【朗報】菊池雄星さん、9000万ドル(約101億7000万円)で契約しそう



    1
    西武からポスティングシステムによる大リーグ移籍を目指す菊池雄星投手(27)の交渉が解禁された4日(日本時間5日)
    ダイヤモンドバックスからFAになったパトリック・コービン投手(29)がナショナルズと6年総額1億4000万ドル(約158億2000万円)で合意した。
    FA市場の目玉が早期決着。今後は同じ左腕の菊池に人気が集中し
    契約総額は9000万ドル(約101億7000万円)まで跳ね上がる可能性が出てきた。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000008-spnannex-base


    2
    やったぜ!

    4
    ヤンキース「井川の後継者に手は出さない」

    8
    左腕ってMLBでも希少なんやな

    12
    新種のブサイク顔でアメリカ人もびっくりやで

    13
    ボラスってやりすぎるから今はもう嫌われてるらしいねw
    未知の日本人売り込んでもかなり警戒されて難しいんちゃうの?


    20

    >>13

    こいつぜってえ40オーバー

    15
    失敗したら「イガワの再来」って言われるんやろなあ

    19
    井川慶かな?

    24
    そこまでいくかね

    28
    その額でどこが取るねん

    30
    ヤンカス「日本人サウスポー…あっ…」

    33
    ワイの主観では前田より評価低い気がするんやが、メジャーでは菊池のが評価高いん?

    37
    シャーザーストラスバーグコービンのローテで東制覇は余裕やな!

    42
    まあでもメジャーはアホやし10億+出来高×複数年はありえるな

    44
    唯一の評価がメジャー先発左腕の中でも直球の平均球速は上位らしいて事くらいか

    45
    井川を継ぐ者

    49
    どんな根拠やねん

    53
    ていうかドジャース甘利と契約4年延長したんか…

    59
    酷い妄想記事だな

    63
    なんで朗報なん?

    67
    税金やばそう

    70
    なんでそこまで評価されてるかわからない


    74

    >>70

    先発が市場に不足してるってのもある

    75
    評判井川超えあるんちゃうか

    76
    とりあえず球団や条件選ばんかったらメジャー契約は取れそうなん?


    79

    >>76

    それは余裕

    78
    メジャーってなんでこんな目利きガバいねん
    マエケンとか青木は安く買ってこんな微妙な奴に大枚はたく感覚が分からん


    80

    >>78

    投手と野手は全然違うやろ


    84

    >>78

    投手と野手を比べるなよ
    需要が違うんだよ

    82
    アメカスのツイッター見るとanother KEI igawaって言われてるけど井川ってそんなにインパクトあったんやな


    89

    >>82

    何かというとすぐにケイイガワ言われとるぞ

    88
    こんなんみんなメジャー行きたがるわ
    菅野は巨人いることで100億は損してるな

    94
    井川とかいう日本人死刑囚の代名詞

    97
    コービンが予想より50億近く高かったからなあ
    20億くらいは増えるかもな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544046758/