岩隈「日本の野球はすぐ誰が悪いという話になる。そこがアメリカと違う」



    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000133-sph-base

     イベントの途中、和久田氏から発言を求められた岩隈は、日米野球界の考え方の違いを指摘。
    「アメリカは選手同士がみんなリスペクトしているから、誰かがエラーをしてもその選手のせいにはしない。監督のコメントでも選手のことを悪く言うことはまずない。日本はすぐに責任問題にしてしまうところがあるなと。
    チームが連敗している時にミーティングをするけど、日本では中心選手、リーダー格の選手が話して終わることが多い。アメリカはルーキーだろうが、試合に全然出ていない選手だろうが関係なく、自分が思ったことを発言する。
    たぶん日本だったら『何でお前が発言してるの』となる。全員がリスペクトし合っているから、メジャーという舞台は力が発揮しやすい場所なのかもしれない」と発表した。

     ちょうど、日本では部活動において「力の不均衡」などからいじめが起きやすい、という話題を議論していたところだったこともあり、参加者たちからは岩隈に大きな拍手が送られた。

    4
    お、反日か?

    8
    そら選手同士はそうかも知れんけど

    12
    これはハメカスに顕著やな


    113

    >>12

    ケロカス睾丸出てるぞ

    13
    Kei IGAWAもちゃんとリスペクトされてたんやね

    15
    でもハーパーとかベンチ内でしょっちゅう喧嘩してるよね


    60

    >>15

    パペルポン以外に誰と?

    16
    いきなりミーティングで倉本が守備について意見してもいいのか?

    18
    でもワールドシリーズでダルが炎上した時はアメカスもダルに責任擦り付けてたやん


    31

    >>18

    ガイジか?
    チーム内での話やろ

    19
    新井が悪い

    23
    なんJ民「戦犯スレ楽しいンゴねえ」

    24
    2017年
    開幕戦(3回:7失点●)「田中、ヤンキースを破滅させる」
    二戦目(6回:3失点-)「こんなの田中じゃない」
    三戦目(7回:3失点○)「田中、小さなボートのような内容」
    四戦目(7回:1失点○)「田中、お目覚め」
    五戦目(9回:0失点○)「最強右腕の復活、エースの帰還」
    六戦目(7回:4失点○)「THE GAME(支配者)」
    七戦目(7回:4失点○)「日本車のような田中、今日も安定」
    八戦目(2回:8失点●)「田中、ジーターのセレモニーをぶち壊す」
    九戦目(3回:6失点●)「井川が登板した」
    十戦目(8回:1失点●)「田中、発見される」
    十一戦目(6回:7失点●)「バッティングピッチャーが先発」
    十二戦目(5回:5失点●)「臆病な投球で試合を粉砕」
    十三戦目(7回:3失点-)「頼むからこのまま素晴らしい田中でいてくれ」
    十四戦目(4回:5失点●)「田中よ、我々の心を弄ぶのがそんなに楽しいのか?」
    十五戦目(8回:0失点-)「エース帰還!もうどこにも行くな」
    十六戦目(6回:2失点○)「田中、ゲームを支配」
    十七戦目(7回:1失点○)「宝石のようなマサヒロが帰ってきた」


    107

    >>24

    ジーターのセレモニーでいつも噴くわ


    143

    >>24

    これ実物未だに貼られた事無いよな


    29

    >>24

    これな


    65

    >>24

    井川が登板したほんとすこ


    73

    >>24

    ガバガバ批評ほんとすこ


    74

    >>24

    これ岩隈に見せてコメントして欲しいわ

    26
    ダルもファンには叩かれてたけど身内には庇われてたんじゃね知らんけど


    32

    >>26

    ダルは普通にファンにもMVPだって庇われてたぞ

    27
    十八戦目(5回:5失点●)「マサヒロ・タナカが一人でヤンキースを破壊する」
    一九戦目(8回:3失点●)「(前半戦を総括して)最も価値のない選手」
    二十戦目(6回:4失点-)「先発すると試合のどこかに亀裂が入ってしまう」
    二十一戦目(8回:1失点○)「惑星最高の投手」
    二十二戦目(6回:2失点●)「ヤンキースは田中の好投を無駄にした。」
    二十三戦目(5回:3失点-)「ヤンキースの攻撃陣が田中を救済」
    二十四戦目(7回:3失点○)「快刀乱麻の投球、かつての威容を取り戻す。」
    二十五戦目(7回:1失点○)「田中は希望を持たせる理由を示した」
    二十六戦目(7回:1失点○)「やっぱりエースはセベリーノじゃなく田中!!」
    二十七戦目(4回:7失点●)「恐怖のタナカ出現」
    二十八戦目(7回:2失点○)「エース復活宣言 ただし28先発32HR被弾」
    二十九戦目(6回:8失点●)「謎の存在」
    三十戦目(7回:0失点○)「光り輝く」
    三十一戦目(7回:0失点○)「救世主タナカ、ジラルディのキャリアを繋ぎ止める」
    三十二戦目(6回:2失点●)「仕事はした、ただ働きだが」
    三十三戦目(7回:0失点○)「クレメンスと肩を並べるレジェンド」


    36

    >>27

    選手や監督の話やから…


    40

    >>27

    謎の存在からの光り輝くすき


    82

    >>27

    ジラルディの下りすこ

    28
    オールスターですら戦犯探しをしてる掲示板があるらしいな

    35
    「選手」はであってファンはアメリカでも戦犯探し大好きなんだよなぁ

    41
    良かった、ダルビッシュはアメリカで戦犯扱いされてなかったんやね

    46
    西岡がメジャーでやってた時お前をスカウトしてきたやつが悪いんだとか言われてたやん

    48
    往年のノムコメ批判ですな

    聞いてる方は面白かったけど言われた選手は嫌だね


    56

    >>48

    ノムさん辞めるとき嬉しそうやったの草

    53
    ほんまか?アメリカの映画だとアメフットの奴が仕切ってるけど

    58
    原って結構個人批判してるイメージだけど大丈夫かね

    63
    はいはいアメリカは凄いね笑

    日本に戻ってくんなよ反日野郎

    64
    はい嘘
    選手のせいにするし実力がない奴に発言権はないぞ
    これが証拠だ馬鹿岩隈

    リンク切れ


    67
    みんな一生懸命やってる
    誰も悪い分けがない

    72
    アメリカドラマとかでルーキーが発言したら先輩が、ひよっ子のお前がクチを出すんじゃねえ的なことよく言わない?

    78
    ノムさんのボヤキは関係ない人間から見れば笑えるけど
    あんなネチネチ言われたらそら選手は嫌になるよ

    84
    なんやダルビッシュもチーム内ではリスペクトされてるんやな
    よかった

    85

    リンク切れ



    110

    >>85

    くさはえる


    87

    >>85

    これ怖い


    94

    >>85

    なんやこれ悲しい…


    95

    >>85

    ヒエ…

    89
    ガッフェとかすぐ自分のせいにしてガッフェで済まそうとするしな

    90
    野球に限った話じゃないな


    111

    >>90

    M1の話かと思った


    96

    >>90

    ほんこれ

    98
    ノムのせいやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544269426/