噂のpaypayの支払い方法が面倒臭過ぎると話題にwwww



    1
    paypayの支払い方法
    1.「paypayで」と店員に発表する
    2.paypayアプリを開く
    3.レジにあるQRコードを読み取る
    4.自分で支払い金額を入力する
    5.店員にアプリのバーコードスキャンしてもらう

    これ電子マネーの意味無いだろ...

    2
    ちなみにEdyの場合
    1.「Edyで」と店員に発表する
    2.スマホをかざす(電源OFFでも可)

    終了


    6

    >>2

    iDで。

    3
    4のガイジっぷりやばすぎない?

    4
    それキャンペーン中だけやないの

    5
    しかも自動チャージ機能も無い模様

    7
    paypayもほとんどの店はバーコード読み取りだけやろ

    12
    店側にメリットあるねん
    導入コストが安いんや
    ユーザー側には何のメリットもない


    27

    >>12

    なお導入店はfelica系対応済みの大手ばっかの模様

    14
    支払金額を入力?

    17
    名前がダサすぎるわ
    payつけてええけど少しは考えろや

    18
    日常でメインで使うであろうファミマは店員にバーコード読み取ってもらうだけやぞ

    20
    正直idでと言うのすら面倒なんやが

    21
    やってることがモデムバラ撒きと同じ

    28
    なんかサイバーマンデー部にpaypayのせいで霞むとか言ってるバカいるけど
    paypay対応店ほとんど居酒屋なんだが
    居酒屋で家電買えるんですかねえ


    61

    >>28

    ビックカメラ、ヤマダ電機って居酒屋やったんか

    31
    年寄りばっかじゃなく若者ウケを評価できる審査員はいれろ

    37
    個人店に普及しまくってる楽天ペイと割り勘できるLINEペイだけでいいんだよなあ…

    38
    俺のスマホFelica対応してないねん


    44

    >>38

    カード型用意してスマホは残高見るだけにすればいいよね

    40
    スマホにスキャンの機械当てられるタイプの嫌だわ
    人によっては雑な当て方するのいるからなあれ

    41
    ただ還元終わった後使う気はせんな
    半年に一度キャンペーンやらないと普及せんやろ

    42
    せっかくスマホ使ってるのにこんな面倒な決済手段はどうなんやろ
    なんか無理矢理仕事や中抜きの機会増やそうとしてるとしか思えないんやが

    51
    ペニペニに改名しろ😠

    60
    え?ワイジョーシンで3回つかったけど

    1、支払いはペイペイで
    2、スマホの画面のバーコード見せる
    3、店員が読み取る

    こんだけやで

    62
    ワイも音が嫌い
    iDはきもちいい

    66
    主要対応店

    リンク切れ



    ええやん


    69

    >>66

    全部felicaでいい定期


    76

    >>66

    わいカッペ この百円ボルトを知らない

    67
    ワイガイジはQR読ますの下手やねん、なんで皆すぐできるんや


    82

    >>67

    それスマホが悪いで
    普通瞬殺だよね

    72
    ワイ「ペ、ペイペイで」
    店員「は?」

    こうなりそうでこわい

    73
    ボーナス時期に買いたいものあった奴もおるやろ
    そういった奴には最高のタイミングのキャンペーンやったな


    84

    >>73

    ps4proとハイセンスの貧乏4k買ってほくほくやで

    74
    alipay提携だから勝ち馬に乗れるとか思ってる嫌カスしか推してないで

    75
    ジョーシンもソフマップも対応してるぞ


    78

    >>75

    felicaでいいよね

    81
    やっぱりQUICPayが最強なんだよな

    88
    スマンけどクレカとの違いは何なん?

    95
    ps4pro無料!w

    リンク切れ



    117

    >>95

    これ複垢作りまくって儲けてる奴が問題になってるよな


    123

    >>95

    ええなあ


    136

    >>95

    これ貰いそびれる情弱いるんかな?


    144

    >>95

    ばら撒き過ぎてニュースになっとる


    99

    >>95

    ソフトバンク回線?

    101
    ええ加減電子マネー統一しろ
    音楽も電子書籍も毎度毎度独自企画失敗して外資にシェア取られてるのええ加減覚えんか


    106

    >>101

    欧米定期

    105
    現金かカードしか使わんなあ
    電子マネーのメリットってなんなん?


    111

    >>105

    スマホ一つで住むとこ


    168

    >>105

    小銭増えない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544179353/