王貞治(868本)は当時人気一位の選手じゃなかったという事実



    1
    長嶋って何者なんや・・・

    2
    長嶋一茂っておるやん?
    あいつのことやで


    3

    >>2

    ほーんあいつそんな凄かったんか

    4
    王は知ってるけど
    長島ってだれやねん

    7
    長嶋引退した後は一番人気やろ

    9
    長嶋は新庄みたいなもんや
    新庄も知らんかな


    74

    >>9

    さすがにこいつはバカ

    10
    ほんま謎すぎる

    11
    将棋で言うところの羽生善治と藤井猛の関係やね

    15
    普通に長嶋3番王4番ならアカンの?


    19

    >>15

    王がボンズ並の敬遠食らう

    16
    むしろセイバーで再評価されたよなセゲオ


    24

    >>16

    記録より記憶って語られがちだったけどね

    18
    昔バラエティでonがクイズ出されて間違えると水かけられるドッキリ食らってたんやけど、
    セゲヲはニコニコしてる一方王はガチギレしててこの差なんかなあとか思ったわ

    22
    長嶋茂雄がいなけりゃ王貞治は大して人気出なかった

    23
    王なんてまだましやろ門田とか大杉なんてあんなに打ちまくってもだーれも興味なしやぞ

    27
    長嶋の野球理論を唯一理解できた松井秀喜


    40

    >>27

    ナカジも理解してたはず

    31
    結局王は純正日本人じゃなかったから今より差別意識強かった昭和の人間には純正日本人の長嶋の方が人気出たんや

    32
    もしセゲヲが南海入ってたらどうなってたんやろな

    36
    野村杉浦長嶋なんかV9で済むんか?
    王しかいないなら歩かせて終わりやし


    44

    >>36

    月見草というノムのアイデンティティが

    42
    単純に長嶋の若い頃はカッコイイからや
    俳優でも通用するで


    49

    >>42

    今風のイケメンとは違うけど、映える顔してるよな

    50
    ミスターがおらんかったらお前さんも今頃サカ豚やったんやで
    野球に興味を持つなら知っておかなあかん

    52
    馬鹿なイメージが先行してるせいでクソ守備で王以下の打撃と思われがちやけど打率の傑出度で言えばイチロー並みで守備走塁も良かった内野手だからセイバー厨大好きなタイプやろ


    171

    >>52

    クソ守備どころかジャンピングスローの写真しか浮かばん

    54
    セゲオーセゲオー

    56
    純粋な日本人じゃない事を理由に
    王が巨人軍監督になる事をOBやフロントの一部から難色示されてたりしたしな

    57
    将棋の知識でマウントとる奴はさすがに草
    誰も知らんて


    59

    >>57

    誰もマウントはとってなくね?

    60
    勝利の方程式だの国民的行事だの、ネーミングセンス的なものもすげえよな


    79

    >>60

    メイクドラマもやで。キャッチーなセンスは有るんや

    65
    最終年は忖度とはいえ
    デビューから引退までの17年連続ベストナインはマジキチ

    67
    国民に大人気だった大学野球のスーパースターが長嶋

    当時プロ野球選手は長嶋がプロ入りするまで卑しい職業として忌み嫌われてたから王とかその辺のプロ野球選手は長嶋よりは人気なかった

    72
    ・V9時代試合後のミーティングで川上が長時間喋り感想文を翌日提出させたとき
    王は10枚近く真面目に書いたのに長嶋は「大変よく分かりました」の1行
    ・巨人との契約金殆ど銀行に預金したがどの銀行だったか忘れてしまった
    ・千葉の佐倉二高時代とんでもない飛距離の本塁打打った
    ・高校時代に大学のスカウトが偵察してると思い込んで 場外ホームランを半年打ち続けてしまった
    ・立教の入試に名前長嶋茂雄と書いたら後は白紙で合格
    ・立教の教授達には長嶋を決して指してはならないというルールがあった
    ・ガルベスをドミニカ出身ってだけでドミンゴと呼ぶ ちなみにバルビーノガルベスが本名
    ・長嶋「ピッチャー交代!ゲンちゃん!」 審判「ああ、河野ですね」
    ・清水のことをずっと柳田と呼ぶ
    ・阿波野と川口がブルペンで並んで投げてるとき 「いいねぇ”あわぐち”」と言ったとか
    ・大久保をぶーちゃんとしか呼ばなかった
    ・広澤の事を先輩であるはずの広岡と呼ぶ
    ・夜中にトイレに目覚めると同室の土井の腹を行きと帰りの二度踏みつけていた
    ・セコムのCMやってるのに泥棒に入られ翌日株価大暴落
    ・誰かの百円玉を拾い上げて「僕のと似てる」
    ・不振におちいった掛布に電話越しにそうだその構えだそうそうとアドバイスする
    ・少年野球教室にて
    「球がこうスッと来るだろ」
    「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」
    「あとはバァッといってガーンと打つんだ」
    ・魚にブルーと書いて鯖ですか~
    ・「うまいうどん屋があるから行こう」と他人を誘っておいて自分は天丼を食べる
    ・寿司はネタしか食べない
    ・サンドイッチはハムしか食べない
    ・寿司屋の板さんに「シェフ」


    248

    >>72

    立教大学の英語の授業で「The」を「テヘ?」と読む


    253

    >>72

    擬音での指導はそっちの方がわかりやすい選手もいるとか

    75
    ミスターのコメントていちいち味わい深いから面白い
    そりゃ当時リアルタイムで経験したらウキウキしちゃうわ

    76
    あんま関係無いけど昔のバッターてフォームがなんか不格好だよな

    77
    ノムの方がかわいそうやけどな
    日本人の捕手で日本新記録のシーズン52本塁打打ってもセリーグには人気で勝てないとかどんだけ不人気やったんや当時のパリーグ

    82
    王も長嶋もマスコミは人格者ってイメージつけたがってるけど全然ちゃうよな
    ニコニコしながら自分より人気者が出ないように仕向けていくタイプや
    誰かが言ってた「イチローと長嶋が同じチームだったらレーザービームのカットに入る」
    っていう発言がまさにそんな感じ
    よくONが共存できてたと思うわ


    90

    >>82

    清原とイチローの対談でキヨが言ったやつか

    85

    リンク切れ



    102

    >>85

    エンジェルスっぽくて草

    88
    長嶋はサードやからな
    サードであんだけ打てばスターになるわ


    95

    >>88

    当時のNPBのサードは花形やろ

    92
    ミートグッバイすき

    94
    やっぱV9が伝説すぎるわ
    リーグ制覇9回と違うぞ日本一を連続9回やぞ

    96
    長嶋は客呼べるからな
    今客呼べる監督とかおらんやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544199341/