「このマンガがすごい!2019」が酷い



    1
    ■このマンガがすごい!2019 オトコ編
    1 『天国大魔境』
    2 『金剛寺さんは面倒くさい』
    3 『彼方のアストラ』
    4 『ブルーピリオド』
    5 『終末のワルキューレ』
    6 『昭和天皇物語』
    7 『ルーザーズ』
    8 『極主夫道』
    9 『来世は他人がいい』
    10 『天地創造デザイン部』
    11 『北北西に曇と往け』
    12 『衛府の七忍、ここは今から倫理です。』
    14 『累』
    15 『風都探偵』
    16 『銀河の死なない子供たちへ』、『月曜日の友達』、『地獄楽』
    19 『ザ・ファブル 』、『我らコンタクティ』

    4
    呪術

    8
    一個も知らないンゴ

    9
    これ誰が審査してるんや?出版社がこれから打っていきたいランキングなんやないの?


    13

    >>9

    選ばれし漫画読みによる投票

    12
    ステマ宣言

    17
    地獄楽はジャンプラで読んどるけど結構好きやで

    20
    北北西読んでみたけどコレジャナイ感すごい
    なんで海外旅行体験エッセイマンガになんってんねん

    22
    ワイ「あさひなぐ」


    81

    >>22

    旬は過ぎた

    24
    流行語大賞みたいになってきとるな
    審査員の私情が入りすぎ

    27
    エイフが哲学的なタイトルになっとるやん...

    33
    アストラってもう終わっとるやん

    35
    外道マン選ばれなかったか


    40

    >>35

    漫画家自伝ってよくランクインするよな

    36
    デザイン部も出オチよな
    へんなもんみっけのほうがええわ

    42
    Fの七忍おもろい

    46
    ま○こ編は?

    49
    ハクメイとミコチははいらんよな
    これの審査員とか好きそうなのに


    54

    >>49

    メイドインアビスは受賞済みか?

    50
    一年に何個も面白い漫画が出てくるわけない
    3年に1度で十分

    51
    ファブルと天国大魔境しかわからんわ

    57
    風都探偵入ってて草

    58
    このマンガすごいやで

    リンク切れ

    みんな読むんやで


    61

    >>58

    ごみ


    73

    >>58

    暇つぶし程度にはなったわ

    59
    こういうのはランキング出すのもええけどノミネート作品のラインナップだけ出して大賞とかは基本出さん方がええと思うわ
    受賞作品を名作傑作だらけにするための賞を作るべきでむやみやたらに毎年大賞受賞させるべきではない
    権威が薄れる

    62
    漫画=オワコンって感じのランキングだな

    68
    終末のワルキューレのよくなんJで貼られてるfate紛いのやつか


    77

    >>68

    fate紛いて歴史上の人物使ってるだけやん

    72
    天国大魔境と極道主夫とファブルしか知らねぇ

    76
    アカデミーよりカンヌ的なんか


    84

    >>76

    いやアカデミーやろ

    83
    これより面白い漫画いくらでもあるんじゃねーの?


    87

    >>83

    残念ながらないぞ

    88
    なんj民が大好きな五等分が入ってないやんけ

    89
    一位の人「一位はおかしい」


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544532302/