ふたばちゃんねるに道徳的優位性を持つなんJ民が彼らからパクったもの一覧



    1
    グルメ漫画
    テコンダー朴
    刃牙コラ
    ナルトス
    え?!同じ値段でステーキを?!
    100万回生きた猫

    3
    なんJが道徳的優位性を持つものなんてこの世に存在しないぞ

    4
    これで更に起源主張までしだすからな

    6
    ロビカスはニコニコ大百科でどっちが起源かレスバしてるの見た

    7
    言うほどなんjでナルトス見かけるか?


    19

    >>7

    ナルトスは見んよな

    9
    クリボー

    11
    としあきが面白いネタや画像をもってくる→二周遅れくらいでなんj民がパクってキャッキャする
    いっつもこの流れだよな

    12
    起源主張するし確かに起源なんだけど
    過疎&マイナーすぎて
    5ch含めネット全体から「それで?」としかなってないからな

    15
    テコパクはこっちからの輸出やろ

    17
    ステマ屋があっちで最初に「テスト」してるだけだと思う

    22
    歌舞伎役者も輸入しろ

    25
    ふたカスってガチで選民思想塗れのレイシストやから
    道徳的優位に立ってるのは事実やと思う
    流石のなんJ民もあそこまで所属意識丸出しやないやろ


    29

    >>25

    匿名の場での所属意識って見ててきついよな

    26
    ナルトスって本場ふたばなのか
    いうてもおもちゃのちゃちゃちゃと愚かな一族ぐらいしか知らんけど

    28
    ゆ虐はなんj発でとしあきが後発やぞ


    33

    >>28

    なんJやなくてゲームキャラ板やぞ

    30
    ふたば見辛いんよなあ

    35
    発達障害の巣窟

    37
    テコパクはふたばは第一章連載~打ち切りの時点でネタにしてたぞ

    39
    志村のおばちゃんふたばってマジかよ


    43

    >>39

    抜きエロ画像スレに貼られたのが始まりや

    40
    Twitterで流行って原作者とかに怒られるときになんJに擦り付けるからwinwinやぞ

    42
    ふたば出身絵師 

    サンカクヘッド(うまるちゃん) 774 フミカネ わらいなく 天原 高津 ピジャ ぶくぶ 


    他にもおるけど肯定意見しか認めないから有能な絵師は出てくるけどピジャやぶくぶみたいなオラつき癖のある問題児も産まれやすいイメージ

    2人とも絵のアイデンティティが無いから
    ぶくぶはコウモリみたいな目 ピジャは閉じてるか開けてるか分からない目にこだわるようになった


    48

    >>42

    知るかバカうどんも咥え入れろ


    70

    >>42

    はいむらもやろ

    49
    ふたば出身の漫画家ってやらかす奴多いよな
    なお2ch初の漫画家はいない模様
    産み出す力0だからしゃーない


    54

    >>49

    新都社出身そこそこおるやん


    55

    >>49

    ラノベ作家ならおるぞ
    なお…

    50
    クソ虫ですね

    52
    逆に5ch(2ch)出身の絵師やラノベ作家は少ないイメージ


    56

    >>52

    流出で書き込みバレたやつらはおっても出身はおらんのやな

    58
    淫夢スレは許されてるのに
    syamuさんスレ建てると削除されるのは何でや?

    60
    こういうスレでのふたばってmayの話ばっかだからいまいちわからん

    63
    ツイッターとふたば監視してネタパクるだけの板
    オリジナル要素は特定ごっこだけンゴwwwwww

    67
    褒めてもらえるからイキりマン育ってまうやろか

    68
    なんJ発はマジでチンフェくらいちゃう
    あと猛虎弁


    69

    >>68

    汚点ばっかやんけ

    74
    ふたばは謎の場所感が強い


    77

    >>74

    言うほどか?

    78
    あああと黒星紅白がディスガイアと関係ないのにディスガイアの絵師と勘違いされてディスガイア先生とあだ名されてるのも黒星紅白が降臨して絵を投下したスレ発祥やときいたことがある

    81
    敗北者ネタやろ


    87

    >>81

    ジャンプ系統はとしあきの再放送なんやろたぶん

    83
    オルガスでオルガのコラがアホみたいに増えとる
    リクエストしたら誰かがやってくれたり既にコラ済みのやつ貼ってくれるかもやで

    85
    あいつらのネタなら「『糞虫小僧』って書いてみろ」が1番おもろいわ

    92
    クッパ姫とかもあっちやからな
    ていうか画像絡みのネタでなんJ発とかほぼない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544142091/