【悲報】中国さん、ついうっかり100万人のウイグル人を強制収容所に送ってしまう



    1
    この地で今、テロ対策を名目に、ウイグルの人たちが次々と中国当局の「収容所」に入れられているというのです。その数は「100万人に上る」という指摘もあります。取材を進めると想像を超えた実態が浮かび上がってきました。(国際部記者 篁 慶一)


    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181214/k10011746441000.html


    リンク切れ


    3
    うっかりやからしゃーない

    7
    ❤、

    11
    共産党ひどE

    15
    少数民族への扱いなんてどこもそんなもんやろ
    日本ですらアイヌは絶滅したし沖縄はあんやな


    337

    >>15

    まだ混ざってない純粋なの数人居なかった?

    18
    陰キャジャップ「ネットでェ…韓国人の悪口ィ…(ニチャア)」
    陽キャ中国人「ウイグル人収容ウェーイw」

    これが現実

    19
    13億居るなら誤差やろ

    20
    しゃーない

    24
    副社長逮捕の時人権が~と言ってた気が…

    27
    ウイグル人の女の子かわいい


    43

    >>27

    若い子は赤ちゃん工場行きやで

    31
    南京虐殺嘘やしこれも嘘やで
    騙されたらあかんで

    35
    しゃーない

    39
    陰キャジャップ終わってんな

    42
    これが正解...なのか?

    46
    国連も許してるんやろ ええんちゃう


    102

    >>46

    うせやろ

    48
    ざまあw
    土人ウイグルども死に晒せ

    49
    人体実験もするしもうナチスと変わらんな

    53
    ウイグル人って中国っぽくないけどどこと混ざってる?

    55
    これ半分ホロコーストやろ

    60
    中国の恩恵にあずかる弱小民族のくせにイスラムテロ目論むとか仇で返してくるならしゃーないやろ

    62
    国連はなんで動かんのや


    80

    >>62

    常任理事国やから

    64
    国連はなんて言ってるの?
    いつものだんまり?

    67

    リンク切れ


    正論言ってるししゃーない


    185

    >>67

    これは正論
    なお

    70

    https://www.epochtimes.jp/2017/12/30173.html

    ウイグル人DNA登録させてるから臓器移植のための牧場やろうな
    でもしゃーない

    71
    日本も「中東系」ってだけで公安の監視対象だったのが内部告発でバレてるからあんま強く言い出せないんやで


    94

    >>71

    単発パヨさん…w

    74
    父さんオッチョコチョイやもんな

    75
    BBCが報道してるからガチやで

    76
    色々記事出てるけどしゃーない

    中国新疆・ムスリムの強制収容所が急速に拡大
    日経ビジネス 2018年8月

    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/218009/082000169/


    新疆に強制的な教育施設 中国治安当局、存在認める - 産経ニュース
    産経新聞 2018年9月

    https://www.sankei.com/world/news/180916/wor1809160004-n1.html


    ウイグル絶望収容所で「死刑宣告」された兄を想う
    Newsweek 2018年11月

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/11/post-11257.php


    あと、微妙に内容違うけど、2013年に廃止された(って事になっている)労働改造所
    ってのが中国にはあって、これが1949年~2013年の間稼働してて
    収容可能人数が300~500万人、累計収容人数が4000~5000万人だったんだと。

    ウィキペディア 労働改造所

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E6%94%B9%E9%80%A0%E6%89%80



    181

    >>76

    ソースワラワラで草

    81
    一時期フリーチベット運動めちゃくちゃ流行ったよな

    83
    こんなんやってもロシアと違って経済規模デカすぎるから手切ったり出来んのよなどこの国も


    87

    >>83

    いうてクリミアの時もなにもしてへんかったけどな

    84
    トランピッピは交易にケチつけるのやめてウイグル問題や南シナ問題に口出しすればええのに
    10-0で父さんが悪いネタゴロゴロ転がっとるで


    106

    >>84

    ウィグル人助けても金にならないじゃん

    86
    でもガチで不思議だよな なぜ許されてるのか

    89
    ウイグル人の女の子って綺麗な子が多いんやろ
    池沼顔の中国人と強制結婚させられてるの前見たけどしゃーない

    リンク切れ


    リンク切れ



    274

    >>89

    後ろの純漢民族が良いコントラストになってるね


    95

    >>89

    エッッッッッッッッエッッッッッッッッエッッッッッッッッ

    93
    なんで世界的に報道しないのん?


    111

    >>93

    そもそもNHKのネタ元はヒューマンライツウォッチやん

    100
    日本が批判すると凄い数のブーメラン返ってくるからなあ
    ウヨさんはその辺わかってるんやろか

    107
    うっかり空港に臓器専用ゲートとか作ってたらしいな

    108
    ウイグル人って全部で何人くらいいるんや

    112
    うっかりならしゃーない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545037918/