秀吉「中国大返しや!(シュバババ…)」←約200kmを11日で踏破 ローマ軍「ほーん」



    1
    ローマ軍の1日の規定行軍速度 15マイル(約25km)

    強行軍で20~30マイル


    ええんかお前ら…

    4
    ローマは道が舗装されてるから…

    7
    で北畠顕家は?


    56

    >>7

    青森出発して10日で足利軍ぶっ倒して鎌倉に到着や

    9
    ローマ軍は戦争するときまず道路作り始めるからな


    215

    >>9

    信長の野望やん

    11
    よくよく考えたら10世紀前の国より道が劣ってるっておかしいな


    64

    >>11

    日本の国土はほぼ山やで

    12
    何百年もまじめに幹線道路の整備してた結果や

    14
    これおかしいやろ。最初からわかってないと不可能
    信長を殺した男よんで歴史的真実を知ったんだけど
    ぐう聖明智光秀を陥れたのはこの猿らしいで


    55

    >>14

    おは金柑

    15
    マセナ「ほーん」

    4日で3つの戦闘に参加し100km踏破する

    16
    25kmって意外と近いぞ
    ワイは毎日高速乗っ取るが1日だいたい30kmくらいや
    意外とすぐだぞ


    66

    >>16

    わあおもしろいさすがまつびmだ

    19
    金日成「フンッ」500km


    67

    >>19

    毛沢東は縮地で北京から上海まで飛べたらしいぞ

    22
    夏侯淵「ほーん」←3日で500km、6日で1000km


    184

    >>22

    五百里は200kmやぞ


    34

    >>22

    やっぱ広いなあ中国

    25
    瀬戸内海面してるんやし岡山あたりから大阪なら船の方がはやそう


    29

    >>25

    船用意できればな

    26
    武器と鎧と荷物合わせて20kgぐらいを運びながらの25kmだから大変やろな


    37

    >>26

    船で宅配やぞ


    57

    >>26

    普通宅急便で送るよね

    27
    道路を直線で作りたいがために山をガッツリ削るキチガイ国家


    35

    >>27

    一方で鉄道はぐにゃぐにゃ


    38

    >>27

    マイクラかな?


    69

    >>27

    秀吉やんけ
    ブラタモリで見たで

    28
    1日10キロも歩けてないんか…
    クッソ遅いやん秀吉


    31

    >>28

    荷物沢山あるから(震え声)

    30
    マッセナとかいうキチガイ

    32
    ???「食糧のこと考えたら家畜連れて進軍するのがええんやで」


    46

    >>32

    無能


    75

    >>32

    無能


    79

    >>32

    秀吉「食料は敵から奪う現地調達でええか」

    36
    実際は僅かな先鋒しか到着してなくて大半はあとから来たぞ

    45
    チャリあれば50キロくらい行けるやろ雑魚やん

    48
    明智軍なんで疲労たまってた相手に負けたんか


    407

    >>48

    大阪のやつらががんばった

    51
    秀吉は本能寺の何日後に信長討死を知ったんやろ


    58

    >>51

    3日前

    53
    ワイなら車で2時間で30マイルは進めるけどな

    60
    なお、本能寺の変(6月2日)の一報の伝達速度
    安土  当日午前
    家康  当日昼
    堺   当日午後
    羽柴  1日(深夜)
    毛利  2日
    柴田  3日
    上杉  5日
    滝川  5~7日
    北条  9日

    小野寺 8月1日時点で伝わっておらず


    185

    >>60

    小野寺って山形やっけ?

    61
    中国大返しってどんなルートなん?
    海岸線?山道?

    63
    北畠顕家とかも五万の大軍で一日30km進軍したらしいけど、
    大軍過ぎて兵糧の徴発が追い付かないから、常に次の収奪地を求めて進軍し続けなきゃいけなかった結果、アホみたいに速い進軍速度になったらしい


    81

    >>63

    イナゴかな

    65
    メロス「ほーん」太陽の沈む10倍の速さ


    104

    >>65

    友達を生け贄にしておきながらやる気出さないカス

    68
    ローマ軍の宿営他跡がヨーロッパの古都市の原型だし、まあ多少はね


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544757488/