【悲報】鍼灸師「狂犬病はお灸で簡単に治るから!」



    1

    http://li-hari.hatenablog.com/entry/mogusa-kyoukennbyou


    狂犬病だと皆さんは予防接種を最初に思い出すでしょう。

    ところで、狂犬病はお灸で簡単に治るって知っていますか?

    今日は中医学の治療法を紹介しようと思います。

    2千年前の『黄帝内経』を読み返すとき、狂犬病の治療法が書いてありました。

    直訳すると、犬に噛まれたらその噛まれた場所に、お灸を3壮(個)すえる。

    以上が狂犬病に対する中医学の治療法です。

    3
    西洋医学ではワクチンを煽っていますが、治せないからワクチンというインチキ発明があるわけです。そして、ワクチンを売るために病気の危険性・怖さを煽らないと、誰も買ってくれない。

    4
    しかし、ワクチンなしでもお灸で簡単に治ると聞いたら、あなたはまだ怖いですか?またバカ高くて副作用だらけのワクチンを打ちますか?

    世の中の治療法は、西洋医学・病院だけではありません。

    中国数千年の漢方薬・針灸の存在を忘れないでください。

    7
    仕組みを解明するのは科学者たちに任せましょう。

    私たちはお灸で、解毒できるのを知ればいいです。

    たとえ話ですが、パソコンの基礎は二進法だけど、二進法ってなに?なんでスマホで電話ができて、情報交流ができる?

    ほとんどの人はその仕組みが分かりません。でも誰でも簡単に使っています。

    お灸も同じ。

    なぜ効くかを知らなくて良いです。

    「こんな時はお灸さえやれば治る!」だけ覚えておけば良い。


    22

    >>7

    これマジでアカンやつやろ


    24

    >>7

    科学者が仕組みを解明したから使ってるんやろうに


    67

    >>7

    はえ~て

    9
    副作用だらけのワクチンとかいうパワーワード


    12

    >>9

    事実やん

    10
    正直たまげましたよ

    11
    Twitterのまともな医療関係者界隈でちょっと話題になってたわ

    14
    そういうのも大事なんやけどね

    16
    医療関係のデマってやばいんやなかったか

    21
    2000年前に狂犬病は既に認識されてたんやな
    古代中国ってすごいな

    27
    お灸で治るんならええんやろ

    28
    >中国近代の鍼灸名医:巍稼先生*1の論文集で、面白い治療例を見ました。

    >巍稼先生は臨床で、毒虫、毒蛇に刺されて赤く腫れて痛いのを、患部にお灸するだけで完治しています。

    >そして、興味津々なのは他の内容。

    >中国『光明日報』(1982年1月7日)で報道したのは、河南省沈丘の一人の農民は代々伝わってきたお灸で、1千人以上の狂犬病患者さんを治している。

    >私の予測ですが、治療法は『黄帝内経』に書いたその通りでしょう。

    >犬は大昔からあった家畜です。

    >犬に噛まれて狂犬病になった人も大昔はいたはず。

    >中医学の数千年の歴史で、狂犬病の治療法がないわけがないです。

    >魏稼教授が出した疑問は、

    >もぐさ(艾)を燃やした時の高温で、ウィルスが死んだのか?
    >もぐさ(艾)の特殊な化学物質で、ウィルスが死んだのか?
    >魏稼教授も仕組みが分からないと言ってました。

    30
    へえ~オトクやな
    医者いらずやん

    34
    お灸の熱でウイルス殺してると考えてるんやとしたら
    噛まれてすぐにガスバーナーで患部を焦げるまでじっくり炙るぐらいせなウイルス死滅しないやろ

    35
    ホンマに針灸師なら一応国家資格取得者やろ?
    こんな解説の掛布流布してるとか免許剥奪もんやない?


    42

    >>35

    中国の鍼灸師で日本の資格もってないんやないの?

