石橋容疑者懲役18年←これ重すぎじゃね?



    1
    追突したトラック運転手不起訴←これ軽すぎじゃね?

    なんやこの感情的な裁判は・・・韓国のことバカに出来んぞ


    57

    >>1

    軽すぎや
    終身刑でええのに

    2
    世論を反映させるのが民主主義やで

    3

    リンク切れ



    104

    >>3

    とりあえず死刑にしてみた、とかいうパワーフレーズ


    30

    >>3

    サンキューポルポト


    47

    >>3

    ぐう畜

    6
    なんのための裁判員制度だと思っとるんや


    14

    >>6

    事前の打ち合わせで掲示された量刑等にうなずく制度やで

    8
    トラックと折半してもええな

    11
    トラックはただの前方不注意だろ
    仮に事故車が止まってても突っ込んでたと思うぞ

    13
    さすがに執行猶予つくやろ


    19

    >>13

    5年より長い期間は執行猶予はつかないんやで

    16
    石橋容疑者の裁判は?懲役は?運転手はどうなるの?
    調べてみました!


    25

    >>16

    これからの石橋容疑者の活躍に期待ですね!


    31

    >>16

    学歴は?出身地は?親が~で金持ち?

    18
    ちょうどいいくらいやと思うで
    世論的には死刑とか言ってるけどあれはアホやなと思う

    23
    司法試験合格したワイ来たけど質問ある?


    28

    >>23

    証拠出せないなら無価値

    29
    トラックの運ちゃんは業務上過失ってやつだろ


    36

    >>29

    いまは過失運転致傷罪

    35
    トラックの運転手は実際前方不注意なんか?ある程度はブレーキかけられたやろとは思う


    40

    >>35

    車線違反車間取らないで責任ゼロではない

    37
    石橋とか18年でも軽いくらいやろ
    改心する可能性ゼロの暴力の化身の封印が18年で解けるとか考えただけで恐ろしいわ


    46

    >>37

    18年後に事件が起こりそうで怖い

    48
    その場のパーキングエリアで喧嘩せえよ

    50
    常習的に煽り回して揉め事起こしとるのがヤバい
    普通にただのキチガイ


    53

    >>50

    免許とらせたらいかんね

    51
    とりあえず免許はもう取らせるなよ?

    55
    無職じゃなきゃもっと軽かっただろうな
    無職とヤクザはまともな勤め人の三倍の量刑なんだっけ?


    58

    >>55

    そんなルールはない
    やや重くはなるけど

    56
    ざまぁーみろ!

    60
    煽り運転自体もだけどその後調子に乗って遺族煽り倒してたのがな
    形だけでも反省してるように見せときゃいいのに


    65

    >>60

    そういうのがすげーよな
    嘘でも出来へんとか

    62
    ハザード炊いとったんやろか
    前の車が別斜線に避けて目の前に見えた車が止まっての減速してんのかハザード炊いてなかったならなかなか判断つかん気がするわ

    66
    娘達をJラーで面倒見たいよな


    70

    >>66

    自殺してまうやろ

    68
    無期が良かったわ
    あいつは絶対更生しないで

    74
    週刊誌は早くこいつ産んだ親に凸せえや

    76
    でも故意に殺したわけじゃないからな

    たまたま追越車線に止めたら、後ろから前方不注意のトラックが追突しちゃったんだろ

    感情論抜きにして、懲役3年執行猶予5年でいいだろ

    80
    刑務所で18年ゴロゴロしてるだけで元の生活に戻れるんやから実質無罪みたいなもんやろ


    83

    >>80

    どうせ元々しょーもない仕事しかしてないやろうしな

    82
    まあ根本的には法律がガバいのが悪い

    たとえば路上で包丁持った男に追いかけられて全力で逃げてる最中に車に撥ねられて死んだら
    包丁持った男は何罪になるか


    86

    >>82

    殺人罪

    88
    最初に煽ったやつ→メガネおやじ
    最初に煽られた被害者→石橋
    メガネおやじ轢き殺したやつ→トラックの運ちゃん

    石橋18年
    他無罪

    日本終わってるわ


    94

    >>88

    煽られる要素作ったのは石橋やろ?

    90
    育ちが悪いから生まれながらに犯罪者予備軍
    当然の判決

    97
    でてきたらまた再犯コースやろなあ

    106
    同乗してたま○こもしょっぴけや

    111
    重いよな
    18年辛い目にあわせるくらいなら死刑のほうが優しいと思う


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544837815/