【悲報】公務員、平社員35歳で冬のボーナス71万円



    1
    ワイの税金返して😭

    2
    お国は借金まみれやのになんでや

    3
    消費税増やすならそこを減らしてくれ

    4
    ワイ公務員になるわ今決めた

    5
    ファッ!?ワイそんなもらってへんで

    7
    月収低いんだし仕方ない
    同レベルの学歴の奴は月収もっと高くて茄子も同じくらいかもっと上


    318

    >>7

    住宅手当!!退職金!!

    9
    未だに公務員を一括りにして平均出す辺り愚かでしかない
    特別職がエグいだけ

    13
    35歳で70万って夢ないぞ
    ホンマこの国終わっとるな


    219

    >>13

    貴様は地方民の大半を敵にした

    14
    県庁や市役所はやっすいぞ


    229

    >>14

    国が安い

    18
    お前らもっともらってへんのか

    19
    35で70万円って嫉妬される対象ちゃうやろ


    358

    >>19

    32.15万やで

    20
    公務員ってまともな税金収めてないやつに叩かれて可哀想

    25
    非正規ワイ将軍
    ボーナス0

    26
    なお年収だと600万しか貰えない模様

    29
    地方公務員は50万ぐらいしか貰えないんだよなあ

    30
    ワイ35歳市役所職員手取り52万


    35

    >>30

    夢ねえなあ

    31
    Fラン卒やけど公務員なれる?

    32
    もらいすぎな奴多すぎ

    36
    民間ならもっと貰えるぞ

    38
    公務員種類多すぎてわからんのやがどれになればこれだけもらえるんや?
    国家?


    44

    >>38

    国葬とかやろ知らんけど

    42
    税金缶コーヒー、アレは本当にショックだった

    46
    ワイ32やけど額面50で手取り40やぞ
    民間の方がボーナス良かったわ


    62

    >>46

    普段の給与は?

    48
    core30子会社やけど手取り48
    赤字のお荷物事業部門だからね仕方ないね

    49
    国家のキャリア様にはよう言わんが
    地方の役場のメスが俺より年収多いと考えると心のケンモメンが騒ぎだす


    57

    >>49

    ほんまそれ

    51
    この板いっつも公務員叩きしてんな

    56
    夏はこんな感じやな

    リンク切れ



    101

    >>56

    ルネサスすげえな
    倒産したかと思ってたわ

    60
    なんカスとチョンモメンにいつも聞いてる

    なんで公務員にならなかったの?



    なおまともなレスが来たことは無い

    61
    税金缶コーヒー

    69
    公務員ってなんでボーナスもらえてるん?


    75

    >>69

    ボーナスやなくて期末、勤勉手当やで


    92

    >>69

    そもそもボーナスがなんだかわかっとるん?

    73
    民間は業績が上がったことによる労働者への対価やん

    公務員はなんの対価なの?


    106

    >>73

    勤勉に働いた対価やぞ


    82

    >>73

    これいつも言うよな
    自分で調べろや

    80
    あまり大手とか関係ないぞ
    中小でも100とかもらってる奴たくさんいる

    87
    公務員のをボーナスだと思ってる世間知らずが叩いてると思うと草生える

    112
    ワイ国税専門官、低みの見物


    123

    >>112

    背番号は?

    128
    底辺ほどなぜか公務員を叩きたがる
    底辺こそ世話になってるのに自覚がないらしい

    132
    市役所の面接で団塊世代の管理職にマウント取られて落とされて、後日合格者見たらほとんどが女だった
    こんなんアンチになるしかないだろ

    134
    どこのクソブログがまとめるんやろ
    ソニック速報とか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544534091/