    37
    他の記事もひどすぎてどっから手つけていいかわからんレベル

    39

    https://li-hari.hatenablog.com/entry/wakutin-sinnyou-dekinai


    >ワクチン接種してから生じた厳重な副作用は、素晴らしい漢方薬・鍼灸でも難しいです。
    >何故かと言うと、人工的な毒素で解毒できないから。
    >もし脳の組織がやられたら、完全に回復するのは非常に難しいです。


    もうお前やられてるやん

    40
    これ狂犬病だけじゃなくてもいくらでもコピペ使い回せる文やな

    44
    反ワクチンのテンプレみたいなアホ記事多すぎ

    46
    そんなもんで治るんならら医者はいらんわ

    52

    https://li-hari.hatenablog.com/entry/sezyutunaiyou


    >どんな症状を治せますか?

    >すべての内臓の不調。
    >すべての痛み。


    54

    >>52

    すごすぎる

    56
    >好転反応として、風邪みたいな症状が現れる時があります
    >数回若しくは数十回の鍼治療後に、風邪の症状(高熱・筋肉痛・関節痛、重だるいなど)が現れる時があります。その時は、絶対に抗生物質を飲まないでください。
    >風邪の症状が現れるのは、中の病気が外側に出る良い兆候。
    >このときに抗生物質を飲むと、また邪気を体内に打ち込んで、持病が再発します。
    >風邪の時は、漢方薬若しくは鍼を受けてください。


    111

    >>56

    邪気で草


    61

    >>56

    ホメオパシーに勧誘されて行った時まんま同じ説明されたわ


    70

    >>56

    はえー狂犬病は邪気のせいやったんやね


    75

    >>56

    マコモ風呂かな?

    58
    どこの田舎でやってんだろうと思ったら東京で草

    60
    医学系の嘘とはこれはこの人におきゅうを据えねばなりませんなw

    62
    頭の悪い自然大好き女がこういうのにのめり込むんだよな

    68
    これ読んでみ

    http://true-health2.com/archives/2749


    ほんまこういう詐欺師多いから騙されるなよ

    69
    正直整体とか柔道整復師とか言うのがマトモに存在してるのが信じられん
    闇深すぎやろ
    むしろ素人マッサージのほうが信じられるわ毛づくろいと同じ効果やと思うけど


    80

    >>69

    証明書発行の場所やろあれ

    78
    【翻訳文】溺れ死んだ人を、鍼で緊急救命

    https://li-hari.hatenablog.com/entry/oboresi-hari



    ?!?!!???!????wwww


    79

    >>78

    これはいけない


    82

    >>78

    心臓動いてたみたいやし勝手に自発呼吸戻ったんやろ

    91
    胃がんは鍼灸・漢方薬で治せるのに、なぜ試さないだろう?

    http://li-hari.hatenablog.com/entry/igann-naoru


    胃がんは「腑」なので、1番治しやすい種類です。

    西洋医学はよく手術で癌細胞を取り出したと言いますが、ほったらかしても良いのを切ったのではないか?と私は思います。

    つまり、治療しなくても良いのを切って、そして手術は成功したとアピール。

    病気なのか?

    病気が良くなっているのか?

    すべては、西洋医学の先生が決める。

    どうせ、患者さんは何も気づいてない。分かってない。

    93
    胃がんは鍼灸・漢方薬で治せるのに、なぜ試さないだろう?

    http://li-hari.hatenablog.com/entry/igann-naoru


    ニハイシャ先生は、1週間で胃がんを治したことがありました。

    その患者さんは夜中、大量の吐血で慌てて救急病院に行ったら、「胃がんです、すぐ手術しないと大変な事になります。」と言われたけど、胃の全摘手術が怖くてニハイシャ先生のところに来たのです。

    漢方薬を飲んで1週間後、患者さんは健康診断が必要で病院に行って検査したら、すべて正常だと言われました。

    97
    >癌というのは、いろいろ自覚症状があった上に、また血液検査・CTなどでがん細胞が見つかることです。

    >自覚症状がないと癌も成立しません。

    >なにもつらい自覚症状がないのに、胃がんだと診断された時は、その先生の良心を問うべきです。


    おお、もう・・・


    109

    >>97

    自覚がなければ病は存在しないという風潮

    98
    心の拠り所として東洋医学にすがるのはしゃあない
    けど基本は西洋医学で標準治療した方がいい
    よう覚えとけ

    100
    灸って実際効果あるん?

    101
    馬糞食ってた頃から成長してない

    102
    そのうちニュースで見ることになっても不思議じゃない

    106
    こういう界隈こそまさに、超えちゃいけないライン考えろよと思う


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544905214/