セブンイレブン、都内で灰皿撤去 喫煙所じゃないのにタバコ吸うアホが多いため



    1
    セブン-イレブン、都内で灰皿撤去=受動喫煙対策、3日から順次

    セブン-イレブン・ジャパンが、東京都内の加盟店に対し、店頭にある灰皿の撤去を要請したことが2日、分かった。
    飲食店での禁煙の広がりや受動喫煙を嫌う客の声を踏まえ、健康配慮の姿勢を打ち出す。まずは都内で検証し、全国に広げるかどうか判断する。

    セブンが都内で展開する店舗は約2700店。このうち、店頭に灰皿を置く約1000店に対し、1カ月ほど前に撤去を要請した。
    灰皿は加盟店の備品のため強制力はないが、要請を受け入れた店では客への告知文を掲示し、3日から順次撤去を始める。都内の直営店は灰皿を置いていないという。


    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120200075&g=eco


    2
    ヤニカスこれどうすんの?

    8
    コンビニでタバコを販売した結果


    【社会】コンビニでたばこ2個を盗んで、店長に体当たりするなどした高2男子逮捕 「たばこが買えないからやった」…宮城

    https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210560712/


    【栃木】50歳くらいの女、コンビニでたばこ4箱の代金払わず外に出て、声をかけた店主と店員を蹴って逃走

    https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347013125/


    【埼玉】「たばこ」 おのを振り上げコンビニ店員を脅し、たばこ1箱奪う 無職男(59)を逮捕 容疑否認

    https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357465742/


    【大阪】コンビニでタバコを買おうとしたら年齢確認され激怒、レジの液晶画面を破壊した大阪市職員を逮捕

    https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360168538/


    【富山】たばこが欲しくておもちゃの拳銃でコンビニ強盗 非番の警察官に逮捕される

    https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390577874/


    【愛知】タバコ強盗の男、コンビニ店員の顔を殴り前歯を3本折って逃走

    http://www.asahi.com/national/update/0930/NGY201009300001.html


    【兵庫】コンビニで万引きばれた男子高生 店長に自転車でぶつかり逃走、強盗致傷で逮捕

    https://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400984029/


    タバコ万引きの少年ら、コンビニ経営者をクルマでひきずる

    https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1440904053


    【社会】所持金ゼロで「たばこ10箱」注文…73歳の男が口論のコンビニ店長ら殴打

    https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478813430/


    コンビニに車で突っ込み「タバコくれ」 客2人ケガ…東京

    https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478857936/



    14

    >>8

    一番下の川柳すき

    10
    ヤニカスは死ぬことが唯一の社会貢献

    11
    灰皿あるならそこで吸ったろうって配慮のつもりやったのに
    無いなら罰金無いところならどこでも吸うで

    アホちゃうの嫌煙家って


    12

    >>11

    じゃあもっと厳罰にするわ
    よかったな


    38

    >>11

    もっと厳罰化されるだけやで

    15
    文句言われたらだって吸うところ無いし、ここ別に路上喫煙禁止ちゃうやろ?で完全論破やん

    17
    車で吸って駐車場にポイ捨てしてくよ
    灰皿あってもこういう人多いのに
    なくなったら増えそう


    24

    >>17

    じゃあ逮捕だな

    21
    ヤニカスには視界すべてが喫煙所に見えるから撤去したらより酷いことになるぞ

    25
    嫌煙家ってホンマにアホやな

    28
    一個ゴミが置いてあったら自分も置いたろの精神やぞ
    日本はゴミが少ないなんて言われるのは一部だけ


    31

    >>28

    「日本はゴミが少ないけどタバコだけは例外」が正しい

    32
    それよりレジの列無視してタバコ注文してくるガイシなんとかしてや

    37
    こうなる

    リンク切れ



    42

    >>37

    よく見る光景や

    39
    灰皿のあったとこに吸い殻捨てられるだけになりそう


    50

    >>39

    じゃあ逮捕やな

    40
    電子タバコすら許されない現実


    51

    >>40

    国語のテストで電子辞書ならいいだろとか言い出しそう君

    41
    街「ポイ捨て多いンゴ…せや!!街中に灰皿作ったら減るやろ!!

    減る

    嫌煙家「街中に灰皿あるからタバコ吸う奴増えるんや!!灰皿撤去や!!」

    ガイジやろ


    57

    >>41

    灰皿置けばヤニカスが増長するだけだったんだがバカなのか

    44
    新橋とかにあるスモーキングスペースも撤去しろや

    47
    タバコへの厳しさやと日本結構上位ちゃうか
    ヨーロッパは街中タバコの吸い殻と灰皿だらけやったわ
    アメリカもぼちぼち吸い殻落ちてたな

    52
    嫌煙て単語がまずおかしいよね
    吸わない人間で近くでタバコ吸って欲しいやつなんていないぞ


    70

    >>52

    俺は別にかまわんが

    55
    ヤニカス、死ぬw

    58
    車乗っててもガイジばかりやしなあ
    車内に灰皿がないからポイ捨てしたろ→まだわかる
    車内から灰皿に溜まったゴミ捨てたろ→ガイジかな?

    59
    元からねーじゃん

    61
    店員「喫煙所はありませんけど、みんなあそこでタバコ捨ててますよ」


    65

    >>61

    パチンコやんけワロタ

    64
    灰皿があるなら喫煙所だろ

    71
    ネットだと嫌煙厨たくさんいるのに
    リアルだとほぼ見かけないのなんで?


    87

    >>71

    日本猿に注意するか?
    そのレベルやで

    76
    現実でもこんな感じに発狂するやつがおるから嫌煙家嫌いなんだよな
    もちろん喫煙家が好きってわけでもないで

    80
    灰皿にゴミ捨ててるガイジもおるし撤去でええで


    91

    >>80

    灰皿にラーメンの残り汁入れたろ!

    86
    たばこなくなって得られなくなった税収ってどうやって補填するん?


    89

    >>86

    他を上げる


    92

    >>86

    嫌煙家が払ってくれるやろ

    97
    分煙化を徹底すればいいだけの話なのにな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544586570/