理系「動く点Pィ!」文系「作者の気持ちィ!」



    1
    なんやこいつら…

    4
    ラップバトルやめろ

    7
    作者の気持ちをなぜわかるのか


    111

    >>7

    文中からわかる範囲だけで答えないと不正解や


    132

    >>7

    作者の気持ちを考えた問題作成者の気持ちを考えるやぞ

    8
    動く点Pは最終的に物理化学に行き着くからええとしても
    作者の気持ちなんて作者なんも考えてないかもしれんのに考察するとか意味不明やわ

    10
    接点T


    43

    >>10

    おーん


    75

    >>10

    この点は出ねぇよぉ!!

    11
    作者の気持ち考える問題なんてそんなにあったっけ

    13
    作者の意図やぞ

    17
    作者の気持ちなんて問題見たことないんやが

    18
    作者の気持ちなんて聞かれないぞ


    27

    >>18

    まあ登場人物の気持ちやな

    20
    動く点Pの気持ちを考えるのは?

    23
    ??「接点T!!」
    ??「ハーローゲン!」


    47

    >>23

    ??「おーん」
    ??「絶対おかしいですよ」

    28
    こっちだって動く点Pなんてたまにしか見ないわ


    36

    >>28

    高2の数学とかでめちゃめちゃ見た気がするが

    32
    巨人小笠原、円周上を動く点Pと衝突し死亡

    37
    美系にもなんか言わせろや

    40
    今は作者の気持ちを答える問題は無くなったぞ

    42
    作者の気持ちが動く点Pやったらどう動くのか
    学問として追及したらどうなんの?

    44
    芥川かだれか忘れたけど自殺したやつの
    作者の気持ちにいつ死ぬか考えてるってかいたら
    三角もらったわ


    123

    >>44

    歯車で誰かワイのこと殺してクレメンスって書いとるしな


    61

    >>44

    太宰やろなあ

    48
    現代文の授業とか試験って漢字テストと読書と小論文だけでええと思うわ

    54
    童子-T

    56
    作者の気持ち(締切に間に合わせないと···)

    57
    作者の気持ち(を勝手に想像してる出題者の気持ち)

    59
    タモリ倶楽部 12月7日
    「受験業界震撼の問題企画!作者の気持ちを作者は解けるか!?」入試国語の問題文の原作者が問題に挑戦!まさかの間違い続出に騒然!原作者VS問題作成者!正しいのはどっち!?


    185

    >>59

    タモリの頃って早稲田難関じゃなかったん?


    200

    >>59

    問題作ってる方も楽しんでたの草

    69
    最近はセンター試験直後に引用された文の作者が「なんも考えんと書きましたwwww」ってツイートするのがテンプレみたいになってんな

    77
    その問題の作者が解いてみたみたいなのテレビでやってたけど点数ボロボロやったしそんなことまで考えて書いてない言うてたな

    79
    数学よりもプログラミング優先した方がいいよな
    入試問題もプログラミングにしろ
    ガチで本気で言ってる


    116

    >>79

    実学なんて義務教育でやる必要ないわ


    87

    >>79

    数学できないとプログラミングも無理やろ

    80
    なんか某講師湧いてんな
    おーん

    84
    文系はグラマーで勝負しろよ

    89
    センター試験の国語に作者が文句言った事件とかあったよな
    こんなこと考えて書いたんじゃねえよって

    91
    作者の気持ちの解読より自分の気持ちを相手に伝えることを教えなあかんで


    99

    >>91

    忖度JAPANやぞ

    92
    どっちもできる上位国立目指せばいいだけなんだよなあ


    94

    >>92

    w

    で、経験人数は?w


    98

    >>92

    ほんこれ

    93
    登場人物の気持ちじゃね
    それでも出題者の気持ち当てる運ゲーになるけど

    95
    センター試験の国語も理系の方が平均点高くなかったか


    102

    >>95

    やめたれw


    104

    >>95

    文系は一部のガイジが著しく点下げてるからしゃーない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544923921/