【朗報】ガチでいらないだろって教科、なんJ民の87%が一致



    1
    漢文

    4
    道徳

    8
    図工

    12
    家庭科

    16
    道徳

    18
    体育


    21

    >>18

    はいデブ


    32

    >>18

    ブルマ見放題の夢の授業やろ

    20
    税金とか民法とか授業に入れろ
    道徳とかいうゴミは要らん
    ピュアな人間が現実を知った時可哀想や


    101

    >>20

    はい音痴


    33

    >>20

    民法よりも労働三法を徹底的に教えたほうがいい

    22
    論語

    23
    古文は大学で昔の資料にあたる時に役に立ったりするから必要やろ
    物理の波とかの方が要らんわ

    26
    保健体育


    30

    >>26

    はいデブ


    83

    >>26

    一番必要やろ。さっきも肉便器が堕胎したとかほざいてたし

    28
    音楽やな

    31
    外国にも5教科あるんか?


    38

    >>31

    日本と変わらんで

    39
    漢文はやるならもっと気合入れてやるべきやと思うわ
    白文を読み下して漢詩を作れるくらい


    98

    >>39

    それ趣味の講座でええやん

    42
    古典漢文も教養やろ
    使わんから要らんとかいう低レベルな話やめーや

    51
    日本史世界史いらんから地理を学ばせろや

    55
    古文だろ
    漢文か間接的に漢字が学べるが古文なんかオナニーやん

    60
    漢詩を日本語に訳してなんになるんやとは思う

    66
    古典は1年の時にやる書道や美術のような教養科目ポジでいい

    71
    家庭科
    日本には専業主婦がいるのになぜ男もやるのかって毎回思ってた

    75
    それらがなくてもお前らのどうしようもない現実は何も変わらないぞ

    78
    漢文が面白いじゃん
    昔の中国人ってホントすごいわって思える

    84
    今は体育ダンスとかやるらしいけど要らんやろ
    サッカー・バスケやらせとけや

    88
    数学以外いらんわ

    93
    美術の好きなように書け、ただし下手なら減点なっていうのが許せんかった
    遠近法とか絵画の基礎を教えるのが学問じゃないのかよ

    96
    もっと税金とか冠婚葬祭のマナーとかハセ学とかを学ばせろ

    107
    家庭科だろ

    112
    実際にいるかいらんかと言われたら漢文だけどセンターで古文より簡単だし面白いから好き


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545083277/