうそれドクターごっこやろ

    51
    ワイ修士1年さっさと就職したいンゴ

    53
    指導教官と対立してたら推薦書も良いこと書いてもらえないし大体どこも狭い業界だしその後の研究生活普通に詰みそうやな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545108674/