老害「邦楽はオワコン!ミスチルスピッツが全盛期!」ワイ「米津玄師」



    1
    ワイ「米津玄師、あいみょんいる時点で今の邦楽は全盛期やと思うんやが、どうする?」

    老害「でも売上が...」

    ワイ「なんで売上でしか語らんの?YouTubeの再生回数やDL数いくらでも指標はあるやろ」

    老害「でもビルボードは...」

    ワイ「アメリカ人気が全てなんか?日本語で歌ってる時点で国内人気が全てやと思うんやが」

    老害「でも韓国語のBTSは...」

    ワイ「捏造アイドルがなんやって?」

    老害「おおおおおおおおおおおお(発狂)」

    またワイの「勝ち」なんか...


    5

    >>1

    で?

    3
    やめたれw

    4
    ミスチルの方が上定期


    11

    >>4

    ミスチル桜井の尊敬してる浜田省吾がナンバーワン!

    7
    正論ティー

    12
    最強ワイ「ミスチルもスピッツも米津も好きやで」




    ワイ「あいみょんって誰やねん」

    16
    米津玄師対ミスチルの構図やめーや

    結果は見えてるやろ

    20
    ミスチル桜井が溺愛していて米津が音楽を始めるきっかけとなったBUMPがNo. 1って事でおけ?

    22
    米津の曲ってそこら辺に落ちてるようなメロディでつまらん


    26

    >>22

    すまん
    耳ついてるんか?

    25
    桜井、草野、米津がファンと公言してるBUMPってすげーな

    27
    事実米津玄師はミスチルより「上」やろ

    ここまで連続ヒット出せる歌手以内で

    30
    米津とゆゆうたってどっちが凄いん?

    33
    米津って音軽く聞こえるんやけど

    42
    でもエンタメ最高峰のアメリカの音楽と比べるとゴミじゃん

    43
    ワイAAA聞かず嫌いしてたんやけど聞いてみると結構良い曲多いンゴねぇ


    86

    >>43

    虹ホント好き

    45
    邦楽が始まることなんてないから諦めるんやで

    49
    あいみょんとかaikoでも殺せるわ

    51
    昔の邦楽にWANIMAワンオクback★変態★numberセカオワRADを超えるバンドがいましたか...?


    56

    >>51

    いたね


    60

    >>51

    ブルハだけで全て粉砕出来そう

    54
    なんで昔の代表がミスチルやねんもっといいやつあるやろ

    59
    ミスチルスピッツサザンが今の子に全くウケないで米津玄師は全世代にウケてるのがもう「答え」やんな...w

    65
    今を否定されたらそら若者は怒るよ

    66
    再生回数一億ってCD売り上げに換算するとどれくらいなんやろ
    ダブルミリオンあたりか


    67

    >>66

    0やぞ


    73

    >>66

    ピコ太郎ダブルミリオン記録してて草

    69
    ワイロック好きやけどなんだかんだ昔のも今のもええわ


    74

    >>69

    今聴くに耐えるレベルのやつおるんか?

    70
    つまりジャスティンビーバーが世界一偉大でええんか


    76

    >>70

    いや、そうやろ


    79

    >>70

    尊師に勝った男好き

    72
    懐古主義やなくても音楽だけは過去の足元にも及ばんつーのは分かるやな
    進化せんで退化しとるわ


    107

    >>72

    新しいものを受け入れられない時代錯誤人間やな


    82

    >>72

    小室持ち上げてそう

    75
    あいみょん評価するの早い…早くない?

    83
    まーたクソボカロマン信者かよ

    84
    2chだと流行ってる時期は叩かれて10年後くらいに評価されるな
    単純に年齢層の変化かも知れないけどメディアがプッシュしてるものにやたら逆張りするし


    89

    >>84

    逆張りするのが仕事とすら思ってるからな

    85
    米津とかはええと思うけど女性歌手の全盛は確実に2000年代やろ 中島美嘉MISIA宇多田ヒカル鬼束ちひろ浜崎あゆみ倖田來未とか層厚過ぎ


    90

    >>85

    ギャグで言ってんのか?


    92

    >>85

    女性は確かに最近聞かんな

    88
    新しいのにしても古いのにしてもいいものっていくらでもあるんだろうけど触れることがないんだろうな

    91
    すまん 今の曲に泳げたい焼きくん越えてる歌あるん?w


    95

    >>91

    だんご三兄弟の劣化やんそれ

    98
    ワイは聖人してからTwenty One Pilotsに激ハマりしたわ

    100
    時代はベートーベンやろ


    119

    >>100

    マジレスするともっと軽いやつの方が人気


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544629282/